朝のミラクル

つっこは最近はじめちゃんの腕枕で一緒に寝ています



1 002
寝癖がすごいはじめちゃん
(この前ははじめちゃんにたくさんの誕生日コメントありがとうございました!喜んでました!
第3のプレゼントになりましたよ~Brilliant.



この写真は2人とも爆睡中で、写真撮っても気づきませんでしたよkao03



つっこは、夜一緒に寝るのははじめちゃんと思っているのか、私の布団には来ないんです涙なんかさみしーkao06









朝つっこママが目覚めると




1 005




おはよー!あり?



1 007




私の腕につっこが・・・?




つっこは朝起きると、私の腕の中で寝ているんですよびっくり



8ikg.jpg
マロなあたす





はじめちゃんの腕枕で寝てたんじゃなかったのかい?





私は寝ている時は夢の中なので、つっこがどうやって布団の中に入って、私の腕を枕にしているのか知りません・・・






iuhui.jpg








毎日とっても幸せな朝なのでした~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







励みになりまーす!!ポチっと押してね~!!
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチしてくれている方、どうもありがとう^^感謝してまーす!最近落ち気味だからよろしく~(笑)







~告知~


12月14日、第2回目、代々木公園で遊びまーす!今年最後にパグちゃん集まりであたたかくなりませんか~?時間は13時30分~自由解散でーす!ポロメロ日記でも告知していまーす。
風邪をひかないように暖かい服装でね~~!!






~注意事項~


おかげさまで、14日たくさんのパグちゃんが
遊びにきていただけるようで、とても嬉しく思っております。

そこで、遊びに来られる、パパさん&ママさんに、ひとつお願いがあります。


当日、代々木公園ドッグランは貸切ではありません。
日曜日ということもあり、今回の企画に参加してくださるパグさんだけでなく、
他の犬種のワンちゃんも、たくさん遊びに来ることが予想されます。

最近、いろいろなブログやコメントで、オフ会やイベントにおけるドッグランでの
マナーやルールについて、読む機会があります。

ドッグランに遊びに来た、全ての飼い主さん&ワンちゃんが楽しめるように、
大変お手数ではありますが、再度、ドッグランの利用規約を読んでいただき、
ルールとマナーを守って、参加していただければと思っております。

今年は14日が最後になりますが、来年も、できるだけたくさんのパグさん&飼い主さんが
交流を深められればと,企画を立てて、告知していきたいと思っております。
ただ、トラブル等が起きますと、企画を立てるのが難しくなってしまう可能性もあります。
今後、みなさまのご理解とご協力が不可欠となりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

