つっこの鼻息

先ほどのつっこ




896745r.jpg




寝る前にホリホリして、布団を自分に合う形にして整えます。



waiu.jpg




どらえもんに出てくるのび太は3秒で寝れるそうですが、つっこものび太並みに早い


4h6z.jpg





ちょっと目が開いているみたいね・・・




暗くて見にくいですが動画でいびきだけでも~










途中で起きた時に、ぶぶぶ~って言っていますが、これは不満がある時や、自分の存在をアピールしたい時にもよく言います。
私たちが食べているご飯を見ながらぶぶぶ~と言ってるときは、くれとアピール。



今回は、ママが起こしたことに不満があったようです。





はじめちゃんはつっこを抱っこしたがるのですが、つっこは大体このぶぶぶ~という鼻息でやめろ~と言います





さっき起こしちゃってごめんね!



j6sz.jpg





いいよ!でもママ、今日はもう眠いし少しだけだよね。これ5分したら今日は寝まーす






皆さんおやすみなさーい!




他のワンちゃんたちも、鼻息で自己主張ってするのかな?







こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!ベスト10入りしています!感謝感謝~^^




お誕生日祝いコメント、どうもありがとうございます^^嬉しかったわ~キラ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:06 |  つっこの日常 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ふごふご・・・

つっこちゃん、自分の寝床、ほりほりして作るのね~。何でも自分でやって、偉いわ~!(^-^)

実は我が家のトロペはいびきをかきません・・・。
みなさんよくおっしゃる「へそ天」の寝方もしないので、ちょっと物足りない感じです。
でも、不満な時は「ふご~っ、ブブーっ」て言いますよ~。
あと、口がへの字ね。
誰に教わったのでもなく感情を表現できるなんて、おパグってすごいわ~。
それとも知らずに私がやってるのを真似ねるのかしら・・・。
by トロペ 2008/10/08 10:21  URL [ 編集 ]

つっこちゃん、寝顔もイビキもかわいいです♪
我が家は鼻息でアピールはないですよ~。
もう、ドロのように寝てて、電気つけようが、写真
撮ろうが、オヤスミナサイです。
うちのまめ蔵も同じくらいのイビキの音量かな。
我が家は意外なことに、ぺー子さんのイビキが
イチバンうるさいのです・・・。
by まめ蔵ママ 2008/10/08 11:33  URL [ 編集 ]

聞こえん

残念会社のパソコンで動画を見たけど、
感じんな「ぶぶぶ」か聞こえませんでした。

家に帰って又見るね。

ぽちっとは会社でも出来るのでしておきましたからね。
by 疾風パパ 2008/10/08 12:18  URL [ 編集 ]

不満な時の鼻鳴らししますね~(笑
昔は梅さんも自分で掘ってベットをつくってましたが
最近しなくなりましたね、かもちゃんはしてますが☆

あと不満な時に鼻の下ひくひくしてませんか~?(笑
by おすもうさん 2008/10/08 15:23  URL [ 編集 ]

ぶぶぶ~ってどんな感じなんだろう???
不満な時にするんですよね!?
モニカはマッサージしてあげてる時にぐぐぐ~みたいな音を出します。気持ちいいんだろうな~と思っていましたが、つっこちゃんのぶぶぶ~みたいに不満に思ってたらどうしよう・・・(笑)
膝から崩れ落ちますv-12

急におこがましい発言ですが、つっこちゃんのブログ、モニカのブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??
by モニカママ 2008/10/08 15:57  URL [ 編集 ]

つっこちゃんかわいい

寝る前に布団ほりほりしたりしますね~
っといっても夜は自分のサークルですが
ふとんが大好きですよv-346
いびきはちょっと聞こえないので
家に帰ったらさっそく聞いてみるねv-344
by ひめママ 2008/10/08 16:29  URL [ 編集 ]

りっぱなイビキですねぇ~(笑)
このイビキがまた可愛い!
なんか、愛おしくなりますよねぇ~e-266
by くうぱぐ 2008/10/08 19:04  URL [ 編集 ]

聞こえましたよ

家に帰ってパソコンで動画を見たら、聞こえましたよ!

キャワイイですね。 いびきだけでなく確かにアピールをしていますね。
by 疾風パパ 2008/10/08 20:04  URL [ 編集 ]

あはは。乙女のイビキ聞いちゃった(笑)

つっこちゃんは不満がある時や、自分の存在をアピールしたい時にブーブー言うのね!
伝助と音美も同じですよ~(笑)
必死にブブー言ってアピってます!とっても可愛いですよねv-398e-420
by おかん 2008/10/08 20:06  URL [ 編集 ]

可愛い~~つっこちゃんのイビキi-237
そして途中で一回起きたのに、またパタっと寝る所
笑っちゃいました~。
ちなみに私もつっこちゃん並みの寝つきの良さです(笑)
↓お誕生日おめでとうございます。
とっても幸せな1日だったようですねi-236
by pigumii 2008/10/08 20:32  URL [ 編集 ]

言います!うちも言いますよ~。
不満がある時とか我慢してる時は
ものすごく深ーーーーいタメ息を吐いたりもします(^^;)
「ぶぶぶ」「ぶぶぶ~」って言ってる時は
なにかしゃべってるんだろうなーーって
ウチでは解釈してました 笑
たまに宙をみてひとりごとも言ってますよ(^m^)
by きゅあ 2008/10/08 22:32  URL [ 編集 ]

