赤レンガ倉庫のタイ祭り


今日はマンションの理事会関係で1日が潰れてしまい、つっこの1日は夕方からスタート。

みなとみらいの赤レンガ倉庫にお散歩に行きましたが、既に真っ暗でした。




4athy.jpg








今日はタイ祭りが開催されていました。

ワンコ連れもいますが、つっこはドッグスリングの中に入ってもらいました



y4ay4443.jpg



つっこママは海外1人旅が大好きで、特にアジアが好き。
以前タイにコブラ博物館に行った事があります。コブラになぜか魅了されているんです。蛇あまり好きじゃないのに・・・






タイラーメン大好きなので、はじめちゃんと食べました



9la3r3a.jpg





tgy4ata.jpg






はじめちゃんもタイ料理が大好き。バジルと鶏肉を炒めたものを食べていました



y4a43wa.jpg






ちょっと肌寒かったですが、つっこママとはじめちゃんは料理を食べたら香辛料で体が熱くなりました。




つっこは食べれなくてかわいそうでした涙




09o4at44a.jpg







明日は韓国料理を食べに新大久保のコリアンタウンに行きます。(つっこママのみ)




日本にいながら異国情緒が味わえるのって、いいですよね




hy4a3a.jpg








では良い週末を~!







こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!感謝してまーす^^







ちなみにコブラが有名な国は、1位ブラジル、2位がタイ。いつかブラジルに見に行きます






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:31 |  つっこの日常 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

タイ料理って食べた事が
ないです。辛いんでしょうか?
そして明日は韓国料理ですか?
都会にいると、いろんなお店が
あって楽しそうですね。
つっこちゃん、明日はお留守番ね。
グレないでね。
by エメラルド 2008/10/25 22:55  URL [ 編集 ]

タイ料理も韓国料理も毎日食べても飽きないくらい
めっちゃ大好きですよ!!
明日は韓国料理ですかぁー!!
いいですねぇ~
はじめちゃんとつっこちゃんはお留守番ですか?
by タイニーパパ 2008/10/25 23:53  URL [ 編集 ]

つっこママさん、異国料理ざんまいですね!
韓国料理、いいですねー!!
寒いから、あったかくなる辛い物が食べたくなりますねえ。
横浜でのお散歩もいいですね!
つっこちゃんはドッグスリング、大丈夫なんですね。
うちはだめなんですよ。(まめ蔵)
じっとしていられなくて、せっかく買ってもあまり活躍の場がなくて。。。
by まめ蔵ママ 2008/10/26 00:11  URL [ 編集 ]

コブラ博物館はすごいですね~i-229
まるこママも小学生のころ家族でタイに行って
コブラのショーを見ました。
そして、ニシキヘビを首に巻いた記念写真が
今でも実家に飾ってあります(笑
タイ料理、まるこママも大好きですよ~i-175
ちなみに一人旅も。
大学生のころは、海外もいろいろ行ってました。
ここ何年もいってませんけどね~i-229
韓国料理、たのしんできてくださいね~i-178
by まるこママ 2008/10/26 06:35  URL [ 編集 ]

タイ料理食べたことないかも・・・!?
一度食べてみようかなぁ~辛いですか~?
そして今日は韓国料理ですかぁ^^
韓国料理は好きです~e-266でもあまりにも辛いものは苦手ですe-263
前にお父ちゃんがよく会社の人と行くというお店に連れてってもらったことがあるんですけど、あまりの辛さに舌がしびれて味がわかりませんでした^^;
つっこママさんは激辛も得意ですか~?
美味しいものいっぱい食べて楽しんできてくださいねe-343
by おかん 2008/10/26 13:06  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/10/26 19:53   [ 編集 ]

タイ料理・・・ちゃんと食べた事ないかも??
やっぱり香辛料とか辛いのかな~?

つっこちゃんもスリング入ってる~♪
こちらのスリング、あんこも持ってますよ~。
でもあんこには大きすぎたみたいで、
先日小さいのを買いなおしました。
つっこちゃんもおりこうさんに入ってる~(≧∇≦)

ワタシ的に、寒いから洋服見に行っちゃうつっこちゃんがツボでした(笑)

つっこママ、コブラ好きなんですか?!
前世になにかあったのかしら~?


by ななちゅん。 2008/10/26 21:44  URL [ 編集 ]

ぎゃは~
つっこちゃんじゃあ~りませんかぁ~
一瞬わからなかったけどムエタイはじめたのねぇ(笑)
とってもキマッテるわ
肌寒い日のタイ料理ポッカポカになれそぉ
スリングもヌクヌク気持ち良さそぉ
次は大久保ねっ
あたしも韓国料理大好きで昔よく行きました
ひとりってことはヨン様がらみだったりしてぇ
つっこママにはかなわないけど~激暑仙台満喫して無事帰ってきましたぁ\(^0^)/
by うったママ 2008/10/27 02:22  URL [ 編集 ]

タイ料理大好きv-10
パクチも香辛料も最高ですよね~
タイ人のお友達に、良くいろんな料理屋連れて行ってもらったりでv-299
辛い料理が得意です。
韓国料理いいですね~v-344
by ひめママ 2008/10/27 17:47  URL [ 編集 ]

赤レンガにお散歩に行けるつっこちゃん、
うらやましい~~~。。。
とっても オサレーi-189
昔 旦那と横浜散策に行って、公園とか赤レンガとか散歩しながら「こんなところで、休日にワンちゃんと散歩できたらいいよね~、、、無理だけど・・・e-263」って話してたのを思い出します。。。

