我が家にルンバがやってきた★


つっこの抜け毛に嫌気がさし、自由な時間と、労力を省く事を追い求めて、今回やってきたのがこちら






1BLOG5360.jpg







自動で部屋の形状を判断してお掃除をし、ゴミの除去率99%という代物。→HPはこちら




リビングは障害物がたくさんあるのと、まずは効率アップの為に部屋を片付けないといけないから試しに寝室で使ってみた




1BLOG5366.jpg




つっこは興味津々!




1BLOG5364.jpg




この後ルンバにひかれていました(笑)





ルンバがどんな動きか動画をどうぞ



[広告] VPS






普段掃除ができないベッドの下を綺麗に掃除してくれます。でも置いてあった消臭剤まで持ってきたけど・・・




1BLOG5370.jpg





掃除が完了すると自動で黒いホームにかえり、充電し始めるんです。
(ルンバの中でもその機能がないものもあり)




寝室では毎日つっこと一緒に寝ているので毛が本当にすごいのになかなか掃除できない箇所もあったけど
ルンバのお陰で隅々が綺麗になりましたよー!気持ちいい!!




それに、自分で掃除機かけるより丁寧!





大きなゴミを探知しております



BLOG5361.jpg





1BLOG5369.jpg






つっこはルンバが不思議だった様子



1BLOG5371.jpg





掃除機よりうるさくないし、埃を巻き上げることがなくていい!真ん中のボタンを押せばいいだけだし、
電源入れた時の音がかわいい!!

ただ難点なのは、白い壁やものは探知しやすいようでぶつかることはないんだけど、黒い壁や物体は
探知しきれないようで、ガツンガツン当たる・・・。キズついたら嫌だし、なんだかな~・・・






今度は夜リビングをやってみました





別にテーブルもそのままでいいんだけど、できるだけものを置かない方が効率良くお掃除してくれるので
ものをある程度どかしてみた





2センチ程度なら難なく乗り上げるので、ラグの上も頑張ってくれます



BLOG5401.jpg




ピスタチオ食べてたから、床にカスがたくさんあったけど、綺麗に掃除してくれましたね






ルンバが働いている間自由な時間が持てますよ。

例えばつっこがいたずらしているのを怒るとか



BLOG5400_20100209031008.jpg







ただやっぱり黒い家具や壁は認識しづらいようでガツンガツン当たるので、スポンジ付けて改良してみた




BLOG5402.jpg




時々狭いところや変なとこに乗り上げちゃったりすると、立ち往生したりしてましたね。でも頑張って出てきます。
自分たちでそうならないように配置に工夫していくしかないみたい~。





つっこは既にルンバに興味ないけど、自分のテリトリーを侵され中





BLOG5408.jpg






最後はホームベースに戻り終了




BLOG5399.jpg





高さ10センチ以上だったらすんなりと入っていけるので、普段掃除できないソファーの下など
かなりいい仕事をしてくれると思います。ただ、うちのリビングのソファーは、高さが10センチ未満だから
肝心なソファー下の掃除ができなくて残念・・・。それでもソファー上げてルンバに掃除してもらった!




電気代は1回1円らしい。でも充電中は電気代かかってるよね




年末の大掃除ではソファー下を丹念に掃除したし、部屋も数日前も掃除したのに既にこんなにゴミが・・・
さすが99%ゴミ除去率!!



BLOG5411.jpg







これはルンバの中でもグレードが一番良いやつなので、自動でホームベースに戻る機能や、
日にち指定をして勝手に掃除をしてくれる機能があります。



日本で買うと一番グレードが高いものは8万近くするから、使ってみたことないと買うには躊躇するよね~




でもつっこママは1年保証込みで3万5千円の値段で購入したので、
期待しないで例えこの商品が気に入らなくてもいっかなってノリでした。



実際8万出してまでは壊れた時の事を考えると買おうと思わないけど、
この値段だったら1日置きに気軽に使っても全然お得ですばらしい商品だと思います。




なぜその値段で買えるかと言うと、並行輸入品だからです。もともとはアメリカで300ドルだし、
並行輸入品は日本で修理できないと言われているけど、
このルンバは購入先で正規店より安く修理できるし、説明書も日本語のものだったり、
常に必要な消耗品のフィルターなど、購入先のお店で正規品より半額で安く買えるというメリットがあります!
気になる方はコメントくださればお店教えまーす





楽天とかなら安く、1番下~中間のグレードだけど4万位で正規販売店で購入もできますよー!
でも一番下のグレードは自動でホームベースに帰らない。しかし、正規販売店だと、日本向けに
ガツンガツン黒壁に当たるのを抑える部品がついてきますよ!(あまり意味ないらしいけど^^;)
ただ、消耗品や修理が正規販売店だと高いのが難点。そうなの、ルンバって消耗品がかかるのよね・・・







