反省

祝日は雨も降って寒いので、つっこ家は1日中お家にいました。





1日中パジャマ姿で、食事はピザセットを注文して昼夜兼用。






なんて何もやる気ないの・・・









はじめちゃん曰く、今日はニュースーパーマリオしかしてないだって。




BLOG5535.jpg






ステージ3だったのが一気に最終ステージのボスまで来た位だからね。





つっこもゲーム中、ママの足を枕に寝ていました



1BLOG5561.jpg






ゲームが飽きればゴロゴロし、ふと気付くと皆寝ていた・・・という本当に何もしていない1日。







ゴロゴロついでに顔をコロコロやっていたつっこママ






1BLOG5516.jpg




つっこには関係ないものよ?






1BLOG5517.jpg







顔にやるコロコロよ



1BLOG5518.jpg





つっこにもやってあげるね!!




1BLOG5525.jpg




ちょっと!これ遊び道具じゃないんだってば!




1BLOG5522.jpg









つっこが興奮しだしたので即終了~。








その後ゴロゴロしているはじめちゃんにお肌のお手入れをしてあげましたよ。いいお歳ですからね。
楽天で購入した安い美顔器、かなり使えまーす →これね



1BLOG5534.jpg





こんな事も、ゴロゴロできるような日じゃないとできませんね






つっこはおねむです




1BLOG5532.jpg





本当に今日はひたすら何もしていないわ。



部屋の掃除もルンバが頑張ってくれるから私たちはソファーでゴロゴロ





BLOG5543.jpg





たまにはお家でまったり過ごすのも悪くないよね。





もう今日は何もしないでこのまま寝ましょう。







つっこにとって散歩も行けず、残念な1日だけど・・・




ってあら?ちょっとご機嫌斜め?








1BLOG5528.jpg









1BLOG5541.jpg








つっこは相手にしてもらえなかったからママやはじめちゃんのそばで寝るしかなかっただけで、

本当はたくさん遊んで欲しかったんだよね






それでも何も言わずにそばでひたすら寝ていたつっこ。






わんこの1日は人間の4日分に当たると言われてるけど、もっと充実した時間を一緒に過ごしてあげないとね。



私たちには毎日楽しい生活と癒しを与えてくれているのに、つっこに何を与えてあげているだろうか。





この後少し遊んであげたけど、今日1日の過ごし方を反省したのでした。











ランキングに参加中で~す。訪問&ポチくれてる方、ありがとー!
お陰さまで頑張れていまーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:35 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うちも全く同じよ。
パジャマのままDⅤDに朝から夢中で、
お昼も食べず、夕飯はダンナにお弁当買いに行って
貰ったわ~(笑)
私とブンは一歩も外に出なかった!!!エッヘン♪
ダメダメ主婦だわ(><)
ワンコはきっと遊んで欲しいんだろうけどね(^^;
by ブン太ママ 2010/02/12 23:49  URL [ 編集 ]

はじめまして

初めまして!ブログいつも楽しみにしていますe-349
パグちゃんてホント表情が人間みたい。セリフが付いているとホントにそう言っているみたいに見えてくるから
不思議です。
Harrodsのカタログゲットしましたよ!!封筒に入って高級仕様でした!!
可愛く撮れてたし表情だってとても良く撮れていました。黒パグモデルの時代到来ですよ~
これからも期待してますね。
古い話ですが、ブログ休まれる前にカヌーに乗りに行ってテンション下がる出来事が・・・。続く・・・ってなっていましたが
何があったのでしょうか?実はずっと気になっていまして・・・・。i-229
by tomoshiba 2010/02/13 00:34  URL [ 編集 ]

No title

ブン太ママさんへ

旦那さん優しいな~~!!
お弁当買いに行ってくれるなんて!!
うちなんてリビングに毛布と枕用意してたよ~。笑
っていうか、大体最近はいつでも寝れるように
毛布がリビングにあるんだけど!!
DVD朝から見てたのね~!!
ほんと気付くと次が気になってみちゃうよね~!
私は先が気になりすぎて途中で早送りと倍速でみてたから
実質丸1日で観終わって朝方頭がぼ~っと・・・。色んな意味でだけど!!
早送りや倍速したからしばらくは最初からまた観たりして
しばらくは余韻に浸ってたな~。それでも今まで何度観ても
毎回変わらずいい作品だと思うし飽きないから不思議なんだよね~。
泣くのはストレス発散だというから、個人的にお涙系好きなのよね~。
既に10話だったから、多分もう観終わったかな?!
っていうか多分1日で10話観たなら翌日も一気に観ちゃうよね。
感想ききた~い!!
by つっこママ 2010/02/13 04:19  URL [ 編集 ]

No title

tomoshibaさんへ

初めまして~!ブログ見てくださってて
ありがとうございます!!ブログ休止前から見てくださ
っていたんですね~!とても嬉しい^^お名前から察するに
柴ちゃん飼っているのかしら?!違ったらごめんなさい~!
確かにパグって表情が結構出ますね~!つっこは
感情がすぐ顔に出るので特にわかりやすいです^^;
harrodsカタログゲットしたんですね!!わ~い、嬉しい^^
既に忘れ気味だったのでご報告ありがとうございます!
うちには届く予定だけど、まだ来ていないので
多分届くことはなさそうですね。今回のを機に断ったし^^;
明日自分の足で私もゲットいってみまーす。
カヌーの話!!覚えてくださったんですね~!!
まさに、途中記事というのがブログ内にいくつかあって、
そのうちの1つがカヌーだったんですけど、載せるタイミング逃して
お蔵入りとなりました^^;
カヌーは、実はつっこは川に落ちちゃったのです(><)
それで溺れそうになって鼻ぶーぶーになって、
その後テンションガタ落ちで、前半の写真が全て笑顔だったのに
後半は全て顔がこわい状態に・・・!!(大体つっこのテンション低い顔が
想像つくかと思いますが・・・)さらに川に落ちたせいでものもらいに
なったんです~(><)今なら面白くかけるんだけどな~。笑
タイミング逃しちゃうとなかなかね^^;でもこうやってもしかして
気になってくれている方がいるならタイミング関係ないのかな?!
これからもよろしくお願いしますね^^
by つっこママ 2010/02/13 04:39  URL [ 編集 ]

No title

まったりな1日も良いじゃないですかぁ。

つっこちゃんも一緒に居れたら1日、寝てても嬉しいと思いますよ(^V^)

私も祝日は一歩も外に出ませんでした(^^:)

美顔機、気になります。
by モモ(そらうみママ) 2010/02/13 10:03  URL [ 編集 ]

No title

モモ(そらうみママ)さんへ

一緒にいれるだけでも幸せって思って
もらえたら嬉しいですねー^^
こういう時、多頭飼いがすごく羨ましくなります。
雨だとランにも行けないからわんこ同士で遊べないし
ストレス発散にわんこ同士でバトルしたりと
楽しめればいいんですけどね。
人間とわんこでの遊びだと中途半端というか・・・
そらうみママさんちが羨ましいですよ^^
美顔器結構いいですよ~!機能の割に値段が他のに
比べて安いし、はじめちゃんに以前やったら、会社の人に
翌日肌つやいいと言われていましたね~。
でもこういった商品って面倒でやらなくなりがちですよね。
コロコロなんて、半年ぶりに出した感じですもん^^;
by つっこママ 2010/02/13 13:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電