我が家がこのようなことを言える立場ではないのですが、
今回は企画した者として、参加されるパグさん&飼い主さんだけでなく、
ランに遊びに来たすべての方が楽しんで帰ってほしいという思いから書かせていただきました。


~~~~




ポロメロ日記のさとのりさんが注意事項として文面にしてくださいました。



つっこ家も毎週ドッグランに行っていて、同様に思うところがあります。
飼い主として、他の方に迷惑をかけず、自分のワンコの管理を
きちんとした上で、マナーよく皆さんとお会いできればと思っています。




天気悪そうだけど、大丈夫かしら?!晴れますように~!!




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:59 |  つっこの日常 |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

つっこちゃんたら、さりげなく気遣いして優しいのね♪
ウチの実家のコーギーも、飼い主の妹と、ご飯をくれる母の部屋を一晩中行ったり来たりして、一緒に寝てますよ。
犬って結構気を使うのね、と思いながら見てましたよ。
一緒に寝るのも幸せだけど、朝起きた時に、顔が近くにあるのって、もっと幸せ~☆ですね。
by まめ蔵ママ 2008/12/09 01:15  URL [ 編集 ]

二人のことがおんなじくらい大好きなつっこちゃんだから~
はじめちゃんにはおやすみなさい仕事の疲れも吹き飛んで心地好い眠りにつけそう
つっこママにはおはようほんと幸せな朝って感じで目覚めもよさそう
つっこちゃんなりに考えたのかもねぇ
by うったママ 2008/12/09 02:31  URL [ 編集 ]

ママもはじめちゃんも幸せだね~
うちのまるこはパパ派だからな~
朝起きてこんなかわいいお顔が近くにあったら、一日頑張れちゃいますね~
by まるこママ 2008/12/09 07:12  URL [ 編集 ]

うれしいですね~。
朝起きたらつっこママさんの腕の中で
寝ていてくれるなんて。つっこちゃんかわいい。
by ずんだ 2008/12/09 09:41  URL [ 編集 ]

寝るときはパパさん、パパが寝たらママさんのところで寝ているのかな~!?
つっこちゃん2人のことを考えて気配りをしているのかなぁv-361(笑)
うちも伝助はお父ちゃんと、音美は私と寝る事が多いんですけど、朝おきると伝助も私の布団にいるんですよね~。
うちの場合はきっとお父ちゃんの寝相が悪すぎて私の所にきているんだと思います(笑)
私も毎日幸せをもらってますv-410
by おかん 2008/12/09 10:20  URL [ 編集 ]

わかるわかる~wwいつの間にちゃっかり布団の中に毎度いるけどすごいよね~私は何回か目撃してるけど。爆睡中の時は (布団をヒョイっと開けてくれない時は)顔面でグイグイと無理やり布団の中に侵入していってましたv-219すごい顔面パワーv-16

年内どうですかね~日曜日は両親が100%車使うんですよ~土曜日とかなら行けるんですけどね~。
by KOBU 2008/12/09 11:21  URL [ 編集 ]

いや~ん、つっこちゃん可愛い~e-266
ママさんも幸せですね!
クウさんは、普段はケージで寝てるんですが、
日曜だけ旦那を起こしに行ってもらってます。
起こすはずが、一緒に寝てますけど・・・・e-263
by くうぱぐ 2008/12/09 13:37  URL [ 編集 ]

つっこちゃんははじめちゃんも
つっこママさんも、幸せな気持ちに
してくれるのね~可愛い天使ちゃんだわ。
我が家は足元にしかいないから
一度でいいから添い寝したいわ。
by エメラルド 2008/12/09 14:30  URL [ 編集 ]

ウチも一緒です♪
はじめ旦那で朝わたしみたいな感じです☆
両方に来てくれるなんて
嬉しいですよね~
つっこちゃんなりに気を使ってるんですかね?笑

前々々々回コメントしたつもりが確認したらしていなくて、、、、はじめさんすみません。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
いつまでもラブラブで♪♪
by YUKI 2008/12/09 14:31  URL [ 編集 ]

つっこちゃんかわいぃ~i-233
起きたら腕に… って、すごい嬉しいですよね~。
うちはたいてい起きたら2人の頭と頭の間で丸くなって寝ていますね。たとえ自分にお尻向けられていても、朝 目の前にくうたがいると嬉しくなりますね☆
まぁ、いびきは相当うるさいんですけどね^^;
by norio 2008/12/09 14:36  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/12/09 19:29   [ 編集 ]

こんばんは~ヾ(゚ω゚)ノ゛ 
こういう何気ない日常の日記もいいもんですよね~
読者としてはほのぼのします^^
つっこさん甘え上手ですね (;^д^)
by TIKI 2008/12/09 22:16  URL [ 編集 ]

一緒に寝るだけでも幸せなのに、
腕枕で寝てくれると、本当に幸せを感じますよね~!!
私は自分が寝るとき、モニカをさらいます(笑)
