いつもありがとう



結婚式に対してテンション低い事の1つに、わんことの結婚式って、


わんこ飼っている人からしたら大事な家族だけど、飼っていない人や、あまり好きじゃない人や興味ない人
からしたらただの犬なわけで~・・・





結婚式に来る人が皆わんこに寛容かと言うとそうではなく、犬嫌いな人もいれば全く興味ない人もいて、
フォーマルな場にワンコってどうなのよ議論が出るなど、何かとテンションが下がっておりました





わんこOK式場と言いつつも、披露宴中は外のガーデンで待機しなければならないのも不満だったし
だからと言って、例え披露宴中つっこが会場内に入れたとしても犬と食事~?って思う人もいるわけで

つっことの結婚式の事で、はじめちゃんとかなり揉めておりました。




ここ最近、何かとつっこが犬扱いされ、どこ行っても「犬」っていうのがすっごく嫌だった~~~






つっこは私にとって大事な家族で、





大事な大事な娘なのよ~~~~!!!!!







1BLOG6307_20100225224248.jpg






1BLOG7266_20100225224247.jpg











あ~スッキリした




世の中にはこういった感情すら理解できない人もいるわけで~・・・








でもこのブログではつっこの事を存分に書けるもんね


つっこに興味を持って訪問してくださってる皆さん、つっこに興味をもってくれてありがとう~~









1BLOG6276.jpg











ランキングに参加してま~す!いつもありがとう~!
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:15 |  わんことウェディング |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うんうん、わかるよ~!
こっちからすると、こんなに可愛いのになぜ?だよね。
高速のSAでも結構卑猥にいやな顔するヒトもいるし。。。
でも、結婚式は一生に1度の大事な行事なんだから
思いっきりわがまま言って楽しんで欲しいと思いますよ~
つっこママがんばってね!!
by みっちゃん 2010/02/25 23:28  URL [ 編集 ]

No title

そうよそうよ!
つっこちゃんは大事なテニス部員なのよ!

めげずに頑張ってくださいね!
by じゅんこ 2010/02/25 23:54  URL [ 編集 ]

No title

ん~犬嫌いの人か~。。。そこは難しいですね。。。

でも大半の人はOKという事で!
こないだ小田原城に行きました。
刻音・蘭丸は、袴を着て行ったところ大人気でしたよ!
観光地やお祝い事の時って、テンションが変わるんでしょうね!
つっこちゃんがドレスでいたら、主役より人が集まるかも!?
人って勝手だから。。。
by ビート&蘭丸父 2010/02/26 03:52  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです^^
2年前に私のいとこが
ワン子連れで結婚式&披露宴をやりましたよ~。
おじいちゃんボーダーコリーだったけど、
ガーデンでお留守番していて
私たちも途中ガーデンに移動して
新郎新婦はワンコと一緒にお客様からのお祝いの言葉を聞きました。
蝶ネクタイをしてとってもかわいかったよ♪
ワンコを大事にしている若いカップルの姿が
とっても好印象でした。

きっといいお式になります!
頑張ってね!
by てんにこ母 2010/02/26 08:19  URL [ 編集 ]

No title

もちろん、大事な家族ですもんねー。
人間と犬と何が違うのってイラっとするときありますよ!

うちの結婚式もそうでしたけど
主役は自分たち2人ですから、
やりたいことを、思いっきり楽しんだ方が
いいですよ!

