涙。。。

3月、卒業の時期ですね。


幼稚園の3月生まれのお誕生日会に旅行に行った為に出れなかったのだけど
ゆの吉のお誕生日会を開いてくれるというので、親出席なのではじめちゃんと行ってきました


1IMG_7137.jpg



1週間近く、子供を置いて旅行に行くと幼稚園側に言いづらい&園バスママからも幼稚園には事実は言わなくていいんじゃないかと話になり、
パパが仕事で海外に行くので一緒に行くから、何か連絡事項があればおじいちゃんおばあちゃんへお願いしますと幼稚園に伝えたばっかりに、

腹ペコあおむしの本を、英語と日本語で読んで!と子供たちが先生に言うので、先生が、「先生はできないけど、ゆの吉君のお父さんが英語と日本語で読んでくれます!」とやらされました嘘はいかんね


担任の先生は、退職して4月から新しい幼稚園へ。(若い先生は辞める率が高くて怖い先生は残ってる^^;)

明日は年長さんの卒園式。


最近感傷的というか、巣立っていく人たちを見送るのが寂しくて悲しくて


先生は新しい職場で幸せになって欲しいなとか、子供たちは小学校で元気でいて欲しいなと思っただけで泣けてくるの



同じバス停の年長さんと今日が最後で、皆で卒園する子たちにお手紙とちょっとしたプレゼントを渡したら、朝ゆの吉はお手紙を貰って

IMG_7190.jpg


一生懸命書いたんだなと思ったら号泣


お母さんから私宛にお手紙とプレゼントも頂き、もう本当に泣けて泣けて

1人のお母さんが、「この先も子供の事で泣く事が色々あるんでしょうね」って言ってて

近所だから普通に会う事もあるだろうけど、
たった1年だったけれど、素敵な思い出と経験をさせてもらったなーと、改めて感謝でした。



自分の子が卒園する時はどんな感じなのだろう?


しかし既に先週から午前保育、あさってからは、なが~~~~い春休みになり、3人のお世話が待っていて・・・

1IMG_7187.jpg

ヘルペス再発しそう

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:34 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電