嫌がらずに寝てくれるのがまた幸せv-238朝になると、踏んでたりするのですが・・・。
つっこママさん、幸せな朝ですね!!
はじめさんからつっこママさんに移動する様子、
見てみたいものですね!
by モニカママ 2008/12/10 14:28  URL [ 編集 ]

つっこちゃん、可愛い!! 二度寝しちゃうところがマイペースv-48
わんこと一緒に寝るとあったかくていいですよね^^
私も一緒に寝ますが、むぎは腕枕だったり、人の枕を普通に使ってたり、お腹らへんでぬくぬくしてたり色々です。
寝顔が可愛くって、電気消さずに延々眺めちゃったりします…

はじめさんからつっこママさんへ、つっこちゃんはいつ、どんなふうに移動してるんでしょうね??
by ゆき 2008/12/10 17:25  URL [ 編集 ]

我が家は、ケージで寝かせているので、起きたら腕の中・・・というのに憧れます。
一緒に寝ているということは、あのかわいいいびきも毎日聞いているのかなv-351

実は、13日にあんこの避妊手術をするので、今回の代々木はパスします。
色んなパグちゃんに会いたかったのですが・・・。
お天気が良いと良いですね!
by あんきなママ 2008/12/10 20:35  URL [ 編集 ]

つっこちゃん、可愛い~v-238
ちゃんと腕枕して~v-238
いいな~!!
私も夜、ブン太と寝たいな~。
でも、ブン太は布団に入れると落ち着き無く
なっちゃうからダメなんだ~(><)
by ブン太ママ 2008/12/10 21:59  URL [ 編集 ]

寝るときは、はじめさんで起きたら
つっこママさんとこなんだ?
かわいい~~~♪
いつの間に?って感じだけど
うれしいよね^^
うちも最近二人ともあたしの布団に
くるの~♪
だから、今旦那はひとりでソファーで
寝てるだけど~
こっちくれば?って言っても「いや」って
意地はってる様子^m^
by 花火 2008/12/11 02:19  URL [ 編集 ]

きっとつっこちゃんははじめちゃんさんからつっこママまで、瞬間移動したんだと思います。ヒーローズのヒロ・ナカムラみたいに!
他にも飛べるパグとか、記憶を消せるパグとか、怪我してもすぐ治せちゃうパグとか
私たちの知らないところで存在しているのではないでしょうか・・・・!
(ちょっと妄想が過ぎました!ごめんなさい・・・汗)
by トロぺ 2008/12/11 13:08  URL [ 編集 ]

まめ蔵ママさんへ

まめ蔵くんとちゃーちゃんは、まめ蔵ママの
布団の中にべったりですもんね~!!
やはりママっこなのね~!つっこは気を遣って
くれてるんですかねぇ!だとしたら嬉しいわん!
実家がコーギーなんですね!うちは、以前にも
書きましたが、はじめちゃんがコーギー好きだった
事もあり、候補にだいぶあがっていたんです。ブリーダー問い合わせしてたし。だから、コーギーにも
ついつい目がいっちゃうのよね~。冬あったかそうですよね!


by つっこママ 2008/12/12 01:29  URL [ 編集 ]

うったママさんへ

いいこと言いますね~~!!
うった君は、寝ている時はママと一緒ですよね!
ず~っと一緒に寝るのは、夜も朝も至福ですよね!
今日はつっこは実家にお泊り保育なので、
はじめちゃんが寂しかっています。朝起きると
私も寂しいのかしら・・・
でも最近朝ごはんの催促に悩んでるから、案外
2人ともよく寝れたり?!笑
by つっこママ 2008/12/12 01:31  URL [ 編集 ]

まるこママさんへ

え~~!まるちゃんパパ派なんですねぇ!
うちの場合は、はじめちゃんよりは私のほうが
懐いているはずなのですが、寝る時は、
はじめちゃんがつっこをさらって一緒に寝るって
感じです。その習慣がついたのか、はじめちゃん
のとこしかいかないんですよ~!
たまちゃんはママ派なのかな?
うちの場合は1ワンだから、奪い合いなのよね~
by つっこママ 2008/12/12 01:34  URL [ 編集 ]

ずんださんへ

朝起きると、本当にびっくりするほど
腕の中にいるんですよ~!!
毎回あら?って思います。でも嬉しい♪
はじめちゃんは、寝た後は結構横向いて寝る
し、つっこもなんとなく嫌になって朝来るのかしら・・・
録画してどんな行動かみたいですね
by つっこママ 2008/12/12 01:36  URL [ 編集 ]

おかんさんへ

いや~~ん!!かわいすぎ~!!
男の子はお父さんと、女の子はお母さんとって、
なんだか幸せな家族~って感じですね!!
お父ちゃんの甘甘な呼び方を聞けば、2ワンとも
お父ちゃんも好きなのがわかりますよね。
でもやっぱり最終的には、いつも優しくしてくれる
おかんさんと一緒に寝たいのかな~!
お布団の中に2ワンいるって、体験した~い!!
by つっこママ 2008/12/12 01:39  URL [ 編集 ]

KOBUさんへ

実は、私もつっこがはじめちゃんにぐいぐいやってる
のを見たことがあるんです!掘るとかじゃなく、
まさに顔面とか手足もうまいことつかって、
腕枕してたんですよ~!
あまりにも顔の近くにいるときは、私も寝ていても
布団をあげて入れたりすることはあるけど、
最近は、私も爆睡なので、つっこも
がんばって入ろうとしてきているみたい!
かわいいよね^^
土曜日楽しみですね^^
