はなちゃんの訃報

昨日、このブログでも出てきていたはなちゃんが亡くなりました。





はなちゃんとのエピソードはいくつか書いてきましたが、その中での2つです。



初めて対面した記事はこちら

わんこ運動会に一緒に参加した記事はこちら







1BLOG7006.jpg












はなちゃんは以前から血尿が出ているとの事でした。

それを知り、土曜日に病院に連れていくことにしました。






はなちゃんは7歳でシニアだし、体重・体調管理もきちんとする良い機会だと思い、
飼い主に病気の事、食事の事、飼い方等再度きちんと説明をしてくれる病院と、しばらくはなちゃんの体調を

きちんと管理して、安静にできるホテルを探して準備してあげました。外での管理はもう無理と思ったからです。






うったママがはなちゃんを車に乗せ、私はストラバイトの処方食を持って、病院で会う約束をしていました。






はなちゃんには長生きをして欲しい。




ただその一心でした。





私は病院に先に行って、はなちゃんの事情を話し、獣医といくつか打ち合わせをする予定でした。

うったママは車ではなちゃんを連れてきて合流予定でした。




すると一本の電話が鳴り、はなちゃんがいないということでした。それは会う事を約束していた時間の15分前でした。





私は病院に向かうのをやめ、はなちゃんを一緒に探すためにはなちゃんのお家へ向かいました。



すると




はなちゃんが家の屋上から落ちていたらしく運ばれた。早くきて!と再び連絡が入りました





私ははなちゃんに長生きしてもらう為に用意していた大量の処方食を車で抱えながら、はなちゃんが
運びこまれた病院へと向かいました






病院へ向かう途中、たいくママと電話で話しました。はなちゃんの事を心配していた一人です。
他の病院へ行くか話しました。





病院に着いた時には、はなママは床に座り込み、うったママは涙を流していて、先生は、はなちゃんの
目を、テープで開かないように留めようとしているところでした






はなちゃんに触れるとまだ体が柔らかく、目立った外傷もなく死んだのが嘘のようでした





はなちゃんの顔がとてもおだやかで、涙が止まりませんでした









小松ママとたいくママも駆けつけ、はなちゃんを綺麗に花で囲みました












はなちゃんと最後に会ったのは、先週はなちゃんがパグミから帰ってきた日でした。


はなちゃんは私たちの口元をべロンべロンしに来てくれていました。




11BLOG7983.jpg

この写真は以前した焼き肉パーティの時のもの









皮肉にも、はなちゃんは私たちが命を延ばすために病院へ連れていく予定の日、
しかも会う数分前に、転落という形で命が絶たれたのです。




さらに皮肉にも、病院と宿泊代として用意をしていたお金が、そのままお葬式代となりました。






そして本日、はなちゃんはお葬式を終え、お骨となり帰ってきました。













はなちゃんはとても素直で、人が好きで、家族の後ろを追いかけている子でした。


ドッグランでは他の犬に何をされても嫌がらずおだやかです。
見た目と違ってジャンプ力があります。
お水をがぶ飲みするのですぐ汚れてしまうけど、でもそれははなちゃんらしい一面でした。










はなちゃんには長生きをしてシニアライフを一緒に楽しく過ごしたかった。



はなちゃんが天国で幸せに暮らしてくれることを願っています


はなちゃん、安らかに眠ってください





1BLOG0723_20090524173454.jpg








この写真は、はなちゃんらしい1枚です



1P1010039.jpg










にほんブログ村 犬ブログへ
  
↑ぽちっとありがとう






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:05 |  つっこの日常 |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんな事ってあるんですね。
はなちゃんのご冥福を
お祈りしたします。
つっこママさんや皆さん、はなママさんのお力になって
あげてくださいね。

by エメラルド 2009/05/25 01:19  URL [ 編集 ]

No title

はなちゃん、パグミで会ったばかりなのに・・・
焼肉パーティーでも一緒だったのに・・・
残念です。
とっても愛嬌のあるはなちゃん。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by ブン太ママ 2009/05/25 06:38  URL [ 編集 ]

