
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

土曜日~

土曜日、ゆの吉が「ば~ちゃん家に行きたい!!」というと、つっこもそわそわし出して行く気になってしまったので、

ばーちゃんに電話をしたら仕事が休みという事で、お泊りセットを持って行きました


IMG_6684_20170123105333307.jpg


翌日迎えに行くと、相変わらずつっこは、じーちゃんの部屋から出てこず、もちろん私の声で迎えに来ているのがわかっているのに、4時間後に顔を見せてくれました


IMG_6682.jpg



ゆの吉は、最近ばーちゃん家は必ずみー子とつっこの3人で泊まりたいと言います。
みー子だけではダメで、必ずつっこも。3人セットが当たり前って感じで、本当に3きょうだいって感じです。


この前、小さなさつまいもを6個焼いて、ゆの吉にみー子とわけて食べて~と渡したら、3個ずつ分けてたんですね。(つっこは既に食べ終わった)

ゆの吉が、私にさつまいもの皮を綺麗に剥いて欲しいと言い、そこに置いたらやってあげるよと伝えたら、ティッシュを敷いてさつまいもを一時的に床に置いたら、つっこが瞬殺で1つをぱくっと食べてしまい、ゆの吉は大泣きでつっこに怒りまくり。

するとみー子が現れ、1つはつっこに、1つはゆの吉にあげ、騒ぎは終了。

ゆの吉は落ち着き、今度はつっこに「つっこちゃんも欲しかったんだからあげれば良かった~」と言い、自分の分を1つつっこにあげていました

親が介入しなくても、3人で解決していてビックリしましたきょうだいって、いいな~と思った瞬間





さてさて、子供がお泊り、はじめちゃんは飲み会があったので、突然1人になったつっこママ。
いつもゆの吉たちがお泊りする時は、はじめちゃんとデートなので、1人になるってないんですねぇ。


幼な子かかえた母親が、夢見るまさかの1人の夜


普段煌めく夜とは無縁生活、夜の8時に外出なんざ、殺人事件に巻き込まれるのではないかとびびってしまうくらい


久々に自由時間をゲットしたので、今から韓国行っとく?!と一瞬よぎるも時間的に無理なので、1人で飲みに行くことにしました地元で飲むことってした事ないから、気になっていた店へ。

1軒目はお寿司屋さん。2軒目は、スペインバル。


IMG_6680.jpg


IMG_6681.jpg


寿司屋で焼酎飲んでいたので、この時点で、結構酔ってたんですね。その日打撲して病院に行ったけど、お酒でその痛みが消えた程


はじめちゃんから連絡が来て、来ないかというから合流し、7人メンズで、その場にいた独身1人の為に友達を紹介して!というので、婚活中の友達に電話をすると、はじめちゃんが、タクシー代出すから今すぐおいでと言い始め~おいおい

友達は来て、その後オシャレなバーに移動し、皆で2時半まで飲み、翌日は頭が痛く


もう若くはないんだなと実感したのでした


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:12 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
