本日のつっこ

こんばんは!



最近お疲れだったのか、今日は私もつっこもはじめちゃんもずっと寝ていました。
来年に向けて体調を万全にしたいところです。





夕方、最近つっこは尻尾をよく舐めているので病院に行きましたよ



1 078




つっこは診察中のワンちゃんの叫び声に反応して、つっこママの顔を覗いてきました



3gta4aa.jpg







そして診断結果は、以前にもなった膿皮症でした



今回はフケはでなかったのですが、ぽちっとできものが数箇所出来ていたんです。




前回完治していなかったのか、つっこが皮膚が弱い子なのかはわからないけれど、
しばらく薬を飲むことになりました





そして体重も測ってもらったら、現在8.1キロ!最近カロリーコントロールのフードにしていたので
ダイエットの成果が出ていました!やった~!




しかしですね、お薬の分量は体重が8キロ以上かどうかで変わるそうで、つっこは相変わらず
大きい錠剤だったのでした~







1 082



2週間後も来るからね~







それでは最後に、つっこがダイエット前の写真でさようなら~





Merry Christmas!!


r7ys.jpg










ダイエット順調なつっこにポチっとよろしく~^^
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチしてくれている方、どうもありがとう^^感謝してまーす!




返信コメント少々遅れています。ごめんね~(><)





いくつくママさんへ
返信したかったのですが、送り先がわからなかったのでこちらで
失礼しますね。貴重なご意見、どうもありがとうございました^^


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:17 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

家族揃って休養日だったんですね。
たまには休めないとね。
つっこちゃん、病院苦手なの?
ってしっぽ大丈夫かな?
ダイエット成功おめでとうございます。
我が家もダイエットフード食べてるんだけどな~。
どうも冬になってますます太ってきてるような。
つっこちゃん、画像で成功したのがよく
分かりますよ。この調子?でしっぽも
治るといいね。
by エメラルド 2008/12/24 05:56  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんダイエット成功おめでと~♪
ますます美貌に磨きがかかって
もっとモテモテになっちゃいますね☆
小松としてはライバルが増えて大変だけど・・・笑
しっぽも心配ですが、早く治るといいですね~
つっこママ、はじめさん、つっこちゃん
MerryChristmas!!
素敵なクリスマスになりますよーに♪
by YUKI 2008/12/24 09:51  URL [ 編集 ]

No title

つっこダイエット成功したんだね~~v-218 しなくていいのにぃぃ^^
早く良くなるといいねぇv-222膿皮症か~がんばれ~つっこ~v-238

by KOBU 2008/12/24 12:04  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん、ダイエット頑張ったんですね!
成功、おめでとうございます♪
今度は投薬生活ですか~、パグさんはポチッと出来やすいですよね。。
早くよくなるといいですね!
by ハイジ 2008/12/24 12:11  URL [ 編集 ]

祝☆ダイエット成功

スタイル抜群なつっこちゃん、ますますモテモテですね♪

お休みの日…たまにはゆっくり休まないと体調崩しやすくなっちゃいますよね。。。

しっぽ早くよくなるといいですね☆
by いくつくママ 2008/12/24 16:38  URL [ 編集 ]

No title

つっこママさん、先日はメッセージありがとうございましたe-418

つっこちゃん、膿皮症ですか…。パグに皮膚トラブルはつきもので、心配ですよね。
我が家のむぎも、アカラスの完治まではまだまだかかりそうな気配です。。。
早くよくなるといいですね☆
全然関係ないのですが、病院がキレイ!おしゃれ!
さすがつっこちゃんだわ~とそんなところで思ってしまいました。

つっこママさんもはじめさんも、休養は十分取れましたか??
by ゆき 2008/12/24 21:45  URL [ 編集 ]

No title

Merry X mas!

つっこちゃん、ケーキ食べた~~v-363

サンタさんから、v-25プレゼント貰ったかな~~e-266

それとも、ママやはじめちゃんといっしょに、大好きなおばあちゃあん家へいったかな~~e-343
by スズのママ 2008/12/25 07:35  URL [ 編集 ]

No title

ツリーの前のつっこちゃん、劇カワ!!
後ろ足のタプタプがたまりません♪♪
でも、ダイエット成功おめでとうございます!!
尻尾の具合も心配ですが、投薬でしっかり完治させなきゃですね!!
みなさんお疲れのようですが、ゆっくり休めましたか??
私も、とっても綺麗でおしゃれな病院!!と思いました☆
by モニカママ 2008/12/25 12:19  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん、メリクリ!
楽しく過ごしているんでしょうね☆
しかし、早くもダイエットの成果が出るなんて
すごいじゃない!
ますます、モテモテだよね。
ホントに見た目でわかるモンね!
今度、こっそりおばちゃんにも極意を伝授してね♪
by みっちゃん 2008/12/25 19:00  URL [ 編集 ]

No title

つっこママさん、つっこちゃん
メリークリスマス!!。
by ずんだ 2008/12/25 20:44  URL [ 編集 ]

つっこママさんへ

先日はメールありがとうございました!
またつっこちゃんが見れて嬉しいです☆

つっこちゃんも時々膿皮症になるんですね。
うちの子もずーっと同じ診断で治ることはなかったんですが、
フードに含まれる添加物に疑問を持ち、完全無添加のところに変えたら
驚くほどきれいな皮膚になりました(それでも少しは湿疹はありますが)。
膿皮症って、原因が特定されない湿疹の総称みたいなものなので悩ましいんですよね。
黒パグは湿疹が見つけにくいからなおさらかも~(泣)。
つっこちゃん、お大事になさってくださいね。
by みずほ 2008/12/25 21:09  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん、つっこママさん、はじめさん、メリークリスマス☆
つっこちゃん、ダイエット成功おめでとう!
私、ダイエットできないから、つっこちゃん本当にえらいと思う!!
膿皮症も早く良くなるといいですね。
カユイカユイが続くと、見てるほうも辛いですもんね。
お薬が効きますように!
by まめ蔵ママ 2008/12/25 21:17  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん病院嫌いなんだね。
JIRUは何故か病院大好きなんだよねぇ。先生のことベロベロ舐めるし。
早くよくなるといいですね。

ツリーの前のつっこちゃん可愛い~!!
メリークリスマスe-234
by JIRUママ 2008/12/25 22:24  URL [ 編集 ]

★メリークリスマス★
つっこちゃん、サンタさんは来てくれたかな?
もしサンタさんと目が合っても、
ガン見しちゃダメよ~(^^)

by きゅあ 2008/12/26 00:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電