つっこが人間だったら


つっこは今年、お年玉をじーちゃんばーちゃんから3000円もらいました



2 007



さらにつっこママとはじめちゃんから2000円お年玉をあげたので、
お年玉で新しいフードとおやつを購入しました!




2 001



フードは評判の良い無農薬のボッシュです~。


店頭では置いていないものなので、ネットで購入。

購入したお店からは、おまけとしておもちゃやマナー袋や保存パックが入っていましたピース



おやつは、暇な時にこつこつと食べれる馬スペアリブです


2 004



おやつあげてもすぐ食べ終わっちゃうから、ひづめとか、スペアリブなど、数日堪能できる物がいいのよね。

これでしばらくおとなしくガリガリしていました。



2 005







さてさて、話が変わりますが、つっこママはよく、つっこが人間だったら・・・と考える時があります。


もしつっこが人間だったら、



おそらくこのようなタイプを好きになるんじゃないかと思っている人がいます




atsushi.jpg


EXILEのボーカルの方。


あくまでも想像ですけどね。



つっこはガッチリ系こわモテタイプのオラオラ系がおそらく好きと思われます。
たまに見せる優しさにメロメロ?!  →つっこはおそらく尽くす方が好きかも。


ドッグランではブルドッグのワンちゃんを見るとテンションが上がりまくりです。



ママは王子様タイプの方が好きなので、お互い好みが違うかな~。




でもママはつっこがどんな人を好きになっても応援するけど、できればタトゥーが入ってない人がいいわ~。
EXILEの彼、タトゥーかなり入ってるのよね汗とか





タトゥーといえば、パグ飼いの皆さんご存知~?


格闘技の世界にパグのタトゥー入れている方がいます。左の方~


2 030




パグって闘犬じゃなく愛玩犬だし、なかなかパグを入れるのって珍しいですよね。



2 031



実家で昔飼っていたパグちゃんだそうです。フォーンですね!



これを見てから、タトゥーに対してちょっと見方が変わったけど。


でも、タトゥーやアートメイクは、例えば緊急で大きな手術をする際になった時とか
拒否される可能性があるから、いれる時は慎重にならないと、あとあと大変だそうです。





みなさんのワンちゃん、人間だったらどんなタイプかしら?


こういうのを考えるだけでも楽しいですよね!










こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチしてくれている方、どうもありがとう^^感謝してまーす!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  つっこの日常 |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

パグのタトゥーなんて
はじめてみたわ~☆

ちなみにまるこママとつっこちゃんの
タイプ、いっしょかも~!

まるこパパとは、まったく違うんだけどね~☆
by まるこママ 2009/01/06 10:50  URL [ 編集 ]

パグのタトゥーって・・・・・(笑)
思わず笑ってしまいました~。
対戦相手がこれ見て笑って、力が入らなくなったりしないんでしょうか~e-263
強面なのに、腕にパグ!
いい人かもしれませんね~(笑)
by くうぱぐ 2009/01/06 14:08  URL [ 編集 ]

知らなかったー!!
パグのタトゥー。
ちょっと親近感が沸いてしまいますね(笑)
つっこちゃん、コワモテな感じが好きなんでしょうか。
私もつっこママのように、王子様系がいいかなー?

フード、ボッシュにしたんですね。
ウチも気になってるフードの中のひとつです。
つっこちゃんに合うといいですね。
by まめ蔵ママ 2009/01/06 15:27  URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
昨年はお会いできて嬉しかったです。

つっこちゃんが人間だったらと考えると楽しいですね。うちのトラも人間だったらと考えると、旦那の好みと似てそうで、想像しただけで笑えますね。
パグのタトゥーの方、ナイスチョイスですね。笑。

今年もつっこちゃんブログ楽しみにしてます。
by nagarebosi 2009/01/06 16:11  URL [ 編集 ]

あけまして!!

