寒川神社へ行く

こんばんは!



年末から体調を崩したつっこママとはじめちゃん。未だに咳が止まらず、病院通いが続いて
いるため、お正月の神社の参拝すら行っていなかったので


土曜日に寒川神社に行くことにしました。



2 009




なぜ寒川神社なのかというと、皮まるごと揚げた、じゃがバターの出店があって、これがちょーおいしい!!

このじゃがバター目当てにちと遠い寒川神社に行くんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




しかし体調が悪い時って、全体的にやる気なしで、
あたくしノーメイク、はじめちゃんはものもらいができて、コンタクトレンズがつけられずメガネ姿なので
じゃがバター食べたらとっとと帰るつもり^^;



しかしちゃんと参拝前は清めないとね!



4a34a.jpg



つっこもちゃんとお手手を洗いました。



神社ではワンコは抱っこしないと行けない為、つっこはずっとドッグスリングです






2 012





つっこは歩きたいという事をアピールするため、わざとずっと地面を見つめていました



2 014





私たちはおみくじをしましたよ




2 015




2 019


はじめちゃんは大吉。私は末吉でした~





この後、つっこママは厄払いをしました~。



2 013


この寒川神社の厄払いは、お茶菓子とお茶も用意してあるんですよ~







さてさてお賽銭いれますよ~!つっこもちゃんと手を合わせて祈願した?と思います



5w5tww.jpg


もちろんつっこにもお賽銭握らせて入れさせましたよ。無理やりだけど・・・







この後出店巡りをしました。

おいしいじゃがバターの写真は撮る余裕もなく食べてしまいました^^;




つっこは歩きたいという願望がかない、神社の池を散策~


2 002



昨年プールと川に行って以来、つっこはお風呂は嫌いだけど水が大好き娘になり、飛び込もうとするんですよ汗とか



こんな寒い日に入ったら、風邪ひいちゃうわ~。



つっこママは神社で健康を祈願しました。



そしてこの祈願も毎年欠かさず・・・



世の中が平和で、皆幸せになりますように!!









こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチしてくれている方、どうもありがとう^^感謝してまーす!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:07 |  つっこの日常 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

つっこママ、私も末吉でした!
そして、同じく厄払いでした(笑)
私は連続で厄払い中なのですが、年、近いのかなー?
なんて、すごく気になっちゃいました。
じゃがバターのために、病み上がりで寒川神社まで行くなんて、よっぽど美味しいじゃがバターなんですね!
by まめ蔵ママ 2009/01/12 00:22  URL [ 編集 ]

風邪、治らないですね~!
毎日、寒いですもんね~。。。

揚げたじゃがバター、まるこママも今年初めて食べました~!浅草寺で!
揚げてあって、上にバター&コーン&マヨ&キムチ&辛みそ と盛りだくさん! めっちゃ美味しかった~☆ 

ママさん、厄年でしたっけ??
家は、まるこパパ、これから厄払いにいってきま~す☆
by まるこママ 2009/01/12 08:48  URL [ 編集 ]

私も昨年、咳が止まらない程の風邪を引きました
けど、辛いのなんの(><)
早く咳が止まるといいですね~!!
揚げたじゃがバターって食べたことないけど、
美味しそーう!!
相変わらず、つっこちゃんは可愛くて私はデレデレ
ですv-238
by ブン太ママ 2009/01/12 09:06  URL [ 編集 ]

この連休は寒かったですね~! つっこママさんもはじめさんも、一日も早く完全回復されることをお祈りいたしますi-238

スリングに入ったつっこちゃんが可愛い~!! スリングっていいなあと思うんですが、横綱むぎを入れると肩が壊れそうなので怖いです(笑)

じゃがバター、ぜひ写真を見たかったですv-393
こういうところの出店の食べ物ってなんだかすごくおいしいんですよね~
お互い健康で楽しい一年を過ごせるといいですね☆ あ、うち初詣行ってないや…
by ゆき 2009/01/12 11:47  URL [ 編集 ]

