つっこ家の青春白書

はじめちゃんとつっこママが知り合ったのは、確か今頃の寒い時期。



ではでは~、つっこがつっこママの当時を演じてくれまーす!



12hstr.jpg



はじめちゃん役は、つっこによってボロボロになったこの方で。

56





始まり始まり~~~




その日は、アルバイト先でチラシ配りを頼まれ、外へでると雨。



9y




しばらく雨宿りをすることにしました。




すると、あとから同じビル内から出てきた人が1人




2 0107rzs





私たちは、同じビルだけど違うフロアーのアルバイト先で働いていて、

はじめちゃんは、チラシ配りだかごみだしだか忘れたけど、出てきたのでした




sdyd





はじめちゃんも雨宿りをして、しばらく世間話をしつつ、お互いのバイト先について話しました




65yuwes5.jpg



お互い顔は知ってるけど、話すのは初めて。



バイト時間や日にちがよく被る人だと思っていたら、同い歳の大学生で、お互いの実家が
そんなに遠くなく、はじめちゃんの学校は私の通り道にあったり、
高校時代、私の高校に部活で来たことがあるとか。地元ネタに盛り上がる。




487



今思うと大した共通点というわけでもないけど、バイト先に学生も少なく、
地元ネタが話せるというのもなんとなくその時は共通点と思ったんでしょうね





そして

はじめちゃんはつっこママに一目惚れふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




2 001543






で は な く、





サザエさんぽーい と思ったらしい・・・



その時のつっこママの髪型はサザエさんヘアー      ・・・なわけなーいじゃーん怒
そん時読モよ?



人間の第一印象で全てが決まると言われてるけど、
未だに私の事を、サザエさんっぽいとか、当時サザエさんの髪型してなかった?とか言ってくるのよ~怒



何がショックって、うちの母親がサザエさんに似てるのよ~(><)




この日をきっかけに私たちは仲良くなり、お付き合いをするまで発展したのですが、

その時お互い結婚を前提に付き合おうキラキラという事に~。あらあら~うふ





あれから10年・・・         ん?  10年?!






突っ込みどころ満載な私たちですが、若かりし青春の1ページなのでした~。表現古い?



最後に演じてくれたこの方たちに拍手を~


2 017







つっこブログ強化週間、見てくれた方、ありがとうございました~。




はじめちゃんが、マスオさんのように婿養子になればいいんですけどねぇ?
ぽちっとよろしく~!
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチしてくれている方、どうもありがとう^^感謝してまーす!






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 03:39 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめさんと、もう10年の付き合いになるだなんて、スゴイなあ。。。
雨の中で、そんな運命的な出会いだったんですね。
はじめさん役が、ボロボロのパグさんで、最後につっこママ役の
つっこちゃんにスゴイ顔で噛まれているところに、何かを不安を覚えたのは私だけ!?(爆)
はじめさん、女子高生パグとサザエさんの娘二人に囲まれて大変そう~
なんて思って思っちゃいけなかったかな???(笑)
by まめ蔵ママ 2009/01/16 09:01  URL [ 編集 ]

ぱちぱちぱちぱち~
拍手喝采\(^O^)/
ひぃぃ~はじめちゃん役ボロボロすぎるぅ~耳がコウモリさんみたいよぉ(笑)
気をとりなおして始まり始まり~
雨のなか女優つっこちゃんの物憂い表情がいいわぁぐっっとくるわねぇ~
ってことで冬ソナのテーマソングをバックに読んでたら~
ひぃぃ~今度はサザエさ~ん(笑)
朝からめちゃめちゃ笑えるからもぉ~
眠気もぶっ飛んで仕事がんばれちゃいま~す
つっこちゃん&ボロボロパグ人形さん熱演ありがとう
でもなんで?どうして?どこらへんがサザエさ~ん??
by うったママ 2009/01/16 09:34  URL [ 編集 ]

すごいですよね~10年って。。。私達も付き合いって3年4ヶ月です。 予定では今年結婚しようと思ってますv-24キャッv-238
ほんとはつっこママが一目惚れじゃないの~??ウシシシィ。 10年経っても仲が良くて羨ましいなぁ。お2人を目標にします!! 最後ははじめさん つっこママに食われてましたけど~~;;

by KOBU 2009/01/16 09:40  URL [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。

ちょっと見させてもらいました~
また、ゆっくり寄らせてもらいます。
by NATURAL 2009/01/16 14:08  URL [ 編集 ]

