基礎に戻る

今日の朝つっこにご飯をあげて、尿検査して、2度寝するか~
と思っていたのですが、おちっこがシートになかったんです。嫌な予感がしたら・・・



ひぃ~~~~!!!

ソファーのど真中にしてる!!!




さすがにショック・・・



洗えないし、朝一番のおちっこって量が半端ないし~~sn



ソファカバーは、本来専門クリーニングにすぐ出しに行かなくちゃダメで、それならカバー買ったほうが早いと思い、
購入したショップに電話したら、10万以上といわれたので即却下。まだ1年しか経ってないし、その金で旅行行けちゃうわよsn

わんこ迎えると、色んな消耗が早いですよね?!ラグなんて4代目だし、靴下噛まれて穴開くパターンなんてしょっちゅうだし。
はじめちゃんの実家なんて、猫ちゃんずによって家の壁が大変な事に・・・



はじめちゃんと朝から1時間かけて洗剤使ってゴシゴシやりましたよ。
カバーは、おちっこ部分、自分で洗剤で洗っちゃったkao01



何とかニオイやシミがなくなり、


やっと終わった~!!



と思っていたのもつかの間、足元が冷たいと思ったら、今度はラグにも大量おちっこしてたよ・・・がっくり



洗える素材のラグじゃないけど、無理やりおちっこ部分をまたまた洗剤で洗っちゃったkao01だってニオイが残る方が嫌だし~。




今までおちっこの失敗はそんなになかったのに、明らかに病気が発覚した前後からおかしくなっているつっこ





2 006



違うからね~。
今は明らかに間に合わなくてついしちゃったという感じではないのを知ってますから!




最初の頃は、尿意でトイレに間に合わなくてしちゃったって事もあったと思うけど、
今は、そのままのノリでどこでもやっちゃう習慣がついた感じ。




ということで、トイレのしつけを一からすることにしました


2 027


子犬時代以外はずっとフリーにしていたけど、
おちっこしそうになったらここに入ってしてもらい、おちっこしたら出してあげる事にしました。



基礎に戻っておちっこ訓練しだしたら、おちっこしたくなったら自分で檻に行くようになりました拍手 パチパチ
でもしばらくは続けますからぁ~





さてさて、つっこのお年玉で購入したフードは、療養食中のつっこは、今は食べれないので、
つっこにお年玉代わりとして、お洋服を購入してあげました!




2 002




女の子らしいわよ~!!


2 005


プリンセスって書いてあるし~!



2着目~



2 012




64wss.jpg


黒肌にはゴールドが似合ってるわよ!!



2 010



明日はこれ着てお出かけしまーす!





ではではおやすみなさい~









ブログ更新がんばっています!皆さんのおかげです!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックしてくれると、ブログ書く励みになりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

























テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 03:32 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ね、ねようと思ったら更新されてたよぉ~
つっこちゃんのしゅんってお顔ほんとにしゅんってしてるわよぉ
ち、ちがうのぉ?
さっすが~ママはすべておみとおしなのねぇ!
演技派女優つっこちゃんでもママにはかなわないってことかしら
つっこママはじめちゃん洗濯お疲れさまでしたぁ
つっこちゃ~んお洋服Very似合ってて可愛いわよ~ん
どのお洋服のつっこちゃんれるのかなぁ楽しみぃ
by うったママ 2009/01/25 04:10  URL [ 編集 ]

お~やられましたね~。
本当はちゃんとシートに
出来るんですよね。
こうして訓練すればちゃんとシートで
出来るようになるんですよね。テレビで
やっていたわ。我が家も訓練しようかな?
サラは小さい時、こうして覚えさせたけど
今じゃトイレ=外って思っててどんなに
シートしてても出てくれなくなりました。
つっこちゃん、ガンバ!
スッゴイかっこいい洋服ね~。
by エメラルド 2009/01/25 15:01  URL [ 編集 ]

うちも・・・この頃、キッチンでう〇こするんですぅ~。怒っても治してくれないです・・・。
まぁっ。仕方ないですねv-237
気長になおしていきまーすv-221
by クーマコ 2009/01/25 22:31  URL [ 編集 ]

ストルバイト結晶の治療ぉ疲れ様デス!!
最近コノ病気を良く聞くのでなりやすぃ病気なのカナ??って思ってたらつっこチャンまで。。。

オシッコの失敗ヤラレちゃいマシタね!!
確かにワンコがいるのとイナイのとじゃあ消耗の早さ違ぃマスよね!!
我が家もジュウタンは何回換えた事か。。。

ゴージャスで女の子っぽぃ洋服ドッチもスゴク似合ってマス☆
特にゴールドの豹柄!!
確かにギャルだゎ(笑)
by ナックウママ 2009/01/25 23:41  URL [ 編集 ]

