つっことの距離

つっこはほかのワンちゃんに比べると


べったり甘えるタイプでもなく、眠くなったら勝手にベッドに行って寝たりと



かなりマイペースじー





はじめちゃんがソファでゴロゴロしていたら、つっこがお腹の上に乗って寝ようとすると





1BLOG2928.jpg




ちょっと見て~~!!と自分に甘えてきたのを知らせる程の一大事ぷぷ




つっこ家では、つっこが自分に甘えてくる度に、お互い知らせたくて仕方ないにか




そんなつっこですが、



冬が来るたびに、つっことの距離がちょっとずつ近くなっているんです手書き風シリーズハート






ママが床に座っていると、足の間にやってきたり



1BLOG2865.jpg






ラグの上でゴロゴロしていれば、体をピトっとくっつけてくる涙







11BLOG2873.jpg





寝る時も最近は体をくっつけていないと気が済まないようで、夜中に何度か起きて、体を
ぴったりくっつけるのですよ~!






遊び終わってつっこママがベッドでゴロゴロしててもこの通り





1BLOG2904.jpg






たまら~~ん 手書き風シリーズハート  ←親バカ





つっこにとって私たちが湯たんぽであろうとも、1年に1回のこの季節のお陰で、


昨年より今年、今年より来年と、お互いの距離が縮まっているのですjumee☆mark6g







毎日が新鮮で、このつっことの距離感がたまらなく幸せなのでした~はぁとv









ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





多忙につき読み逃げ中。ごめんなさーい!!






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:51 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

そっかー。
つっこちゃん普段はあんまり甘えないんだね。
それじゃ甘えられたら天にも昇る嬉しさだよね~♪
相手を呼んじゃうってとこ笑えたけど、わかる気がする~!

イヴは空気読めないやつだから相手が不機嫌でも寄って行って追い払われる…を繰り返し相手が根負けするまで続けます。
そして満足顔で添い寝。
我が家ではイヴのしつこさがプラスの雰囲気作ってくれてる気がする。
by イヴまま☆ 2009/11/15 01:38  URL [ 編集 ]

No title

女の子はマイペースでドライだって言うもんね!!
つっこちゃんも、割とあっさりタイプなのね。
逆に男の子は、すっごい甘えん坊!!
年中、甘えて来てベッタリよ(^^;
うちでは、「男だろ!!強くなれ!!」と言い聞かせてます(笑)

by ブン太ママ 2009/11/15 08:31  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん、相変わらず可愛いですね!
3枚目の写真、つっこちゃんがv-218をしている風に見えて
キャワイイ~!
この季節は、湯たんぽ代わりですからね~!
しかし、イビキがうるさくて・・・ちょっと~なのです!
by 刻音&蘭丸父 2009/11/15 09:38  URL [ 編集 ]

No title

そっか~つっこちゃんはクール女子なのね~
でもさ~ママの足よが大変な事になってる~
嫁入り前なのに~(笑)
私もね 写すのに夢中になりすぎて 写り込んだ自分の足や手を見ては
この画像使おうか どうしようか悩んだりする時があります(^O^)/
これからの季節 お互いが湯たんぽの役割ですね!
by ami 2009/11/15 10:10  URL [ 編集 ]

No title

女の子ってそうなんでしょうかね。
サラもサスケに比べたら甘えないほうです(オヤツが
あれば別ですが)。
でも、こうして甘えてくれると、テンションあがりますね。
by エメラルド 2009/11/15 16:55  URL [ 編集 ]

No title

きゃ~~~たまらん。
めちゃくちゃ愛らしい・・・
ほんまに子供と一緒やんね。
ノンノもティナもそばに来ますが、つっこちゃんの人間的な近寄り方ではないですよ・・・
もっと犬的・・・
だから、このつっこチャンのお顔の甘えたの様子が、ほんまにたまりません。
by ノンノママ 2009/11/15 23:54  URL [ 編集 ]

No title

クウさんもピッタリくっ付いてきますよ~。
好かれてるなぁ~って、嬉しくなっちゃいます。
寒い時期はパグ暖房になります(笑)
by くうぱぐ 2009/11/17 13:38  URL [ 編集 ]

うわぁ

わーーーー!!!!!!

すみません。ご無沙汰した上に
でもね久々に読みにくると式場だのなんだのって♪
かなり遅れていますが(汗)

ついについになんですね
籍は入れられてるのですかね?

鳩山政権に耐えていますかwww
でも、毎日のことって大きいので
地道にいきましょうね♪

おめでたいです
くさくさしたことが多かった私
ここに来てかなりhappyになれました
またきまーーーーす☆
by まぎ 2009/11/17 17:34  URL [ 編集 ]

No title

体を飼い主さんにくっつけるのは、信頼している証拠らしいですよ。
うちも、あんまりべったりはくっついてきません。
あんこなんて、抱っこされるのも撫でられるのも嫌いだし・・・。
でも、そんな子がふらっとくっついてくると、もう嬉しくって!
ツンデレ系ってやつですかね。
by あんきなママ 2009/11/19 19:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電