その後の引っ越し

ブログ更新滞っていました。。。


私がノロになって1週間大変だった後、みー子に移り、今ゆの吉が嘔吐下痢で、また多分違う型のウィルスにかかったのか、私がまた嘔吐下痢というループを延々・・・



12月からインフルやらノロやらロタやらと色々体調不良なつっこ家。

実はその事がきっかけで、来年の引っ越しに向けて色々と手続きをしていましたが、先週、契約を白紙にしました。


原因は、実家と遠くなる事で、気軽に子供&つっこを預けれないという事。

正直これ以外、何もない。私が今引っ越しに前向きではない原因はここだったのだけど、12月の体調不良で、まさにそれを実感したのです。。


しかも子供もつっこもじーちゃんばーちゃんが好きで、親も子供&つっこに会いたいだろうし、子育て真っ只中の今、
どうしても親の援助はあった方がいい。


ゆの吉は、ばーちゃん宅に1時間行くだけでも、1泊する気か?って位の荷物を持っていきたがるから、近いか車は必須だなぁ

1IMG_5703.jpg




それに、子供の習い事問題。この事も引っ越しをやめた理由。



いくつもの不動産巡りをし、どうせ高級マンション買うならと、麻布や広尾も検討したんだけど

麻布のマンションに引っ越した場合、子供のスイミングスクールに通うのが六本木の高級ヒルズスパ入会するだけでも高いのに今募集停止で、うちのような一般家庭は無理よねえ。


しかも、今横浜でどうしてもやらせたい習い事があって、麻布にしろ広尾に住むとなったら通えなくなる

結局、子供が生まれたらマンション選びも子供中心にならざるを得ない現実

自分が住みたい街、ではなく、子育てをしやすい街、あるいは実家に近い街というのが第一条件になってしまった。。。



文京区のマンションは、立地もいいし、営業マンの方が本当に素晴らしいし、気持ちよく取引できる営業マンから買いたい!という思いが私たちにはあって、やっぱり白紙にすべきじゃなかったかなという思いは今もあるのだけど・・・
それにマンション契約に来てた人たちが皆ステータスある人たちばかりで、そういった環境で子供同士が親しくなっていくのも面白そうだなと。

しかしいつまで生きるかわからない親と、そのうち子供やつっこも離れる日が来ることを考えると、共有できる思い出は多い方がいいのかなという思いもあり、今回に至った。。。それに、子供が小さいだけでなく、つっこが何かあった時の事を考えると、信頼関係がある今の病院に通いたい。


でも、引っ越しをやめたといっても、数年後には必ず引っ越すという感じで、延期しただけ。その時は子供も多少大きくなって変わっているかなと。



今って、10年前に家を買った人は同じ金額、あるいはそれ以上で売れちゃうのよ。今不動産価格が上がってて、新築マンションも数年前より高くなった分、中古もそれに引っ張られるから値段も上がって~。
10年越すと資産価値も下がってくるから今ちょうど売り時なつっこ家の家。最初は今の家を誰かに貸す予定だったけど、余計なリスクは取りたくないから変更。


とっとと手放したいと思いつつ、子供の習い事や預け先をと考えると身動きできないのが悲しい

それにこれでもかと不動産を色々みた結果、案外今の家の環境は悪くないと認識した点。敢えて引っ越さなくてもと思ってしまい~。。。



今は子供の習い事を幼稚園時代に充実させ、次のステップへ向かおうと決めたのでした!


ってわけで、子供を預けれる環境に甘んじて、


来月はじめちゃんとフランスへ


ばーちゃんも、今は実家の近くに住むという決断を聞いて、張り切って子供2人乗りの電動自転車買ってたし


今回、ファイナンシャルプランナーの人に診断してもらったけど、

はじめちゃんが自分で作ったソフト、案外ファイナンシャルプランナー並みだった事がビックリね。

それに保険の見直しもいい機会になったかもー。

11月12月1月は、不動産屋しか行っていなかった記憶が・・・







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:32 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電