No title

突然の訃報に言葉もありません。。。
はなちゃんに初めて逢ったときのこと
ランで遊んだときのこと
焼肉オフのこと
そしてパグミであったときの事
思い出しました。
う~ん、もっと長生きをして欲しかったけど
きっとたくさんのお友達と出会えて
楽しかったんだろうとね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by みっちゃん 2009/05/25 07:07  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん、完治しておめでたいと思っていたら、
お友達は命を落としてしまうなんて…
人生(犬生)って分からないものですね。
悲しいお知らせで私もショックですが、
どうか、はなちゃんのママが自分を責めないように
見守ってあげてくださいね。
by 萬田らむね 2009/05/25 07:30  URL [ 編集 ]

No title

とても悲しいです。
こんなことがあるなんて。。。

はなちゃんのご冥福をお祈りします。
by まるこママ 2009/05/25 10:08  URL [ 編集 ]

No title

まさか…の気持ちでいっぱいです。
はなちゃん、穏やかでかわいかったなぁ。

はなちゃんにどんな事情があったのかわかりませんが、うったママさん・たいく号さんのコメントを読むと、とてもやりきれません。

ご冥福をお祈りします。
by テンテンママ 2009/05/25 10:19  URL [ 編集 ]

No title

・・・ただただビックリで~信じられないです。

  はなちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by タイラニ ママ 2009/05/25 11:11  URL [ 編集 ]

はなちゃんごめんね。
せめて最後の夜ぐらいは一緒に過ごさせてあげたかった…
ひとりぼっちだなんてほんとこんなに寂しいことってないよね。
降り出した雨がはなちゃんの涙に思えたよ。
はなちゃんが亡くなってしまった悲しみとやり切れない思いでいっぱいだよ。
大きなからだのはなちゃんが小さな小さな骨になっちゃったけど…
やっとお家に帰れたね。
お骨になってしまってからじゃ遅いかもしれないけど少しでもわかってもらえるように努めるから。
はなちゃん約束するから。
時間がもどらないかな。
もどって欲しいよ。
病気を治しに病院へ行こうよ。
つっこママが病院で待っててくれてるよ。
前日に車に準備したカートは遺骨を乗せるためなんかじゃなかったのに…
はなちゃんのお家に着いたとき後ろを振り向いたらぽつんとカートに遺骨が乗ってた。
亡くなってしまった現実とやっぱりひとりぼっちの現実。
はなちゃんはいまどんな気持ちかな?
考えかたの違いって思いこもうとしても思いこめないよ。
あたしたちははなちゃんの死を無駄にしたくない。
無駄にはしないよ。
by うったママ 2009/05/25 11:57  URL [ 編集 ]

No title

突然のことすぎて、なんてコメントしたらいいか。
はなちゃんとの面識はなかったけど、ブログを呼んでいて
すごく身近な感じでした。

7歳とはまだまだ若い・・・
これから、お会いできるチャンスがあっただけに、
とても残念です。

はなちゃんのご冥福をお祈りいたします。

そして、お空の上でいっぱい遊んでね。
by ココナツパパ 2009/05/25 12:06  URL [ 編集 ]

No title

はなちゃんはたいくと1歳違いです。まだ7歳です。
適正な育て方をすれば,まだまだ健康で楽しい生活を送れるはずなんです。

血尿が出ているのに何ヶ月も治療もしてもらえず,目が見えなくなって階段から落ちたりしても
心配もしてもらえず,この子を愛して長生きして欲しいと心から願って大事に育ててくれる人の温もりを知らないまま,はなちゃんは飛び降りたんだと思っています。

最後の晩もひとりぼっちだったんです。

助けてあげられなくて,ごめんね。
せめてこんな形ではなちゃんのことを想ってるよ。
はなちゃんが自分の居場所を見つけて安らかに眠れるならいいけど
ずっと忘れないから,早く生まれ変ってうちにおいでね。


by たいく号 2009/05/25 12:51  URL [ 編集 ]

No title

あまりに突然のことすぎて…
焼き肉やランや、はなちゃんとはいっぱいご一緒させてもらったけど、はなちゃんの周りはいつも笑顔が溢れてましたよね。
そんなはなちゃんに会えないのが寂しい…
はなちゃんのご冥福お祈りいたします。

by けい 2009/05/25 13:13  URL [ 編集 ]