おめでとうございまーす!!^^

昨年 パグ汁でお知り合いになれて・・
おもしろいブログが読めて・・
とても よかったですぅ ^^

私も見ましたよ^^ 箱根駅伝 
あずきはランナーを見つけると 
興奮して キャンキャン喚きながら 
パグ走りで全力疾走します・・・ --:
おばちゃんの私は ゼーハーゼーハー
足もおぼつかない状態で
いつ転ぶか不安を感じながら
立会川から近所の新馬場まで繰り返しましたーー;

また・・お会いできれば と思っています!!
ので・・・今年もよろしくお願いしまーす ^^


by あずキング 2009/01/06 16:47  URL [ 編集 ]

つっこちゃん、お年玉5000円ももらったのねv-353羨ましいわ~~v-354
自分でもらったお年玉で買った馬スペアリブは格別おいしいでしょうね~v-238

パグのタトゥーなんてすごいですね!
ぱっと見ただけじゃブルドッグなのかパグなのか見分けが付かない気もしますがi-229
事情を知ってるつっこママさんがすごい!!
どこでそんな情報を仕入れてくるんですか~?
by ナナミュウ 2009/01/06 18:33  URL [ 編集 ]

馬スペアリブ! おいしそうに食べてますね~♪ お肌や毛にもよさそうですよねi-179

つっこちゃんのタイプ、なんかわかる気がします…
オラオラ系の人に、好きになったら案外尽くしちゃいそう(笑)
パグのタトゥーの人、知りませんでした! でもなんか、勝てなくなりそうと思うのは私だけ?!

リンク貼っていただいてありがとうございます☆ 私も貼らせていただきました~
by ゆき 2009/01/06 21:36  URL [ 編集 ]

パグのタトゥー、、、
頼んだ人もビックリだけど、頼まれた彫り師(?)さんも
ビックリしたんじゃないかしら??
こわもての人でビビっても、これ見たら見る目が変わりそう。。。

ウララのタイプ、、、
どうだろう、、、やっぱり体育会系かな~
一緒に走って、遊んで、何でも体当たりって感じ?
by ハイジ 2009/01/06 22:49  URL [ 編集 ]

我が家も長持ちするオヤツをあげるの多ぃデス!!(ソノ間大人しぃカラ笑)
馬スペアリブ今度買ってミマス♪♪

黒豚親子のタイプ考えてミマシタ☆
親子揃ってドンナに嫌われても怒られても好きな子には一直線ナノデ多分、鬼嫁が好きなのカモ(笑)
尻に敷かれたぃミタイな(笑)
ソレをふまえるとヤッパリ北斗晶デスネ(笑)
by ナックウママ 2009/01/07 00:54  URL [ 編集 ]

私もこのタトゥ初めてみました。
なんだか可愛いですね~。
つっこちゃんの好みの方ってこの方なのね。
案外涙もろい方よね。見た目より
優しいかも。サラの好みはどんな感じかしら?
今までスキスキ攻撃する仕草見たことないからな~。
サラも今年届いたフード、ボッシュです。
初めて買ってみました。サラはダイエットタイプに
しました。これで痩せられるかな?
by エメラルド 2009/01/07 15:15  URL [ 編集 ]

こんばんわ~。
つっこちゃん、お年玉良かったね!
あんこ・きなこが人間だったら・・・考えてみました。
まだお子ちゃまなので、好みのタイプはいなそうです。
直感として思ったのは、たぶん、あんこはモテない女の子けど、きなこはモテる女の子だろう・・・ということですv-15
なんとなく、性格的に。
by あんきなママ 2009/01/07 18:55  URL [ 編集 ]

まるこママさんへ

え~!!まるこママはこわモテ系が
好きなんですか~!意外!!
まるこパパはこまモテ系より王子様
系ですよね~!
でも私も、こわモテ系のふとした優しい感じに
きっとメロメロになっちゃうかも。つっこは
多分、尽くしたい派だとおもいまーす
by つっこママ 2009/01/08 08:55  URL [ 編集 ]