こんばんは~^^
みんな、どこかで同じような経験するんですね~(笑)
く~太も最初は、ちゃんとトイレ出来るようになったのに・・・
ソファーとかやられてしまいましたね~^^;
同じですよ~♪一生懸命洗いました(笑)

つっこチャン♪頑張れ~っ!!!
く~太も一緒に頑張るからねっ^^
by Jiy 2009/01/26 01:21  URL [ 編集 ]

朝からお洗濯お疲れさまでしたv-278
こはねは、まだまだトレーニング中だから毎日何かしら洗ってるよ・・・・。
ジュータンなんてもうウンチやらおしっこやらのシミでいっぱいil||li _| ̄|○ il||li
でも、もう今は仕方無いと思って完璧になるまでジュータンこのままで我慢ですe-443
11月にうちに来て2ヶ月・・・桜の咲く頃には完璧になっていて欲しいな(切なる願い~)

つっこちゃん、と~ってもキュートなお洋服買ってもらったね~v-238
ギャル服め~っちゃお似合いよ゚+.(*ノェノ)゚+
ティアラなんかも似合いそうだよねv-352
プリンセスつっこちゃん素適ですv-344
by こはねママ 2009/01/26 02:11  URL [ 編集 ]

うったママさんへ

つっこは、ばーちゃん宅ではおちっこを
失敗しないんですよ~!
うちでは失敗してたのに・・・やっぱり
これはうちでは失敗してもいいと思ったんでしょうね~!
でも、最近なんとかまたできるようになりました^0^
うった君はおうちでしないから羨ましいわ~。
ギャル服、もったいなくてドッグランでは着せれないわ~笑
by つっこママ 2009/01/29 00:27  URL [ 編集 ]

エメラルド さんへ

サラちゃん、おちっこは外派ですか~!
そういうワンちゃん、結構多いですよね。
うちはお家ですることが多いので、
ちゃんと一から訓練しないとダメですね(><)
ばーちゃん宅では失敗しないんですよ~!!
最近、やっとまたできるようになってきましたが、
毎朝心配でドキドキです^^;
家にサークルがあると邪魔なんですけどね~
by つっこママ 2009/01/29 00:29  URL [ 編集 ]

クーマコさんへ

そーなんですか~!!
うちも、キッチンの近くにおトイレを設置している
ので、うんPがたまにあります(><)
ばーちゃんのおうちだと、真っ暗なお部屋に行って
ちゃんとシートにしてるんですよ~。
やっぱり見られたくない感じなんですかね?
うちも気長にがんばります^^
by つっこママ 2009/01/29 00:31  URL [ 編集 ]

ナックウママさんへ

ストラバイトなワンちゃんネコちゃん、最近聞きますよね!処方食がこれまたとっても高いんですよ~(><)
ネットでまとめ買いしましたが、病気になると色々
お金もかかりますね。トイレシーツの消耗も早いし。
ワンコを迎えるまで、こんなにお金やらものの消耗が
早いとは知りませんでした(><)多頭飼いの
ナックウママさん、本当にすごいと思いますよ!!
でもワンコって、それ以上のものを返してくれ
ますよね^^
by つっこママ 2009/01/29 00:34  URL [ 編集 ]

Jiyさんへ

く~太君もそういう時期がありましたか~!
それを聞けて安心しました!
急にできなくなっちゃうのって、なんなんでしょうね?
ソファとかベッドとか、洗えものだと本当に
大変ですよね。とりあえずにおいが消えるように
ゴシゴシと洗剤つけてやりましたが、
わかる人にはわかるのかな~?(><)
トイレ訓練、一からがんばります~!!
by つっこママ 2009/01/29 00:35  URL [ 編集 ]

こはねママさんへ

こはねちゃんも今トレーニング時期ですか~!
ほんと、色々な消耗が多い時期でもありますよね。
特にラグとか洗えないものだと大変ですよね。
うちはベッドにもやられたし、2個前のラグなんて、
おちっこしているのを知らなくて、何かにおう?!
って思い、探したら、数日前からラグの同じ場所
にしまくっていました(><)そりゃにおうわ~って
感じですよね(><)お互いがんばりましょうね!
こはねちゃんの方が、ティアラとかがとっても似合う
感じですよ~!お顔がかわいいからね~^^
by つっこママ 2009/01/29 00:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電