スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お嬢ちゃまだからね


つっこは食べ物の大きさが大きいものは口にしないという記事を以前に書いた事がありましたが




それは今も変わらず・・・







最近フードを色々試していて、本日新しいフードが到着。


フードの大きさが、1.3センチ位あるけど、薄っぺらい。以前サンプルを与えたら食べなかった!




BLOG8257.jpg




でもかつてこのフードの小粒タイプはがっついて食べた!


小粒タイプだとフードの量が少ないものしか扱っていないから、
この際標準の大きさのフードにわずかな期待をかけて試しに与えてみた!味は一緒なんだから!








1BLOG8253.jpg








1BLOG8259.jpg





なに~~~!!!2袋買ったと言うのに!!





1BLOG8256.jpg








1BLOG8262.jpg



お腹すいているなら食べればいいのに・・・








ママの催促に、後ずさりしちゃったよ・・・





1BLOG8260.jpg






世の中には食べたくても食べれない子たちがたくさんいるというのに!!







仕方ないから、フードを割ってみた~





BLOG8254.jpg



フードって硬いから簡単には割れないし、1粒1粒手で折らないとダメね~






小さくしたら食べるのね~



1BLOG8258.jpg








はじめちゃんがもしフードが大きくて食べないなら、割ればいいじゃんって言うから
このサイズに挑戦したんだけど、





フードが硬過ぎて簡単に割れないっていうのを知らなかったよね・・・


1粒1粒手作業で割るか、ふやかして与える事にしよう~~







よくフードの好き嫌いがある場合、3日放置したらそのうち諦めて食べるっていうけど、

毎日の楽しみの食事はおいしいって思ったものを食べて欲しいから、ついつい手をかけちゃうのでした~





どんだけVIP待遇だよ・・・









ランキングに参加してま~す!励みになります!
甘やかし過ぎ?ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







今日ははじめちゃんが香辛料の粉から本格的にカレー作ってました~




1BLOG8319.jpg





普段時間があると、ぱぱっと作りますねぇ。エビチリも、ケチャップからちゃんと作るので美味しいです。


あたしはやりませんけど~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:49 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

初コメです!!
いつも楽しく見させてもらってます(^v^)

つっこちゃん相変わらずカワイイですねi-228
ドライフードってホント堅くて手ではなかなか割れないですよね!
うちの黒い娘も好き嫌いが激しすぎて今のフードに落ち着くまで
苦労しましたi-229
わたしは袋に入れてすり棒で軽くたたいてからあげたりしてましたよ。
あまりたたき過ぎると粉々になっちゃうんで注意ですケドねi-229
試してみてくださいi-194

また遊びに来ますi-185

by MU- 2010/03/19 00:14  URL [ 編集 ]

No title

うちも実家のわんこがやっぱり大きい食べ物食べなかったなぁ。。。
「小さくして。。。」ってばりにジィーとみられました。
フードもはさみで半分に切ってあげてましたよぉー
すっごい面倒なんですよね~
カレーめちゃくちゃ美味しそうじゃないですかぁぁ!
我が家は昨日から土曜日までカレーの予定。。。作りすぎです。。。
by ひじしめ 2010/03/19 07:30  URL [ 編集 ]

イヤ~~~~~ッ

おいしそーvvvvvvvvvvvvvvvv^^
本格的ですね~
これだけのものが作れちゃうなんて   ただただ尊敬です
今の男性は料理が好きな人・・・できる人・・・・多いですね~
うらやましい ^^ 

あずきが下痢したとき フードを柔らかくしようと そのままの大きさでふやかしたら
まぁ時間のかかること よく考えれば当たり前なんだけど --;
小さくして・・・・削って・・・・あげたことあったけど
それも結構時間かかって・・・手は痛くなるし・・・・・
2袋・・・・大変だけど がんばって!!
あんなふうに拒否されちゃ~しょうがないもんね~ ^^

by あずキング 2010/03/19 09:50  URL [ 編集 ]

イヤ~~~~~ッ

おいしそーvvvvvvvvvvvvvvvv^^
本格的ですね~
これだけのものが作れちゃうなんて   ただただ尊敬です
今の男性は料理が好きな人・・・できる人・・・・多いですね~
うらやましい ^^ 

あずきが下痢したとき フードを柔らかくしようと そのままの大きさでふやかしたら
まぁ時間のかかること よく考えれば当たり前なんだけど --;
小さくして・・・・削って・・・・あげたことあったけど
それも結構時間かかって・・・手は痛くなるし・・・・・
2袋・・・・大変だけど がんばって!!
あんなふうに拒否されちゃ~しょうがないもんね~ ^^

by あずキング 2010/03/19 09:50  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん、深窓の令嬢らしく
大きなフードには見向きもしないのですね。
品格はレディに必要なことですもの、よくってよ(笑)

うちのがっつきお嬢ちゃまは雑に育ってるせいか
大粒だろうが何だろうが食べますv-411

本格的なカレー!
美味しそうですねぇ!
ぐーっとお腹が鳴りました(笑)
by 清つ乃 2010/03/19 11:28  URL [ 編集 ]

No title

そういえば、クウさんも同じです~。
以前、リンゴあげても食べなかったんです。
で、もっと小さくしてあげたら、迷わず食べました(笑)
自分の口じゃ、無理~って
分かってるんでしょうかね~。
by くうぱぐ 2010/03/19 15:58  URL [ 編集 ]

つっこちゃん、お嬢様だわ~!
うちなら絶対食べそう。。
クルミ割りでも買ったら簡単に小さく出来るかもよ。
はじめちゃん、ルーから作るなんて偉いわ~!
うちはジャ〇カレー専門だもの(笑)

前回の記事の検索キーワード見て爆笑しちゃったわよー!
by イヴまま☆ 2010/03/19 18:33  URL [ 編集 ]

No title

わが子(犬)の食欲の無い時ってすごく心配しますよね。

ふやかしたり、刻んだり、トッピングしたり・・・

みんなこういう貴重な経験をしてるんですね。

我が家だけではない・・・そう思えて、心が軽くなる記事でした。


人間も、犬も同じです。

回りにいろいろ心配してもらって、愛情をもらって日々生活できていくんですよね。

つっこママだんは本当に良いママになってますよ~~~v-33
by ノンノママ 2010/03/19 19:48  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん可愛い♪

新しく入れてもらった方が冷たくて美味しいのかな?

新しいフードの大きさが問題なんですね。
小さくすれば食べるから味に問題は無いみたいですね。
私も、つっこままさんと同じです楽しみにしている御飯だから
美味しく食べて欲しいです(^V^)

パパさん料理上手なんですね凄い料理下手な私(^^:)尊敬しちゃいます。
by モモ(そらうみママ) 2010/03/22 10:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