くうぱぐさんへ

そうなんですよ~!!髪型からしても
こわそう&強そうなのに、
絶対いい人って感じですよね!
死んじゃったパグちゃんをいれたそうです。
とっても愛情深い人って感じですよね。
しかもパグちゃん、お顔の黒い感じも
かなり忠実に入ってる感じですよね
by つっこママ 2009/01/08 09:00  URL [ 編集 ]

まめ蔵ママさんへ

そうなんですよ~。つっこはどちらかと尽くす
女なのではないかと思っています。
パグのタトゥー、かなり親近感わきますよね~!
死んじゃったパグちゃんだそうですよ~!
ボッシュは、私も気になるフードの1つで
買いましたが、今まで食べてたニュートロよりニオイ
が結構ある感じです。でも食いつきがすごいです!
ウンP少なくなったかも~。
by つっこママ 2009/01/08 09:03  URL [ 編集 ]

nagarebosiさんへ

あけましておめでとうございます^^
昨年はお会いできてうれしかったです~!
ありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします~!!
パグのタトゥーは、飼っていた死んじゃった
パグちゃんだそうですよ。タトゥいれるって
相当愛情深かったんでしょうね!いい人だろうなって思っちゃいますよね~!
by つっこママ 2009/01/08 09:05  URL [ 編集 ]

あずキングさんへ

明けましておめでとうございます!
昨年はお会いできて嬉しかったです^^
今年もお会いできればと思います~!
あずキングさんのおうちも駅伝見ましたか~!
生でみるとさらに感動しますよね!!
あずキングさんのところは1区と10区を
走りますね!1区は集団であっという間に
行ってしまうけど、10区は逆に見る甲斐が
あって選手が来るのを待つ感じがまたいいですよね^^あずキング君ももしやTVに映ってたのかな?!
来年も楽しみにみるつもりです!
今年もどうぞよろしくね^^
by つっこママ 2009/01/08 09:12  URL [ 編集 ]

ナナミュウさんへ

つっこは5000円ももらってて羨ましいですよね~。
私も欲しいくらいだわ~(><)
パグのタトゥーの選手は、たまたまTVで
パグのタトゥーを入れている人がいるという紹介を
していて、その人の名前はチェックしていたんですけど、運よく他のTVに出ていたときに録画できました^^実家で飼っていた死んじゃったパグちゃんだそうです。
なんか、とってもいい人って感じですよね
by つっこママ 2009/01/08 09:15  URL [ 編集 ]

ゆきさんへ

そうなんですよ~!つっこは間違いなく
こわモテ系のちょっとした優しさに弱いタイプで
おそらく尽くす女になってしまいそうです!
多分、自分にガンガン興味もってきてくれるタイプ
よりも、自分が興味もって、ちょっと相手にしてくれない位のタイプの方がいいのかも?
パグのタトゥー、すごいですよね。実家で飼っていた
死んじゃったパグちゃんをいれたそうです。
きっといい人ですよね!
by つっこママ 2009/01/08 09:17  URL [ 編集 ]

ハイジさんへ

パグちゃんのタトゥー、実家で飼っていた
死んじゃったパグちゃんだそうですよ。
結構忠実に彫っていますよね~!!
きっと愛情深い方なんでしょうね!つい応援して
しまいます!!
ウララちゃん、一緒に遊んでくれる子がいいんですね^^
つっこはおそらく、ちょっとそっけない位なタイプが
とっても好みみたい!
by つっこママ 2009/01/08 09:19  URL [ 編集 ]

ナックウママさんへ

ほんと、おやつってすぐなくなっちゃうから
おとなしく食べてくれるおやつを見つけるのって
大変ですよね~!スペアリブは、しばらくおとなしく
食べてくれるのでおすすめですよ~!!
北斗晶!!(笑)でも、北斗晶も何気に優しいし、
あめとむちな感じがいいですよね!
つっこも同じように、こわそうだけどふとみせる優しい
感じが多分好きなのかも!
by つっこママ 2009/01/08 09:22  URL [ 編集 ]