No title

さっき、訃報の連絡をつっこママからもらいました。
もう悔しくて、悲しくて仕方ありません。
うったママさんやたいく号さんの思いを読んで、
涙をこらえるの必死です。
言いたいことはいろいろあるけど、
また会いたかったよぉぉぉ はなちゃんっっ。
SJDで会った時のあの謎の動きをして楽しませてくれた
はなちゃんが忘れられません。
さよならなんて…いえないよぉ。
お空で、おいしいものたくさん食べて、
おともだちとたくさん遊ぶんだよぉ。
by さとのり 2009/05/25 13:36  URL [ 編集 ]

No title

あまりにも突然のことで信じられません。
先週、パグミで はなちゃんを見かけたとき、もっとちゃんとご挨拶するべきだった...
はなちゃんとは3回しかあったことがなかったけど はなちゃんの周りはいつも笑顔でいっぱいだったような気がします。
これからは痛みも苦しみもない虹の橋の向こうでお友達と好きなだけおやつを食べたり遊んだりできますね。
笑顔をありがとう。はなちゃん。
はなちゃんの冥福を心よりお祈りいたします。
by ナナミュウモ 2009/05/25 14:03  URL [ 編集 ]

ホントに昨日の雨ははなちゃんが泣いているかの様な雨だったね
。アタシもはなちゃんに最後のお別れを出来てよかった。
こんな形でお星様になってしまった事悔しく思うよ。
はなちゃん…
by kobuオンマ 2009/05/25 15:18  URL [ 編集 ]

No title

はなちゃんの訃報を聞き、とてもショックを受けています。
川崎のわんわんフェスティバルで、パピーのあんこと初めてクンクンしてくれたパグちゃんが、はなちゃんでした。
そして、はなママさんが「あと2頭、フォーンとブラックのパグちゃんがいるのよ」って、うったくんとつっこちゃんが来てることを教えてくれて・・・。
あの時、はなちゃんに出会わなければ、もしかしたら同じパグを飼う家族として出会えなかったかもしれません。
どうか、皆さんのはなちゃんへの思いが、天国のはなちゃんに届きますように。
はなちゃん、安らかに永眠してください。
皆を笑顔にしてくれた、はなちゃんの笑顔と仕草、忘れません。
本当にどうもありがとう。
by あんきなママ 2009/05/25 20:00  URL [ 編集 ]

No title

はなちゃんとは会ったことはないけれど、とっても悲しいです。
はなちゃんとご家族の間には何か溝があったのでしょうか?
記事やコメントを拝見するとそんな感じがしたので・・・
他人の私が首を突っ込むことではないのにすみません。
悲しい最期だったけど、みんなお友達がはなちゃんのことを思っているよ。天国でゆっくり休んでください。
by kyoko 2009/05/25 21:36  URL [ 編集 ]

No title

へ?屋上から落ちて?

なんで?

信じられません・・・

パグミの時は花ママとしかお話ししてなかった。

こんなことになるんだったら花ちゃんにもっと触れていたかった。


もうムチムチの体には触れないんですね・・・・。

7歳は早すぎる。

血尿が前からでていたんですか?病院には行ってなかったんですか?

重い病気だったんでは?本音は私もたいくママと同じ考えです。


でも、もう花ちゃんはいないんですよね・・・・


はなちゃんのご冥福をお祈りいたします。



by かあちゃん(うめまま) 2009/05/26 00:01  URL [ 編集 ]

言葉がみつからないぐらいただただビックリです
色々な事があったんだねぇ
でももう寂しくないよお友達とずっと一緒だよ
by 3パグママ(NAO) 2009/05/26 01:25  URL [ 編集 ]

No title

城南島でお会いして、先週のパグミでお目にしました。
あまりにも突然でびっくりです・・・
なんて書いていいのか・・・
悲しいです・・・

はなちゃんのご冥福をお祈りいたします。

by じんたまま 2009/05/26 01:33  URL [ 編集 ]

No title

これまでのはなちゃんの生活、体調管理の話、いろいろうったままに聞いていました。
そして、ワンコとは違った用件でうったままに電話した私に、突然の訃報話・・・・
転落???何故?どうして?
事故は、気を付けていても起きてしまうのは仕方ない事とは思う。
交通事故に会う子だって、飼い主さんはわざとリードを持つ手を放してしまう訳じゃない・・・