タイ祭り、、、気になるぅぅぅ~
タイ米の匂いが大好きですi-278
タイ料理の香りっていいですよね~!!
ナンプラーも使用前は臭いけど(i-229)、料理に使ってるといい香りだし~。
バイカパオ 食べたくなった・・・ e-445
by ホリ 2008/10/27 21:31  URL [ 編集 ]

お父さん♂も実は、約10年前・・・
仕事の関係で東京の方に3年ほど住んでおりました。
その時によく横浜の方にも行きました。
きっとそのころと比べたら、そちらもかなり色んなスポットが出来てるんでしょうネ。。。
久しぶりに東京の方にも遊びにいきたくなっちゃいました。。。

ps.しっかりとフロントラインのこと、聞いてきました^^
帰りにいつもの"ポチ"っとなっ。。。^^v
by お父さん♂ 2008/10/27 22:02  URL [ 編集 ]

エメラルドさんへ

タイ料理、香辛料がきいてて辛いものも
結構多いです。好き嫌いはっきりする味だと
思いますよ。ぜひためしてくださ~い^^
韓国料理はうちの母と食べに行ったんですけど、
実際は韓流グッズ買いにいった感じでした~笑
by つっこママ 2008/11/02 00:39  URL [ 編集 ]

タイニーパパさんへ

タイニーパパさん、辛いもの好きですよね~!
韓国料理にはまってたし~。
私はパクチーが好きで、日本でも大量に
食べれる場所を探しています。タイでは
入れ放題だったから、同じようなお店があれば
いいんですよね~。ワンコ同伴のタイ料理屋
ないかな?
by つっこママ 2008/11/02 00:41  URL [ 編集 ]

まめ蔵ママさんへ

寒くなると、あたたかいものが食べたくなりますよね!
ドッグスリング、まめ蔵君いけそうな感じがする
けどダメですか~!ちゃーちゃんはどうかな?
ワンズまとめてスリングの中に入ったら楽だけど、
肩こって仕方ないですよね。1ワンでも、
はじめちゃんとどっちがスリングをするかでもめます。笑
by つっこママ 2008/11/02 00:43  URL [ 編集 ]

まるこママさんへ

おお~!まるこママも1人旅好きですか~!!
はまりますよね~^^言葉なんてできなくても
なんとかなってしまいますよね~!
タイに家族で小学生の頃いったなんて、お嬢ちゃま
ですねぇ。私もにしきへびを首に巻いて写真
撮りましたよ!
by つっこママ 2008/11/02 00:45  URL [ 編集 ]

おかんさんへ

タイ料理、香辛料がすごくて好きな人と嫌いな人が
はっきりする料理ですよ~!もし機会があったら
ぜひぜひ~^^韓国料理の辛さとはまた別物
って感じかな?
私は辛いのは嫌いじゃないけど、辛すぎると
味がわからなくなりますよね。でも、異国料理って
はまるとほんとはまりますよね~!
by つっこママ 2008/11/02 00:47  URL [ 編集 ]

ななちゅん。さんへ

あんこちゃんもスリングはいってましたよね~!!
うちは、最近日々増量進化中なので、スリングが
むしろ小さく感じてきました(笑)
スリング生活慣れると全然楽ですよね!
この前の代々木ランで、パグちゃんのママが
同じ色で同じスリングをしている方に会いましたよ!
コブラ、普段の時は普通のへびなんですけど、
威嚇する時顔が大きくなるのがなんか気になるんですよね。子供の頃、図鑑でコブラ見てから憧れが
あったかも?!
by つっこママ 2008/11/02 00:50  URL [ 編集 ]

うったママさんへ

遠征おつかれさまでした(笑)
楽しいひと時を過ごしたようで~!
きっと恋する乙女になっていたんでしょうね~!
何歳になっても、恋心は重要ですから!!
もちろん、つっこママも新大久保に行ったのは、
母と韓流グッズを購入がメインです。大阪から
韓流観光バスツアーまできてましたよ!
いつまでも恋する気持ちは持ってないとつまらないよね~v-10浮気しないだけましよね?!
by つっこママ 2008/11/02 00:53  URL [ 編集 ]

ひめママさんへ

パクチ!!ひめママさんも好きですか~!
私も大好きです!!パクチが大量に
食べれるお店を探しているんですよ~!
はじめちゃんはパクチが逆に嫌いなんですけどね。
でも、タイ料理好きなようです。
韓国料理も一時はまりましたが、おいしいものは
国関係なくおいしいんですよね~!
by つっこママ 2008/11/02 00:55  URL [ 編集 ]

ホリさんへ

赤レンガ、夜になると近辺が暗くて全然
散歩としては良くないですよ~(><)昼に
くればいいんですけどね。パグちゃん連れとは
あまりあわないので、もっぱら都内に出ちゃってます^^;
ナンプラーいいですよね~!!私、ナンプラーを
タイで大量に買って帰ったのですが、バッグを
あけたら1本割れてて大変な目をみました・・・
日本で買えば350円程度なものをついつい現地価格に興奮^^;
by つっこママ 2008/11/02 01:00  URL [ 編集 ]

お父さん♂さんへ

都内に住んでいたんですね~!
横浜は、だいぶかわりましたよ!!
私とはじめちゃんが一緒に住む前、待ち合わせ
中間スポットがここだったのですが、
今じゃいろんな建物やマンションで、雰囲気が
一気に変わりました。ぜひ東京にきた際には
お声を~^^
by つっこママ 2008/11/02 01:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電