朝の日課・・・の予定



朝6時30分に勉強をするゆの吉&はじめちゃん


1IMG_5441.jpg



集中力は1分ももたないので、突然


1IMG_5440.jpg


全然関係ない話をして1人で爆笑するゆの吉


その間、みー子は放置状態。なので、クレヨンで床に書かれたことも泣かれて邪魔されるよりマシなので好き勝手にやってもらってます。


11IMG_5446.jpg


パパは女医になって欲しいそうなのでそのうちあなたの番が・・・


今までは、私が幼稚園に行く前に朝教えていたのだけど、大体みー子が抱っこしてと泣き、ゆの吉は勉強しないで進まないという状況にかなりイライラして怒っていたので、これでは勉強嫌いになりそうということで、

ゆの吉の勉強ははじめちゃんに頼むことにしました。


つっこは、階段で皆を見守りつつ

1IMG_5444.jpg

一緒に近くにいますよ


今日は・・・というか今日も1日6枚が日課の枚数を終わらずはじめちゃんは仕事へ


1IMG_5448.jpg


代わりに私が教えようとすると「怒らないでよ」と何度も言ってきました^^;
私が教えると怒り口調なようで

朝の忙しい時間だから、ついついそうなってしまうのよね


今どきの子って、2歳でもひらがな書ける子がいたり私なんて小学校に入って字を習ったんだけどねー


幼稚園に送った後は、つっこの散歩は私の朝の日課に。。。

IMG_6420.jpg


今まで散歩は私がやってたから特に変わりはないけど、改めて分担になったのでしたー




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:32 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電