ありがとうございました

この前は、どうもありがとうございました。
また、コメントを残しに来て下さい。
by 美樹 2009/01/12 14:54  URL [ 編集 ]

昨日は城南島でありがとうございました~v-22
あんこが、つっこちゃんにしつこくてごめんなさいぃ・・・。
つっこちゃんがお姉ちゃんとして受け入れてくれるので、あんこは大好きみたいです。
「くーん」って声出して遊びに誘ってましたし。

寒川神社って、方位除けで有名なんですよね~。
私も厄払いしてもらいに行ったことありますよv-14
じゃがいも食べなかったけど・・・。残念。
by あんきなママ 2009/01/12 15:35  URL [ 編集 ]

わぁ~!
寒川神社行かれたんですね^^
つっこママさんもはじめさんも体調がすぐれないんですか・・
初詣したことでみんなの運気も体調もよくなるといいですね((*´∀`))
じゃがバターおいしいですよね v-218
by TIKI 2009/01/12 19:40  URL [ 編集 ]

咳が続くのって辛いですよねぇe-351
早く治るといいですねぇ。
お大事に~。

じゃがバターいいですね~e-454
寒い中で食べると、より一層美味しいでしょうねe-343
by くうぱぐ 2009/01/12 19:44  URL [ 編集 ]

まめ蔵ママさんへ

まめ蔵ママと歳近いというか、もしかして同じ?!
あたす、現在御歳〇1歳です~^^;
昨年もしないといけなかったみたいだけど、
数え年でやる事知らなくて、神社で知ったんですよ~!女性って、30代に厄が全部で6回あるのを
最近知りましたよ~!
私は厄年で大殺界3年らしく、普段占いとか全然
興味ないけど、なんとなくテンション下がりますねぇ。やっぱり悪いよりいいほうがいいもんね?!
by つっこママ 2009/01/12 22:42  URL [ 編集 ]

まるこママさんへ

おお!!まるこママも揚げじゃがバター
食べましたか~!まるこママたちのは具沢山ですね!!揚げてあるじゃがバターって、皮部分が
バターとまざるとすっごくおいしくないですか~?!
家で作りたいけど、じゃがいもの種類わからないし、
何より油ものって大変だから、年始の食べ物と
なりました。
パパさん厄年ですか~!あたす、今年厄年です^^;
厄年って、数え年でやるのを知らなくて神社で
知ったんですよ~!!
by つっこママ 2009/01/12 22:50  URL [ 編集 ]

ドッグスリングに入ってるつっこちゃん、おとなしいですね~v-354
さりげなく地面を見つめ、おろして欲しいとアピールしてる姿が可愛い~~v-238
やっぱり初詣は家族そろってお参りですよねv-421

揚げたじゃがバターなんてあるんですねv-353
知りませんでしたよ~v-356
すごい美味しそうv-353
どこかで出会えたら絶対に食べたいです!!
by ナナミュウ 2009/01/13 00:32  URL [ 編集 ]

こんばんは!
コメントみてて思ったのですが。。。
そんなに年変わらないかも?
つっこママ、お世辞じゃなくて
う~んと若いと思っていましたよ(笑)

厄払いはしっかりしたほうがいいですよ~
あたしの厄年の3年間は、ホントに大変でしたから。。。

つっこちゃん、こんな寒い中池に飛び込んだら
それこそ大変だよ~
by みっちゃん 2009/01/13 00:44  URL [ 編集 ]

風邪が長引いているようですね。
今年はやっぱり健康第一ですね。
そして、世界平和(おおごと?)ですね。
つっこちゃんもお祈りしてくれたらから
きっとご利益がありそうだわ。
by エメラルド 2009/01/13 00:51  URL [ 編集 ]