とにかく自分で掃除するより、ルンバが掃除する方がずっと綺麗になる気がする~
どうしても届かない場所や気になるところは自分でちゃちゃっと掃除機かければいいしね。




時間を節約したい方や、わんこやにゃんこ飼いの掃除にはいいかも~。








ランキングに参加中で~す。
ブログネタ不足で気力低下気味なのでぽちくれるとがんばりまっす!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



訪問&ポチくれてる方、ありがとねー!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:53 |  家電 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは。
これは、なかなかすごいですね~。
by ずんだ 2010/02/09 14:45  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/02/09 16:06   [ 編集 ]

No title

おおっ!前に欲しいと言ってたルンバ買ったんですね~!
掃除終了すると勝手にホームに戻って充電だなんて、なんておりこうさんな掃除機なの!
気持ち惹かれるけど・・まだ我が家の掃除機頑張ってくれてるからあきらめよう・・・。
冷蔵庫がいつパクたれるとも知れないし・・・。
DVD届きました~♪ありがと~♪
仕事の休みのときに腰据えて観ま~す!ワクワク♪
by イヴまま☆ 2010/02/09 18:29  URL [ 編集 ]

No title

ずんださんへ

結構いい仕事をしてくれます!
特にベッドの下など普段掃除しにくいところ
にはかなり発揮してくれます!
ずんださん、ブログ訪問していなかった間に
わんちゃん増えていてビックリしましたよ!!
とってもかわいこちゃんですね^^
by つっこママ 2010/02/09 23:28  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

とうとう購入しちゃいましたよ~^^
1か月位迷いましたが、個人的には
口コミ通り、良い掃除をしてくれます。特に
ベッド下などは感動ですね~!自分で戻るって
かなりすごいですよね!ただ、家具に時々ガツンと
あたるのが不満です(><)色が濃いものだと
ダメみたい・・・うーん。
DVD届いて良かった^^演技力に注目ですよ~!
by つっこママ 2010/02/09 23:31  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは! みいパパです。

とうとう来ましたか? 例のルンバ!
かなり綺麗にしてくれるみたいですなぁ~
安く購入しても35000円かぁ・・・ うちではとても手が出やしないなぁ~
見た目のイメージと違って「掃除好き!綺麗好き!」の私は自分でやらなきゃ
気が済まない性分なので縁がない商品かも・・・
でも主婦の方々は毎日お掃除しますので、毎日の事となるとルンバのような
優秀なメカに頼りたくなりますよねぇ~
それにママさんちのフローリングのカラーはホワイト系なんでしょ??
つっこちゃんの抜けたブラックヘアーは特に目立ちますもんね・・・
by みいパパ 2010/02/09 23:53  URL [ 編集 ]

No title

みいパパさんへ

35000円だとちょっと高い掃除機ですが、
自動で勝手に掃除してくれると思うとこの
値段だと相応に感じます!8万だったら
買って損したって思っちゃうかも・・・
なんせぶつかった時などを考えるとちょっとどうかなって
思っちゃいます。それでもゴミの除去率は高いので
今後重宝しそうです。
by つっこママ 2010/02/10 00:46  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2017/01/23 11:55   [ 編集 ]

Re: ルンバ検討中

砂田さんへ

はじめまして!
3ヶ月のパグちゃんお迎えとは楽しみですね^^
ルンバですが、今はそのサイトはもうやっていないんです。期待にお応えできずすみません。
しかし、昔よりも並行輸入をやっているお店はたくさんあるので、ぜひ検索して探してみてください!
ルンバはもうだいぶ前なので8年位経っていますが、今も壊れていませんよ。気が向いた時にやっています。
今はもっと性能がアップしていると思いますが、昔のものでも概ね満足しています。
フォーンとブラックでは抜け毛が違いますよ~。ブラックの子は、換毛期関係なく通年抜けますが、やはり
換毛期は通常より抜けますね。フォーンの子は、比較的換毛期がごそっと抜けますね~。成犬になったら、ファーミネーターといものを買うと抜け毛にはいいですよ。わんこを迎えると、逆に掃除の回数が増えるので部屋は綺麗です!
コードレス掃除機(うちはダイソン)は、パパッと掃除できるのでお勧めです!ルンバより断然役立ってます。
素敵なパグライフを!!
by つっこママ 2017/01/23 12:38  URL [ 編集 ]

ありがとうございます

つっこママさま

こんばんは🌝
夜分に失礼いたします。
早速のご返答いただきまして、ありがとうございました。
サイトのコトは残念でしたが、抜け毛情報を教えていただきありがとうございます。参考にしてまたいろいろ検討してみようと思います。

パグちゃんと暮らす日を楽しみにしています。こども達も「赤ちゃんが来る!」と新しい家族に意欲満々。つっこちゃんのように生き生きと暮らせるように、頑張ります!
ありがとうございました!
by 砂田 2017/01/23 22:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電