fc2ブログ

寒いからね



最近つっこが全然動きません




1BLOG3240.jpg




ここは寝室ではなく、リビングです。床が暖かいので、つっこはずっとここにいます。
なので、最近は毛布をかけてあげています。




1BLOG3236.jpg





毛布をどけて、声をかけるとこんな感じ



1BLOG3243.jpg


しかと・・・(笑)



手とお腹を床から離しませんよ



1BLOG3235.jpg





でも、私がキッチンに行く時だけは一目散に来るつっこ



BLOG3260_20091211161701.jpg



水飲みにきただけだよ汗2(枠なし)





私が食事していても、欲しがる時も立ちません・・・



1BLOG3270.jpg



よっぽど暖かくて気持ちいいんだろうね~。っていうか、どんだけやる気ないのよ・・・








ところでつっこママは冷え症なので、ここ1年位しょうが紅茶を飲んでいます




BLOG3261.jpg



浮いているのがしょうがです。これにはちみつを入れて飲むと体が温まるし、おいしいですよ!




さらに私はダイエットを兼ねているので秘密兵器のこれも入れています



BLOG3266.jpg




寒天ダイエット、一時流行りましたね。私はこれで以前痩せた記憶があります。


何にでもこれを入れますよ~。




今日の夕飯にも(笑)




BLOG3268.jpg








ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:26 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ウチのお2人さんも最近寝てばっかりですよ(^^)
動くのは散歩とご飯の時くらいかな・・・
日本でパグが元気に遊んでいられるのは春と秋だけかいなっ
って思うくらいじっとしてます。

つっこママさん、
寒天はいいけど、夕食にカップ麺はいかがなものかと(プッ)

でもおいしいですよね
きつねうどん。
by 空桃パパ 2009/12/11 19:31  URL [ 編集 ]

No title

寒いですからねぇ。
クウさんだって動きませんよ~(笑)
最近は散歩だって行きたがりません。
行ったとしても、2分ほどで家に帰ろうとしてますし・・・。
by くうぱぐ 2009/12/11 20:43  URL [ 編集 ]

No title

素敵な晩御飯!
じゅんこも3日目のカレー!

寒いからね~
エネルギーはここぞという時のために温存しておかないと!
by じゅんこ 2009/12/11 21:14  URL [ 編集 ]

No title

えぇっ!つっこママ今日の夕飯カップうどんなのー!?
もう少し食べなきゃダメだよ~。

確かに寒くなると暖かいところばっかし求めていくよね。
・・・という今もイヴはチャッカリこたつに下半身入れて寝ております^^;

冬はやる気なしモード、動きたくないモードになっちゃうんだよね~つっこちゃん♪

私はコーヒーなど飲むときコラーゲン効果があるって聞いたからゼラチンを入れて飲んだりします。でも、半分くらい飲んだとこでつい忘れてると冷めてコーヒーぜリーが勝手に出来上がってますね・・・^^;
by イヴまま☆ 2009/12/11 23:05  URL [ 編集 ]

No title

ホカホカカーペット付けてるのかな?
うちは、絨毯ガリガリするのでフローリングのまんま(--;;
生姜紅茶、以前私も飲んでました!!!
冷え性&低体温で・・・
でも、これを飲んだおかげで、低体温は治りました♪
あと、緑茶に生姜&梅干(潰して)を入れたやつも
結構、効いたなぁ~。
面倒くさくて、止めちゃったけど(^^;;
by ブン太ママ 2009/12/12 00:17  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんも寒くて動かなくなっちゃったのね~
毛布かけてもらったら極楽だよね☆
我が家もこたつを買ってから
すっかりこたつの住人になってしまいました。
こたつを買う前はお散歩というと大喜びしてたのに
今じゃ聞こえないフリしますから(^ ^;;;
私もカップ麺 大好きでいろんなの食べてるけど
このきつねうどんは初めて見た!!
つっこママ 美味しかった?
by ナナミュウモ 2009/12/12 02:06  URL [ 編集 ]

No title

空桃パパさんへ

やはり寝てばかりですか~!
人間もですけど、余計な動きはしたくないですものね。
最近ちょっと痩せてきた思ったら、またつっこは
太ってきた感じです。
カップ麺、何か作らなくていいから楽なのよね~^^;アハ★
私はカップ麺は大体きつねかたぬきです。ちなみに78円でした!
by つっこママ 2009/12/12 21:26  URL [ 編集 ]

No title

くうぱぐさんへ

うちも散歩をいきたがりませんよ~!!
くうちゃんもなんですね!とくにくうちゃんの
お家の地域は寒いですからね~!
うちのつっこは寒い地域に住めないかも^^;
免疫力あげるために、服着せない方がいいのかな?!
すっかり人間化してますよ~
by つっこママ 2009/12/12 21:28  URL [ 編集 ]

No title

じゅんこさんへ

おお!!カレー3日目ですか!!素敵んぐ~!
うちはカップ麺2日目^^;
つっこの体力温存もだけど、私の体力も温存したいので
余計な家事はしないつもり~(笑)
冬に限らず1年中体力温存だけど!!
by つっこママ 2009/12/12 21:31  URL [ 編集 ]

No title

イヴままさんへ

イヴちゃんこたつに下半身ですか~!
ちゃんと頭出しててこたつの使い方わかってて
えらいですねぇ。
カップ麺だけだと足りなかったので、他にも
食べました~!こうやって一向に痩せないんですよ~(><)
ゼラチンは初めて聞きましたよ~!かんてんもしばらくすると
すぐ固まってしまいます。。。コーヒーだとコーヒーゼリーとして
おいしそうだけど~!!クリープかけたらおいしそう^^
by つっこママ 2009/12/12 21:34  URL [ 編集 ]

No title

ブン太ママさんへ

そうです~!足元暖かいとエアコンいらずで
すごく良いですよ~!その代わりソファ使わず皆
床に座り中~^^;うちもガリガリやられて汚いけど
もう諦めてほったらかしにしてます(><)掃除もしにくいし
毛もとれにくいから、ラグは半年に1回使い捨てすることに
しましたよ(><)
え~!なんかおいしそう!!梅干し入れるっていい!
やってみまーす!やはり生姜はぽかぽかしますよね。
でも摺るのが面倒なのよね~(><)
by つっこママ 2009/12/12 21:39  URL [ 編集 ]

No title

ナナミュウモさんへ

3ワンこたつに入る姿、想像するだけで
かわいいわ~~!!
みんなでぬくぬく、たまらないですね!!
どこのお家もわんこは寒がりですね!犬は外で
かげずりまわり~♪なんて歌があったけど、あれウソですね。
でも世の中は犬は寒さに強いって思ってる人多いですよね。
あたしも飼う前おもってたけど^^;
カップ麺、やっぱり赤いきつねの方が私は好きかも~!
でも最近はお腹いっぱいになればよくておいしさどうでもよくなってきた~!笑
by つっこママ 2009/12/12 21:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
15歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身
強運の持ち主

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。大学時代に知り合い、
お付き合い10年を経て結婚。
引っ越して都内に在住。


~ゆの吉&みー子~
9歳&7歳
別々のインターナショナルスクールに通学中。
つっこ大好き

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電