ブン太ママさんへ

なかなか咳だけ残っちゃってて
治らないんですよ~!
病院の先生曰く、実はこの辺の地域の
人は咳がなかなか治らないと言われたんですよ!公害汚染で?!って感じです。
引っ越してきてから、咳するようになったし、
どうしましょうって感じです(><)
じゃがバター、ぜひ見かけたら食べてみて!!
とってもおいしいですよ!!
by つっこママ 2009/01/14 01:06  URL [ 編集 ]

ゆきさんへ

ほんと、咳がなかなか治りにくくて
毎日へこみます~(><)毎日薬飲んでて、
なんとなく嫌なんですよね~。
じゃがバター、色々な神社巡りして、おいしい
出店をとうとう見つけた!!って感じです!
家から川崎大師が結構近いのですが、どうしても
じゃがバター目当てにいってしまいます!
スリング、肩と腰が凝るんですよ~!
できるだけはじめちゃんにもってもらいます。笑
by つっこママ 2009/01/14 01:09  URL [ 編集 ]

あんきなママさんへ

日曜日はありがとうございました~!
あんこちゃん、とっても元気でしたね!
おかげでつっこは久々のドッグランで沢山
遊んでもらって、楽しんだようです!
きなこちゃんも初お目見えして~!かわいかった!
はじめちゃんが持って帰りたかったと言ってましたよ!きなこちゃんも元気にランで走り回る日も
近そうですね!また遊びましょうね~!
寒川神社、じゃがバターがおいしいだけじゃなかったんですね!厄払いの効果があるといいんだけど~
by つっこママ 2009/01/14 01:11  URL [ 編集 ]

TIKIさんへ

とうとう行ってきましたよ~!
でも、揚げたじゃがバター屋さんが1軒しか
なかったんですよ~!毎年何軒かあったような??
寒川神社は初詣の時、人が混んでいるときに
いっていたせいか、今回空いている時にいって
案外小さいかも?って感じでしたよ!
つっこの散歩がてら、1周したし。
体調治るといいんですけどね~(><)
by つっこママ 2009/01/14 01:13  URL [ 編集 ]

くうぱぐさんへ

じゃがバターおいしいですよね!
家でも作りたいのですが、揚げたじゃがバター
を作るのは、大変なので、年に1回の楽しみに
しています。
咳がなかなか治らなくて~(><)
病院の先生曰く、公害汚染にやられているみたいです。引っ越さないと、ずっとこんな感じなのかしら・・・
by つっこママ 2009/01/14 01:15  URL [ 編集 ]

ナナミュウさんへ

ドッグスリング、ナナミュウちゃんたち2人で
おとなしく入ってくれそうな感じじゃないですか?
抱っこするより楽チンなので、重宝しています^^
でも何気に8キロあるつっこをずっと持つのは
辛いんですよね~。お子さんいるおうちは、子供が
10キロ以上とか普通に抱いていてすごいですよね。
じゃがバター、これは本当においしいですよ!!
by つっこママ 2009/01/14 01:17  URL [ 編集 ]

みっちゃんへ

え~!!本当に~?!みっちゃんに
何か送らないと~!(笑)ノリとフットワークだけは
軽いから、若く思ったのかしらん?
みっちゃんと歳近いだろうなって思ってましたよ~^^
厄年益々こわいわ~!女性って30代に6年って
相当長いですよね!
30代になって、なんか急激にホルモンバランスが
悪くなった感じなんですよ~!ほんと、健康には
気をつけないと~って感じですよね。
by つっこママ 2009/01/14 01:21  URL [ 編集 ]

エメラルドさんへ

ぺログーさん、またまた調子悪いですね。
時期とかあるのかな??
私は風邪は治ってるのに、咳だけが残ってる
みたいなんです。病院の先生曰く、この辺の
人は咳が治り辛いって言われました。公害問題
とかが原因だそうです。
引っ越してきて1年だけど、将来ここに住むのは
ちょっと問題かもっておもってきましたよ~
by つっこママ 2009/01/14 01:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電