朝の風景


朝、ホットサンドを作って、2人が食べている間にゆの吉のお弁当作り


1IMG_5736.jpg


切れ端のパンの耳は、オリーブオイルをフライパンに入れ、きな粉とてんさい糖を混ぜて揚げパン風も用意

IMG_5753.jpg


ゆの吉がタンパク質で背を伸ばす作戦中なので、きなこはうちでは重宝。

・・・が、みー子がゆの吉の分も食べてしまうという・・・今みー子の方が食事量も多く、背も平均より大きいのよ食べて欲しいのはもう1人の方なんだけどなぁ^^;


もちろんつっこも近くにいて

1IMG_5743.jpg

本を見ているわけじゃないんだけどね・・・


1IMG_5746.jpg


かわいそうなので、ささみを少しあげました~。とっくに食事は摂ったけど・・・


ゆの吉が、「おいしいご飯作ってくれてありがとう」と言ってくれたので、「ありがとうと言ってくれてありがとう」と伝えました

朝からほっこり~けど、ホットサンドはツナとマヨネーズをパンに挟んだだけなんだけどな〜〜(^ ^;


1IMG_5750.jpg


ゆの吉を見送って、夕飯の支度をしていて、みー子がやたら静かだなと思ったら、やはりつっこの所にいて



1IMG_5757.jpg


フードをあげようとしてましたよ

1IMG_5758.jpg


しつこかったのか

1IMG_5763.jpg



1IMG_5762.jpg


落ちていたジップロックにフードを入れて、みー子自ら手であげてみたら


1IMG_5765.jpg


食べてもらったと喜んでいました


成功させるには1つの方法だけではないという事をつっこから学んだようです




PS  ぶんぶんちゃんが良くなりますように!



by つっこママ  at 13:14 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電