展示会&お散歩




土曜日、ゆの吉が月2回通う、工作教室の展示会があったので行きました~。


1IMG_6571.jpg


東京、神奈川を中心にたくさんのアトリエ教室を展開していて、自分の描きたいように描く、創るというのがコンセプト。

概念にとらわれず、例えばりんごの絵を青色で描こうと四角に描こうとOK。顔の描き方を教えるわけでもなく、自分が描きたい顔を描き、自分の感性や個性を尊重してくれる教室


ゆの吉は、3つの作品が展示されていて

1IMG_6589.jpg


こちらは横になって自分の型をなぞり、そこに好き自由に描くというもの。

1IMG_6578.jpg


小学生くらいの子にもなるとさらに独創的!



先生と、ゆの吉作の恐竜作品の前にて。

1IMG_6601_20170306000929886.jpg




小学生が作る恐竜の作品を見てはゆの吉は感動し

1IMG_6590.jpg


みー子は、ホールをぐるぐるまわって楽しみ

1IMG_6598.jpg



影絵アートのコーナーで遊んだり

1IMG_6604_20170306000928c6f.jpg


今年は神奈川県民ホールだったので、比較的近くで助かりました


好き自由に作品が作れて、さらに同じ時間に通う同じ年齢の男の子がいて、その子ととっても仲良しになり、通うのがすごく楽しいみたい


小学校受験の塾の体験に行った時、講師が花の絵はこう描きますよと子供たちに教えていて、なんとなく違和感を感じたのですよ。
自分の感性や、見たままを尊重し、大事にできる環境を大切にしたいと思っていたので、やっぱりうちはお受験をする家庭ではないなと。



その後つっこと山下公園をお散歩


1IMG_6607.jpg


体力余っているので発散していただかないと^^;

1IMG_6618.jpg


1IMG_6635_201703060009283c5.jpg


この日にバッグをデビューさせたのだけど、結局子供の荷物入れとなってしまい、


11IMG_6622.jpg


使ってそうそう汚れてしまいました全く予定外のマザーズバッグ化。。。



つっこのリードを誰が持つかで揉め始め

1IMG_6637_201703060009275b0.jpg


号泣のみー子が私に抱っこ~とせがみ、鼻水&涙を早々ダウンコートになすりつけ、高い買い物をするには時期が早かったな



パリから帰国後、じーちゃんばーちゃんは3人の子守りが大変で、子供たちが帰った翌日、2人とも寝込んでしまいました



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:47 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電