楽しい結婚式ができましたって言う
つっこママの報告が聞けるのを待ってますね。
by ココナツパパ 2010/02/26 11:29  URL [ 編集 ]

No title

その憤り、わかりますよー!!
ペットOKというなら1~10まで一緒に行動できればいいのに…
でも犬が苦手とか抵抗がって言う人の意見も分かる・・・。
う~ん、難しいところですがつっこ家一同が幸せな思い出が作れるのを願っています。
一生に一度のことですから、盛大に、わがままにステキなお式にしてくださいね^^
by パグ姉さん 2010/02/26 12:39  URL [ 編集 ]

・・・むずかしい

結婚式は それでなくても なにかとケンカが勃発したりして大変なのに
これは・・・むずかしい・・・・

「空前のぺットブーム」と言われたりもしていますが
世間では・・・・この言葉に表れているように 
正に「ペット」なのだと思います
「飼っている人」の中にも 家族なんだという認識の人がどれだけいるか・・・
きっと 100%ではない現実がありますよね・・・

ここで爆発することで
少しでもスッキリするなら いくらでも爆発してちょうだい^^
ここに集まる人たちは みんな「家族」をこよなく愛してる人たちだから・・・





ママのように家族と捉えている人・・・
ペットと捉えている人
by あずキング 2010/02/26 15:13  URL [ 編集 ]

No title

またまたお久しぶりです。。。

私も「いくら。」「つくね。」を家族だと思っているし、我が子だとも思っています。
でも同じように犬を飼っていてもたかが「犬」としか思えない方もいらっしゃるのも事実ですよね。

結婚式の主役はつっこママ、はじめちゃんさん、そしてつっこちゃんですよね?
三人で幸せな形で式が出来ること願っています。。。

by いくつくママ 2010/02/26 16:48  URL [ 編集 ]

No title

わかるわかる~。自分達にとっては家族の一員なんだもんね。
つっこちゃんなしに結婚式という一大イベントは出来ないよね~。

でも、ワンコ得意じゃない人や実際飼ってない人にとっては、犬は犬なんだ・・・ってのも確かなんだよね。
こういうのって難しいよね。
でも誰の結婚式でもなく自分達の結婚式だもの。
一生に1回の大事な記念日。自分達が1番いい記念に残る形にすべきだと思うよ。
自分達にとって、つっこちゃんは家族なんだから我を通してもいいと思う!
遠慮なんてしなくていいんじゃない?こういう式にします!って宣言しちゃえばいいんだよ!
それを理解した上でお祝いしてもらいたいじゃない。って私は思うけどなぁ~。
by イヴまま☆ 2010/02/26 18:33  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。
確かに難しい問題ですね。
理解してくる人もいるし・・・。
何で?って感じのひとも
やっぱりいるでしょうね。
by ずんだ 2010/02/26 19:15  URL [ 編集 ]

No title

みっちゃんへ

お久しぶり~^^
そうなの~(><)普段なら別に
理解できない人とは付き合わなきゃ
いいだけだけど、結婚式とかそういうわけには
いかないからね~(><)
わんこ飼うと、人付き合いも行動範囲も変わるよね~
がんばるわ~!ありがとう^^
by つっこママ 2010/02/26 23:26  URL [ 編集 ]

No title

じゅんこさんへ

つっこはテニス部員として毎日
頑張ってるんだけどね~~(><)
制服もきているのに、世間からしたら
犬なのかしら~~
悩みは色々尽きないけれど、頑張って
楽しくなるようにしてみま~す^^ありがとう!
by つっこママ 2010/02/26 23:28  URL [ 編集 ]

No title

ビート&蘭丸父さんへ

記事見ましたよ~!!最近ビート
&蘭丸君ブログ楽しみにしているのです!!
すごかったですね~!!でもあの姿は絶対
うけますね!!特に2ワンとも体格いいから
目立つし、似合っててサマになってる~!
つっこもカツラつけようかな?
つっこにも素敵なドレスきさせま~す!!
by つっこママ 2010/02/26 23:30  URL [ 編集 ]

No title

てんにこ母さんへ

こんにちは^^最近読み逃げばかりで
すみません~!!
わ~!わんこと一緒の結婚式に参加された
貴重なお話!!すごく参考になります!!
わんこと一緒の結婚式のサイトで、参加した参列者
のマイナス意見を見てしまい凹んでいました。
ガーデンにいる時間を増やして、その場所で催しが
あるといいですね!!なるほど!!取り入れてみます!!
とても参考になりました~!!ありがとう~
by つっこママ 2010/02/28 13:57  URL [ 編集 ]