by つっこママ 2008/12/12 01:42  URL [ 編集 ]

くうぱぐさんへ

普段他のワンちゃんに比べてそんなに
人間にくっついていないと嫌~とかいう
タイプでもないし、つっこは眠くなればベッドに
いって1人でねるって子なのですが、夜や朝は
一緒に寝たがるので、親ながらやはりかわいい
って思いますね^^
くうぱぐさんのところは、きっとパパさんが
でれでれで一緒に寝ちゃうんでしょうね~!
by つっこママ 2008/12/12 01:43  URL [ 編集 ]

エメラルドさんへ

足元にいるのも、そばにいるっていう
安心感があるから、きっとサラちゃんもパパも
ちょうどいいって感じなんでしょうね!
つっこは、そんなに甘えるタイプでもないので、
たま~にですが、夜中気づいたら足元に
行っているっていうのはありますねぇ。
つっこの場合は、ほっといて欲しいときは
足元と決めているみたい。はじめちゃんが
しつこく布団に入れようとしますからねぇ^^;
by つっこママ 2008/12/12 01:47  URL [ 編集 ]

YUKIさんへ

小松君もそうですか~!!
うわ~お!同じですね^^どういう心理なんでしょうね!やはり気を遣ってるのかしら??
誕生日コメントありがとうございます^^
ラブラブ~というよりは、兄弟って感じですけどね^^;
小松君、傷口はどうなったかしら?心配しています
by つっこママ 2008/12/12 01:49  URL [ 編集 ]

norioさんへ

あ~!わかりますわかります~!
うちも以前はよくそんなことがありました~!
最近は、寒いせいか、布団に入ってくるのかも?!
最初の頃はいびきがすごくて一緒に寝れないかも
なんて思った時期もありましたが、今誰の
いびきを聞いても寝れるようになりました^^
あ、でもはじめちゃんがいびきかいたときは
起こしましたけどね(笑)
一緒に寝るのって、幸せですよね~!お尻が
目の前にあっても最高ですよね!
by つっこママ 2008/12/12 01:51  URL [ 編集 ]

TIKIさんへ

ありがとうございます^^
私も、本当は平日の日常風景をお伝え
したいんですけどねぇ。
一応、ブログタイトルはプライベート画像
っていうのがありますし~。(笑)
でも最近なかなか時間がなくて(><)
結構ブログって時間かかりますよね!!
癒しブログ、いいですよね~
by つっこママ 2008/12/12 01:53  URL [ 編集 ]

モニカママさんへ

モニカちゃんも一緒に寝ていますものね!
一緒に寝る幸せって、やはりワンコと生活
しないとわからないものですね~!
以前レンタル犬で借りていた時とはやはり
全然違います。
心臓が動いているんだなとか、いびきすごいな
って思うと、さらにいとおしくなったり!
うちは以前、本気ではじめちゃんとつっこの位置に
ついてけんかしましたよ!はじめちゃんは、
つっこと一緒じゃないとダメらしいです。
by つっこママ 2008/12/12 01:57  URL [ 編集 ]

ゆきさんへ

わ~!枕で一緒に寝るのが私の理想なんですよ~!いいな~!
私も、真っ暗だとお顔が見えないから、
ちょっと明るくして寝顔を見てます^^癒されますよねぇ!
つっこは、どうも大体同じ時間頃の朝方起きて、
私のもとにやってくるみたいです。
朝起きると普通に寝ているので、ちょっと笑っちゃいます~。嬉し笑いですね^^
by つっこママ 2008/12/13 02:37  URL [ 編集 ]

あんきなママさんへ

いびきが本当に大きいんですよ~!
でも、寝る頃ははじめちゃんの元にいるので
最近はそこまで気にしなくなったかな?
13日、手術ですか~(><)
成功を祈ります!!私も避妊手術の時
いろいろ悩んだりしましたが、今は後悔は
していないです。
手術後元気にドッグランで遊びましょうね~^^
by つっこママ 2008/12/13 02:39  URL [ 編集 ]

ブン太ママさんへ

ブン太君、暗闇が嫌いなのかな??
お布団の外の方が好きなワンちゃんも結構
いますよね~!!
朝起きると、普通に腕枕でいるので面白いです!
腕枕はじーちゃんばーちゃんの家に
泊まった時も、どちらかにしてもらっているようです!
多分誰でもいいのかも~!!
by つっこママ 2008/12/13 02:41  URL [ 編集 ]

花火さんへ

あら~!!コロちゃんたちもママっこ
なんですね~!!やっぱりママの方が
一緒にいる時間も多いし、相手にしてくれたり
するからいいですよね^^
パパさん、やっぱり1人だと寂しいですよね~!
一緒に寝る幸せ知ってると、これは病みつき
になってしまいますね!
私も毎日一緒に寝れて幸せです^^
by つっこママ 2008/12/13 02:44  URL [ 編集 ]

トロぺさんへ

わお~!トロペさん、ヒーローズみてるんですね!
はじめちゃんもはまって、スカパー入ってまで
見てますよ~!
つっこが瞬間移動してきたらおもしろーい!
ほんと、病気も治せたり不死身ならいいんだけどな~。
私も起きてたらいいんですけど、寝てるときは
ぐっすりなので、つっこの行動がわからないのが
残念です~
by つっこママ 2008/12/13 02:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電