最近のつっこ家

メリークリスマス!本日はクリスマスです


IMG_5632.jpg


つっこ家のサンタさんは、ゆの吉が欲しいものが直前になってコロコロ変わっていたので、
前々日にトイザらスみなとみらい店からお台場店まで、本人が欲しがる恐竜セットを探しに急いで手配しにいきました


ケーキは予約していなかったので、急いで当日皆で作り


1IMG_5623.jpg


もちろんつっこは誕生日と勘違いしていました

1IMG_5627.jpg



私、全然ブログが書けませんでした~

12月は何かと忙しかったというのもありますが、みー子が数日に1回は高熱を出し、そうすると必ず他の家族も移るので結局私も必ず移るという感じで、咳が悪化し過ぎて今喘息の薬を飲んでいます

それで、咳をすると、尿漏れするんですよ尿漏れ以外にもオマタの機能障害で調子がおかしく、みー子を出産時の縫い方が悪かった話はご存知だと思いますが、その後遺症が今深刻化していまして・・・


とうとう本気でオマタの整形手術を受けることにしましたいや、形成手術ですよ~!!

そのお話は経過を追ってそのうち書きます。。。気になるでしょ?(笑)



後は、週末は子供&つっこを実家にお泊りで預け、引っ越しの件で毎週不動産会社に行っていました。はじめちゃんとデートも兼ねて


迎えに行くと、つっこは顔を出して遊ぼうと誘ってきますが

IMG_6631.jpg


10分もするとトコトコと私たちのもとを去り、相変わらずじーちゃんの部屋にこもって出てきませんでした


そして相変わらずシャンプーの日は、察して家の中でも1番端っこの場所に待機で挙動不審

1IMG_5612_20161225080839ec5.jpg


ゆの吉の朝の勉強時間は、はじめちゃんはつっこと2人の相手で忙しく

1IMG_5608.jpg


変わらない生活を送っています


ちょっと変わったと言えば、ゆの吉とみー子が、2人で会話らしきものをするようになりました

1IMG_5611.jpg


基本的にみー子が「うん」というだけですが~、ゆの吉が、みー子に○○してほしいの?とか、一緒に遊ぶ?と聞いたりと、コミュニケーションをちょっとずつ取っている感じです。みー子もゆの吉に本を見せて、一緒に読もうと誘ったり、みー子がゆの吉に頼ることも増えたので、ゆの吉がお兄ちゃんらしく振舞っている姿がほのぼのです



両国国技館でロボット相撲を見に行ったり


1IMG_5590.jpg


雨で激寒の中ディズニーシーに行ったり

1IMG_5314.jpg




今年も埼玉へ家族写真を撮りに行ったり


DSC_3004.jpg


1DSC_2053.jpg


1DSC_0060.jpg


みー子がこの時体調が悪くなり、これを撮りに行った翌日に全員寝込んだわけですが



12月ももうすぐ終わろうとしています。


今日はこれからゆの吉のスイミングスクール体験と、不動産会社へ行ってきます


素敵なクリスマスを





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:58 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電