FC2ブログ

ハロウィンイベント

2度目の更新です。かける時に書こうかと。


つっこの散歩に皆で行ったら、家の近くの公園で、保育園の運動会がやっていました~


IMG_8881.jpg


パパだけのリレーがやっていて、面白くてずっと見てしまいました


IMG_8884.jpg


パパたちは狭いスペースなので何人か転んでしまったりで、

先生がマイクで「真面目に走ってください!」とアナウンスしていたけど、皆どう見ても本気で走っているのだけど、
狭い中、転ばないようにすると不真面目に走って見えるのか?怒られてて気の毒でした皆自分の子供の前でいい所を見せる為に真剣な顔だったよぉ~


親も参加型でいいな~。今のスクールは、正直運動会が適当だったので(時間になっても全く始まらないし^^;)、期待外れだったのです。



そんな中、幼稚園生だけハロウィンイベントがあるというので、仕事を休んで出席のはじめちゃん


IMG_8895.jpg


みー子も白雪姫で仮装です


お菓子の配布準備をするように数日前にメールがきましたが、今回運動会の事もあったし、全く期待せず。

午前中の授業が終わった後、着替えて、皆メイクまでし始めて本格的になりました!


パレード中、小学生たちは、皆教室から顔を出してお勉強どころではなさそうでした。さすがに中高生は勉強に集中していたけど。


副担任の先生とゆの吉が来ましたよ~

IMG_8906.jpg



パレードの後は、それぞれのクラスに戻り魚釣りゲームをやったり

ボールでコップ当てゲームをしたり

IMG_8988.jpg


ゆの吉は全部コップを倒して盛り上げていました


IMG_8991.jpg



IMG_8960.jpg


お友達とお菓子を見せ合いっこのゆの吉。ゴーストバスターのコスチューム凄い!


色々心配していましたが、魚釣りゲームをする人~と言った時、一番大きな声でずっと「me!me!me!」と叫んでいたので、恥ずかしがり屋なゆの吉が、積極的な姿に親は感動この学校に求めているのは、まさに自分をアピールできること!


英語のみ話す子とは英語と日本語でコミュニケーション取ってたり。
最近、家で「アウチッ!」とか、ちょいちょい単語が出てきます。



初めてのハロウィンイベント、運動会より凄く楽しくて見応えありました~!

来年はみー子も参加するので、来年用のハロウィン衣装を既に購入してしまいました


大量のお菓子は、子供が寝た後こっそり私たちが食べています






by つっこママ  at 11:00 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
11歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今20年目。
引っ越したいのに通学問題で引っ越しできず。。。

~ゆの吉&みー子~

5歳&3歳

仲良く同じインターナショナルスクールに通学中。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電