トロペさんへ

トロペちゃん、いびきかかないんですね~!!
パグちゃんって、いびきかくのが普通と思って
ましたよ~!
口のへの字します~!!不満があると、
顔に出ますよね!!ふごふご何か言ってる感じだし~。ほんと、見てて飽きないですよね~!
by つっこママ 2008/10/09 00:24  URL [ 編集 ]

まめ蔵ママさんへ

ぺー子ちゃんが一番いびきすごいんですか~!
へ~!意外だわ~!!ぺキちゃんも鼻ぺちゃだけど、あまりいびきが合わないかわいいお顔
だからびっくり~!
ちゃーちゃんはいびきそうでもないのね~。
うちは既に3ヶ月でいびきがすごかったですよ~。
いびきかく子って、きっと子犬の時からかくんですね~
by つっこママ 2008/10/09 00:32  URL [ 編集 ]

疾風パパさんへ

会社からブログを見てくださり、さらに
ぽちまでしてくださるとは~!
ありがとうございます^^嬉しいわ~ん!
鼻ぺちゃだから、いびきもうるさいけど、
何かと鼻ぶーぶーするんですよ~。
うちの親が、つっこの鼻息がうるさいと
よく言ってきますね~
by つっこママ 2008/10/09 00:37  URL [ 編集 ]

おすもうさんへ

鼻ひくひくしますよね~!!
あれ見るの好きです!笑
うちの場合は、シャンプー時にひくひくするのが
増しますね。明らかに不満があるって感じです。
鼻ぶーぶー言うのも、シャンプー時は一気に加速
しますよ~!かもさんは言わないのかな?
やはりパグ独特なんですかね~!
by つっこママ 2008/10/09 00:39  URL [ 編集 ]

モニカママさんへ

リンク大歓迎です~^^ありがとうございます!
リンクさせていただきますね^^
モニカちゃんは気持ちいい時にいうんですか~!
へ~!!聞いてみたいわ~!
うちはもっぱら不満時のみですね~。
きもちいい時は、白目むくかんじです~!
そうそう、19日モニカちゃんのグランドである
代々木公園に行きます~!
ぜひぜひモニカちゃんお会いしませんか?
by つっこママ 2008/10/09 00:42  URL [ 編集 ]

ひめママさんへ

布団とか、つっこ用ベッドでほりほりするのが
好きですね~。でも、寝る前か、かまって
欲しいときによくやってます。
そのせいで布団の生地が~v-12
いびきはかなりうるさいですよ~。
ひめちゃんはどうなのかな?
by つっこママ 2008/10/09 00:46  URL [ 編集 ]

くうぱぐさんへ

そうですね~!今じゃいびきがないと
つっこと寝ていない感じでこわくなりますね。
息していないんじゃないかと心配になります。
パグちゃんって、ワンコの中でもいびきを
する子が多いらしいですが、まさかここまで
大きいとは・・・って感じです。
でも、しない子もいるのを知りました!知らなかったわ~
by つっこママ 2008/10/09 00:49  URL [ 編集 ]

疾風パパさんへ

わざわざありがとうございます^^
よくぶーぶー言ってます。
昨日はシャンプーしたのでずっと言ってて
うるさかったですよ~!
by つっこママ 2008/10/09 00:51  URL [ 編集 ]

おかんさんへ

伝助君と音美ちゃんもぶーぶー言うんですね!
うちは、よくシャンプー時にいったり、
あとは私たちがご飯を食べている時に
横でぶーぶー言って、アピールしています。
それをきくと、ついついご飯あげてしまいます^^;
あれかわいいですよね~!
by つっこママ 2008/10/09 00:52  URL [ 編集 ]

pigumiiさんへ

どうもありがとうございます^^
おばちゃんの階段駆け足でのぼっておりまーす!

突然むくっと起きて、またぱたりと寝るっていうのが
よくあります~!面白いですよね。
寝つきの良さ、うらやましいです~!
寝つきの良さは健全な証拠と聞きますよ!
私は結構寝つきが悪いので、見習いたいわ~
by つっこママ 2008/10/09 00:55  URL [ 編集 ]

きゅあさんへ

深いため息、やりますね~!!
人間がいるみたいですよね~!
昨日シャンプーをやったので、その時
ずっとぶぶぶ言って、まさに深いため息をして
いました。顔を見ていても、不満がある時は
そういう顔もするし、わかりやすいですよね!
ほんと、パグは人間に近い顔というけど、
行動とかも人間に近いですよね~
by つっこママ 2008/10/09 00:57  URL [ 編集 ]

つっこちゃんもイビキかくのね。
我が家のイビキ大合唱はすごいわよ~、
犬2&人間1で最後に寝る私は大変よーっっ。
まあ、私ものび太くん並みに早いけどね。1、2、v-75

by さとのり 2008/10/11 04:36  URL [ 編集 ]

さとのりさんへ

ポロメロちゃんだけでなくパパさんも
ですか~!うちも、はじめちゃんのいびきが
以前うるさくて困っていたものですが、今では
つっこのいびきに慣れてしまって、何も
感じなくなってしまいました~。
by つっこママ 2008/10/11 15:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電