エメラルドさんへ

つっこは多分、見た目はちょっといかついけど、
実は優しいとか、かわいらしいっていう感じが多分好きみたいです。そういうギャップの人って、
もてますよね!私はEXILEの
もう1人のボーカルが結構好みです!(笑)
サラちゃんもボッシュなんですね!!うちも
ダイエット用購入すればよかったと後悔中(><)
とりあえずスタンダードのを買ってみましたが
食いつきが今までのフードよりいいみたいです!
by つっこママ 2009/01/08 09:27  URL [ 編集 ]

あんきなママさんへ

おお!きなこちゃんはもてる女ですか~!
あらまあ!若いのに素敵!!
あんこちゃん、元気ガールですよね!
きなこちゃん、早くお会いできるのが楽しみだわ!
もてガールなら、わんこガールが嫉妬しちゃうわよ!
つっこは多分、クラスにいたら特に目立つわけでも
なく、普通なガールだと思ってます^^;
by つっこママ 2009/01/08 09:30  URL [ 編集 ]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
つっこちゃんお年玉いいなぁ~!!うらやましいv-354
長持ちするおやつも買ってもらえて幸せなお正月
だったね^^

今年も可愛いつっこちゃん期待してますねーー!!
今年もよろしくお願いいたします♪
by おすもうさん 2009/01/09 13:17  URL [ 編集 ]

つっこちゃんお年玉もらったのね~いいなぁv-237
うちもこの間久々にひづめをあげていたのですが、長持ちしていいですよね。ただニオイが・・・あれですがv-356

うわぁパグのタトゥーとは珍しいですね~初めてみましたv-363
伝助と音美はどんな顔がタイプなんでしょう!?
考えた事もなかったですが、面白いですね^^
by おかん 2009/01/09 21:10  URL [ 編集 ]

わ~!!最近旦那にパソコンとられてててつっこブログ見れなかったんです~
改めてこちらではあけおめです!!

いいな~。お年玉・・・。あたしもまだまだ欲しい年頃
(いくつだよv-12

タトゥー、めずらしいですねv-10
大体ブルドックが多いけど・・・
つっこママよく見つけましたね~

っあ、EXILEのボーカルどっちもかっこいいですよね~v-207

うめの好みはガテン系で汗くさいメンズが好きみたいだから、う~ん、
筋肉ミュージカルに出ている男子全般かしら~

ちなみにあたしは、松山ケンイチv-238
by かあちゃん(うめまま) 2009/01/09 22:13  URL [ 編集 ]

おすもうさんさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね~^^
お年玉、もうほとんど使っちゃいました~!
ひずめや馬アキレスは、未だ半分以上残って
いるので、あと数ヶ月はもちそうです!
うめさんとかもさんのブログ、更新楽しみにしてまーす^^
by つっこママ 2009/01/13 02:59  URL [ 編集 ]

おかんさんへ

ひづめ、本当ににおいがすごいですよね!!
馬アキレスも、ひづめ並みにくいつきがいいので
お薦めですよ~!こちらはあまりにおいもないです!
パグのタトゥってだけで、なんだかいい人に
思えてきますよね!!実際、おうちで飼っていた
死んじゃったパグちゃんだそうですよ!
何気に応援するようになりました^^
by つっこママ 2009/01/13 03:01  URL [ 編集 ]

かあちゃん(うめまま)さんへ

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくね~!!

パグのタトゥ選手、つい気になりますよね!
自分のおうちの死んじゃったパグちゃんを
いれたらしいですよ!きっといい人ですよね~!
うちのつっこもガテン系ボーイが好きなのよ~!
でも体型にはこだわるようで、ガッチリじゃないと
ダメみたい!EXILEは、私はもう1人のボーカルの
方が好きかな~。
おお!松山けんいちがすきなのね~!
彼も素朴な感じがかっこいいですよね!わかるわ~
by つっこママ 2009/01/13 03:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電