こんばんは。
はじめさん役のぬいぐるみを見て、思わず笑ってしまいました。つっこちゃんに沢山可愛がってもらったんですね。
つっこママさんの出会いは、バイト先だったのですね♪雨の日の出会い、ステキ~♪

by nagarebosi 2009/01/16 18:22  URL [ 編集 ]

つっこママさん、なんて素敵な出会いなの~。
サザエさんはおいて置いて。
なんだか素敵なお話聞かせてもらっちゃいましたね。
by ずんだ 2009/01/16 19:58  URL [ 編集 ]

はじめさん役のパグちゃん、我が家にもありますよ!
あんこのお気に入りです。
既に3代目ですが・・・。←あんこにボロボロにされるため。

もう10年のお付き合いなんですね~。
ステキv-22
美男美女でお似合いのカップルですよねーv-7
私たちなんて、勢いに乗ってスピード婚って感じでしたよ(笑)
by あんきなママ 2009/01/16 20:01  URL [ 編集 ]

素敵な出会いじゃないですかー♪
うちもダンナくんとの出会いはバイトでしたーw

つっこママさん役のつっこちゃん、ばっちり女優してたわ~!
はじめさんがボロボロなのがちょっとかわいそうだけど~(笑)
みなさんのおっしゃる通り最後につっこママさんに
すごい顔で振り回されてるのが気になるわ~(笑)

体調は戻られましたかー?
ブログ楽しみにしてる1人なんですけど無理なさらずにね~♪
by ななちゅん。 2009/01/16 21:44  URL [ 編集 ]

キャ~☆素敵~!!
紹介トカ同級生トカではなくてタマタマ雨宿りしてて。。。ナンテ運命的デスネ!!

ワタシも彼氏と付き合って10年デス☆

つっこチャン&ボロボロパグちゃん名演技ぉ疲れ様デス♪♪
by ナックウママ 2009/01/16 22:07  URL [ 編集 ]

こんばんは!みいパパです。

ハッピーのブログにコメント頂いてありがとうございました。
あらあら!お二人のラブストーリーですか!?
いつまでもアツアツで羨ましいなぁ・・・
うちのみいママは、みいパパとは幼馴染みの女の子でした。
みいパパが小学校2年生、みいママが幼稚園でした。
その後20年近く会う事も無かった訳ですが、ふとしたきっかけで
再会し11年前に結婚しました。
つっこママさんはご結婚はされないのですか!?
はじめちゃんからのプロポーズ待ちなんだろうか!?
名役者さんお二パグさんに拍手!!
by みいパパ 2009/01/16 22:40  URL [ 編集 ]

10年経つんですねー
私も10年経ってから結婚しましたぁ
素敵な出会いですね☆
雨の日の雨宿りなんて~
by じんたまま  2009/01/17 00:51  URL [ 編集 ]

なんだか、どきどきしたわ~☆
出会ったころのお話なんて、めったに聞けないものね♪
しかし、サザエさんに似ているなんて~!
きっと、はじめちゃんの照れ隠し??
まぁ、10年も一緒に居れるんだもの。
きっと運命の人なのね~!
これからも仲良しでいてね~☆
しかし、はじめちゃん役が
ぼろぼろのパグ人形って。。。(笑
by まるこママ 2009/01/17 03:00  URL [ 編集 ]

まめ蔵ママさんへ

私は名前変わりたくないから、はじめちゃんが
うちに婿養子に来てくれればいいんですけどね~v-40と言い続けてたら10年経っちゃった~(笑)お互いなかなか引かないのよね~。はじめちゃんは長男だし、うちは弟がいるから諦めるしかないのかしら・・・
最後の写真、気づいちゃった?
前途多難な・・・いやいや、そんなことないでーす!
by つっこママ 2009/01/17 03:04  URL [ 編集 ]

うったママさんへ

多分、この記事はうったママが一番うけると
思ったわ~!だってだって、書けなかった
最大のオチを知ってるから~!(笑)
しかもまだオチがあるんだけどね~^^;書けない
書けない!笑
なんか、キャラがサザエさんっぽいとか、
その時の髪型がサザエさんだったとか
言ってくるんですよ~。ひどいよね~
by つっこママ 2009/01/17 03:09  URL [ 編集 ]