でも、防げる事故はあるのです。
屋上から1度落ちた経験があるのなら、尚更・・・・
助かって良かったと同時に、2度と同じ事が起こらない様に細心の注意と予防を考えて欲しかった・・・・。
屋上に柵がないなんて、ワンコじゃなくたって、人間だって怖い。
柵を作る事が不可能なら、屋上には連れて行かない、どうしても屋上しかないならリードで繋いでおく、どうして最低限の注意が出来なかったんだろう・・・・・

天国に旅立ってしまった今いろいろ言ってもはなちゃんは戻ってこないけれど、、、、
防げた事故、そして病気になった時に、必死になって動くのがママではなく回りの友達だった事・・・
ワンコは飼い主を選べません・・・でも飼い主さんは、ワンコを選んで責任を持って一生を共にするのです。
私は、トリマー時代にワンコ業界のいろいろな汚いそして金儲けの頭になってしまう上の人達を見てきました。
ワンコ好きな人ほど見たくない現実です・・。
もちろん、ちゃんと愛情を持って経営してる所もたくさんあります。

私も、心羽は幸せなのか考えさせられる事もあります。
今まで、ネコちゃん4匹、ワンコ1匹を看取った私は毎回冷たくなった子を抱きしめながら、もっとこうしてあげたかった・・・もっと、もっと・・・と涙しながら後悔するし・・。

立派な飼い主です。なんて言えないかもしれないけど、でも私と運命の出会いをした心羽を私なりに可愛がってあげたいです。
天国に行くとき、もっと、もっと・・・が今までより1つでも少なくなれるように・・・・。

責任を持ってワンコと暮らす。
この言葉の意味を改めて考えさせられました。
はなちゃんは、幸せだったよね?せめて幸せだったと思いたい・・・どんな環境だったとしても・・・・
天国から見守ってててね。はなちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・・☆

言いたい事がありすぎて・・・長文コメントごめんなさい・・。
by こはねまま 2009/05/26 12:47  URL [ 編集 ]

No title

突然の訃報で驚いています。
先日のパグミで同じ宿だったはなちゃん。
私はこのとき初めて会うことができました。
旦那ときのこは以前SJDのランで、はなちゃんと一度遊んでもらったことがあって
特に旦那は、はなちゃんのことが気に入っていたとつっこママさんからも教えてもらったりして・・・
はなちゃんは 周りのみんなに笑顔を分けてくれる女の子だったと思います。

私には、はなちゃんの事情がよくわかりませんが
今はただ、天国でゆっくり穏やかに過ごしていけることを祈っています。
きのこも旦那も私も はなちゃんのことは忘れないよ。
by ホリ 2009/05/26 13:57  URL [ 編集 ]

No title

事情が色々とありそうですが、、
ただただはなちゃんのご冥福をお祈りします。

写真で見るだけでもとっても気の優しそうな・・・
すてきな笑顔なはなちゃん。

病院に行く日に転落事故だなんて・・・
どうしてこんなことになってしまったんだろう。
悲しいです。

はなちゃん、天国でおいしいものたくさん食べて。
悪いところも全部治っちゃうらしいから、
もう苦しいことはなにもないからね。

by ななちゅん。 2009/05/26 15:27  URL [ 編集 ]

No title

事情はよくわかりませんが・・・
周りの愛情を受け止められないまま逝ってしまったのは切なく残念なことだと思います。
はなちゃんのご冥福をお祈りします。
by そらあね 2009/05/27 08:21  URL [ 編集 ]

No title

はなちゃんとは面識はありませんが、
これを読んで、涙が出ました。
どんな事情があったかは分かりませんが、凄くショックです・・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
by くうぱぐ 2009/05/27 18:50  URL [ 編集 ]

No title

最近、訪問出来てなくて、今頃になって
以前お会いしていた、あのはなチャンが?と
突然過ぎて、何と言っていいのか・・・

はなチャン。
つっこチャン達と一緒に大間木に遊びに来てくれた時、
しつこいく~太と一緒に遊んでくれたね。
あの時、一緒に遊びに来ていた皆さんで
はなチャンの服を買いに行くんだと仲良く行かれてた姿が
とても印象的でしたよ。

はなチャンのご冥福をお祈り申し上げます。
by Jiy 2009/06/02 01:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電