衰えを感じるこの頃



3連休初日、皇居前で散歩することに


1IMG_6836.jpg


ランニング中の人が多いので、危ないので敷地内で散歩すると、2人が砂利遊びを始めました


1IMG_6851.jpg


ポケットに砂利を詰めるゆの吉をみて、なんでも兄の真似をしたがるみー子

1IMG_6853.jpg


つっこは、2人が一緒に来ないと前へ進みたがらないので、仕方なく2人を待つことに・・・


1IMG_6854_20170319083050c5e.jpg


全然前へ進む気配がないので


1IMG_6863.jpg


先に行っちゃうよ~~と進んでいくと、ゆの吉がみー子を呼んでくると言ったが

1IMG_6870_20170319083049ef7.jpg


自分では無理だったらしく

1IMG_6872.jpg


仕方なく見に行くと、兄の心配も気にせず、熱心に小石を溝にいれていました

11IMG_6875.jpg


1時間30分位?大して散歩していなかったはずだけど、翌日のつっこは、朝ごはんも欲しがらず、

私の存在すら気付かない程。一瞬、息してる?!と怖くなり触ると


1IMG_6880_20170319083109999.jpg


安心しましましたーー

最近、季節の変わり目だからなのか、朝ごはんを欲しいと言わなくなったつっこ。。。

前はごはんくれくれと凄かったのに・・・。全般的な欲求が減ったというか・・・。


明らかに、散歩の疲れが取れにくくなっている。あと、お風呂に入れると体力が消耗するようで、翌日はずっと寝ていたり・・・

寝ている時間が増えてきた。


ここ最近、急激につっこの衰えをすごく感じる。


それと同時に、私の衰えも凄く感じる。まさかの30代で変形性膝関節症になってしまったうちの母が最近患っている病気と同じに~。


お互い労わって老後に向けよう・・・ってまだ早いよ~~!!




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:01 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電