No title

ココナツパパさんへ

自分たちは家族と思っていても、
なかなかその感情を理解できない人もいますよね~
私は友達に「所詮犬なんだからいいかげん子供を~」って言われた言葉が
ずっと残っています。わんこと引き合いに人間の子供の
話をしてくると、本当にイラってきます。
わんこに理解ない人は呼ばないという選択肢があると
思ったら、ちょっと気持ちが楽になりました^^さすがに仕事関係の
人は無理だけど、それでもちがいますもんね
by つっこママ 2010/02/28 14:00  URL [ 編集 ]

No title

パグ姉さんへ

こんにちは^^
はじめちゃんはつっこを迎える前は、わんこと
食事は絶対無理だから飼ってもそれだけは
嫌だって言ってたけど、いざ飼うと食事も一緒♪
ってなりましたが、やはり飼ってない人はなかなかね~・・・
友人でも、「所詮犬なんだから」って言ってくる子もいて、
私的にショックでした。そんな時にわんこと一緒の結婚式に
参列した人のサイトで、マイナス面の意見を見てしまい
凹みました。でも、納得できる式になるように頑張ります^^

by つっこママ 2010/02/28 14:11  URL [ 編集 ]

No title

あずキングさんへ

まさにそうですね~。私は家族と思ってても
ブログ見てても中にはペットっていう位置づけ
の方もいますし、なかなか難しいですよね。
以前勤めていた会社で、同期が愛犬をなくした
時号泣したのですが、私はその時わんこ飼ってなかったけど
長年一緒に住んで家族でそりゃ泣くよ~って思ったけど、
今もしつっこが死んだら、長年一緒だからじゃなくて
本当の家族だからって感じです。わんこに興味ない人は
ペットが死んで泣いてたらしいよって言ってたし、
なかなか難しいですよね。でも、私的には3人一緒で
つっこ家なので、フィルム流すのもつっこは私たちと同じ
長さで流すつもりだし、全て平等でいくつもりです。
でも中には、違和感持つ人もいるでしょうね(><)
by つっこママ 2010/02/28 14:15  URL [ 編集 ]

No title

いくつくママさんへ

こんにちは^^
いくらちゃんとつくねちゃんというお名前なんですね!!
かわいい~!!
まさにおっしゃる通りで、同じわんこ飼いでも違いますよね。
ブログを見ててもペットっていう位置づけの人もいますし
実際、死んだハナちゃんは病気を1か月以上放置されて
飼い主はそのまま放置、あまりにもひどいと思って
私が病院に連れていく事にしたわけですが、身近で
そういった事があっただけに、やはり飼い方も飼っていない人
の感情も様々ですよね~。
自分たちが納得できる式になるように、はじめちゃんと
もっと話しあって頑張ります^^ありがとう~!
by つっこママ 2010/02/28 14:20  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

ありがとう~!
わんこと結婚式のサイトを見て、マイナス意見も
見てしまい、なんだか凹んでいました。
自分たちだけならいいのですが、会社の人や
色んな人がくるから難しいですよね。
友人でも所詮犬じゃんっていってきた人がいて、
なんだかなって感じです。でも、つっこ含め3人での
結婚式なので、呼ぶ人を制限しちゃおうかなって
思い始めました^0^わんこに理解ない人はもうこの際
呼ばないで、会社関係は仕方ないけど、もう
好きなようにやった方が悔いは残らないですよね^^
by つっこママ 2010/02/28 14:22  URL [ 編集 ]

No title

ずんださんへ

普通に飼っている人でもペットっていう人や
家族っていう人がいてさまざまなのに、
飼っていない人で理解ない人ならもっと
大変ですよね。自分たちを優先するだけでなく
来ていただく方にも配慮しないといけないから
本当に難しくて~(><)
by つっこママ 2010/02/28 14:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電