KOBUオンマさんへ

土曜日はありがとうございました~!
今年結婚!!素敵です!彼氏さんも
とってもいい方で、私もはじめちゃんも
とてもお気に入り^^
私は、はじめちゃんと知り合った時は
恋人がいたので、付き合うとかはあまり
考えてなかったような?もう10年も前だったので
忘れちゃったわ~^^;
by つっこママ 2009/01/19 00:56  URL [ 編集 ]

nagarebosiさんへ

はじめちゃん役の人形、つっこにかじられ
ボロボロなんですよ~^^;腕部分にも綿が
入っていたのですが、今じゃ綿ありません~!
捨てるに捨てれなかったのですが、今回活躍
できてよかったです。笑
雨の日に知り合いましたが、であったビルは
古めかしいし、全然ロマンティックとかでは
ないんですよね^^;
by つっこママ 2009/01/19 01:00  URL [ 編集 ]

ずんださんへ

いえいえ~、そんなに素敵な感じでも
ないんですよ~^^;
お互い、雨宿りがてら話していただけですし~。
でも、知り合うきっかけっていろいろありますよね!
その時たまたま話が弾んだのがきっかけで、
一緒に学校帰りにバイト行ったりして、新鮮だった
のかもしれないです。
by つっこママ 2009/01/19 01:04  URL [ 編集 ]

あんきなママさんへ

あんきなママたちはスピード結婚だったん
ですね!でも、勢いって重要ですよ~!と、
今となっては思っているつっこ一家。
付き合って3年の時、はじめちゃんが仕事で
アメリカに数年行くということで、私は会社
やめる気なかったので、アメリカ行く前に
一緒に暮らして帰ったら結婚という事に
なったのですが、アメリカ行きの話がなくなって、
そのままずるずると一緒に暮らしています。笑
籍入れるかいれないかだけだからあまり
こだわりもないんですよね~。名前変わりたくないし~

by つっこママ 2009/01/19 01:11  URL [ 編集 ]

ななちゅん。さんへ

ありがとうございます~^^
体調は、咳が治らず明日も病院です(><)
最後の写真は、色々なものを案じているのかも・・・笑
バイトで知り合うって、結構多いですよね!
うちの弟は、学生時代バイトしなかったし、理系
なので女の子と知り合うきっかけもなく、今の
職場も専門職で女性なんてほとんどいないだろうから
多分恋人いないかも?社会人になって知り合う
機会って、自分が積極的にならないとそうないですよね~。
by つっこママ 2009/01/19 01:16  URL [ 編集 ]

ナックウママさんへ

おお!ナックウママさんたちも10年ですか!
10年って、あっという間ですよね~。
でも、新鮮もないですよね~。言っちゃった!(笑)
うちは、同棲歴も結構長いんですよ~。
家族というか、兄弟って感じかしら?!
ボロボロのパグさん、今まで捨てるに捨てれない
状態だったので、ここにて活躍しました~!
by つっこママ 2009/01/19 01:18  URL [ 編集 ]

みいパパさんへ

うわ~!素敵ですね!!
幼馴染だったんですね!!ということは、
実家も近いんでしょうね!!
私とはじめちゃんの実家は、車で30分位の
場所です~。
同棲歴も長いし、家も買っちゃったので、
結婚というと、籍いれるかいれないかって
感じなので、あまりこだわっていないのですが、
子供が欲しくなったら?いい加減結婚しないとって
感じですね~^^;何気に歳なので~
by つっこママ 2009/01/19 01:22  URL [ 編集 ]

じんたままさんへ

じんたままさんも、10年付き合って
結婚したんですね~!!
結構10年位付き合って結婚する方って
聞く気がします~!
私たちは、何気に同棲歴も長いので、結婚というと、
籍いれるかいれないかってだけなので
こだわりがないのですが、親や周りがいい加減に
いれろって言ってきます^^;
by つっこママ 2009/01/19 01:25  URL [ 編集 ]

まるこママさんへ

昨日ドッグランに行った時、うったママたちが
はじめちゃんに、何でサザエさんなの~?って
聞いていたのですが、「髪型が絶対サザエさん
だった」って言い張ってたんですよ~!笑
ひどくないですか~!!その時確かにパーマ
かけてたけど・・・サザエさんのパーマはさすがに
しないわ~(><)第一印象って、いつまでも尾を
ひくから嫌ですよね~。
まるこママたちはどうやって知り合ったかしら?!
今度聞かせてね~^^
by つっこママ 2009/01/19 01:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電