
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まとめて


ブログを書かない間に、色々ありました~。みー子がカメラを投げて若干壊れ気味で、
テンション下がってブログ書けませんでした小さい子がいるから仕方ないとはいえ、パソコン壊されたり、携帯やカメラ壊れたりと、泣きそうです


地元の催し物へお出かけ

1IMG_4619.jpg


ゆの吉が乗ってます。知らない子たちが応援してました


1IMG_4627.jpg



翌日はSちゃん一家と動物園へ


1IMG_4633.jpg



もちろんつっこ嬢も

1IMG_4645.jpg


ゆの吉はセロハンテープで顔にベタベタつけて、戦隊もの?に変身だってー。

1IMG_4639.jpg


一応目は見えているらしい

最近は顔にテープでグルグル巻きにするっていうのがマイブームらしい。通り過ぎる人に驚かれる~


ベビーカーにはSちゃんの子とみー子が乗ってますよ~


1IMG_4670_20161023000118333.jpg

ここ最近、私はオンザ眉毛アシメントリー前髪スタイルが気に入ってます。



Sちゃん、セクシーな服は封印しすっかりママさんコーデです

1IMG_4693_20161023000117df6.jpg


動物園の広場にて、木の中に入りました

1IMG_4641.jpg



つっこは暑かったのか


1IMG_4700_2016102300011619d.jpg

だいぶ汚れました


カマキリを持った6歳の子が見せてくれて、ゆの吉が「パパ触って」と言われ、頑張って触るはじめちゃん。(ちょんと触っただけだけど)

お陰でゆの吉も触っていました。私たち、虫に関して結構頑張ってます今回はあのお兄ちゃんが全然平気に触ってるからゆの吉も触れたんだろな~。ありがたい~。






~本日の散歩~


最近つっこのリードを持ちたがるみー子


1IMG_4760.jpg



途中で公園によって



1IMG_4767.jpg


眺めるつっこ嬢


1IMG_4766_2016102300011438c.jpg




つっこのリードを持ちたがる2人。ケンカ中

1IMG_4771_20161023000207f69.jpg


ケンカになると、大体みー子が泣きわめくので、ゆの吉はみー子に譲ります


1IMG_4779.jpg


意地悪をするゆの吉

1IMG_4782_201610230002052fa.jpg


みー子は、最後は親に訴えてなんとかするという事を覚えました


つくづく、下の子って、早いうちから要領がいいなと思います




お散歩の後、今日はお受験の幼児教室の体験に行ってきました。


親は後ろで様子を見ているのだけど、まー疲れた


はじめちゃんが、小学校受験に前向きで色々調べているのです。。

教室では、先生が「今日は何月ですか」との質問に対して、ゆの吉は「つっこちゃんのつだよ!つっこちゃんのつが書いてある!!」

と答えていました^^;ボードに10がつって書いてあったのをみたらしい。

こういうとんちんかん回答がかなり多く、マイペース過ぎる我が子の様子に焦る私たち^^;


しかしまたまた面白い世界ですね。

お受験ドラマの感じそのものだった!でもさすがにお母さまとかは言わなくていいし、浮かないようにどこのセレブ?風に(笑)服装をキメていったのに、逆に浮いてたっていうネット情報に騙されたわ~大人も子供もラフだったヨー。


やはり幼児期の3月生まれは何かと不利ですね。


最近は、幼稚園でお弁当が食べるのが遅くて完食できずに帰ることが多く、
先生にご飯はおしまい!とされて、みかんの皮が剥きかけの状態で持って帰らされてました^^;



お受験は、年少年中から塾通いが一般的。難関校を受けるクラスに入れるかは年中にするテストでクラス分けだって。こんな小さい子たちが線引きされるってなんだかねー。

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:53 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
