お嬢ちゃまだからね2

設置してあったお水を舐めるタイプから、



ストラバイトになってからがぶ飲みできるようにと水入れを床に置いているんだけど



飲まないつっこ








お水を10分前に替えたばかりでも、自分が飲みたいと思ったその瞬間に、

新鮮なお水が欲しんだとさ~~




そういう時、私たちの顔は見ずに、ひたすらキッチンの近くで待ちます



1BLOG8286_20100319224538.jpg






近寄ってもわざと人の顔を見ない!!



1BLOG8287.jpg





こういう時は水替えろサインなので、置いてあった入れ物に再び水を入れ替えてあげます





1BLOG8288.jpg




試しに蛇口流してお水を入れ替えたというパフォーマンスしてみたらそれ飲んだけど





私たちも水替えろって気づいたらすぐお水を取り換えるんだけど、







時々こんな感じに、リビングのドア近辺で訴えますよ





1BLOG8278_20100319224847.jpg






キッチン近辺で待っててもお水もらえなかった場合、

そういう時は、ドア近辺で明らかに顔を見てアピール・・・




1BLOG8279_20100319224537.jpg




でもこれは難しい!!散歩行きたいのか?って思ってお水飲みたいアピールに気づかなかった時もあるし・・・










リビングのドアを開けると一目散に




1BLOG8281_20100319224537.jpg






洗面台の水を飲もうとするのです!散歩から帰ってくると、手を洗うと同時に

流れる水もここで飲むから、新鮮な水が飲めるのをわかってるのね






はいはい、あっちで飲もうね~




1BLOG8282_20100319224537.jpg



再び水を入れ替えてあげましたよ








いつでも飲めるように、ちゃんとお水をセットしてあるのにね~








欲しいと思ったその瞬間、新鮮なお水が飲みたいつっこなのでした~~










ランキングに参加してま~す!励みになります!
ママも新鮮がいい!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:13 |  つっこの日常 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

我が家のサスケ、尿石症だから
いっぱい水飲んで欲しいのに、なかなか
飲まなくてずっと水は替えずにおきっぱなし。
つっこちゃんはおきっぱなしの水は
ダメなのね~。やっぱり入れ立てが一番なのね。
確かにそうかも。つっこママさん、宜しく!
by エメラルド 2010/03/20 00:29  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん凄いわ~!
イヴなんて走り屋だから水命!って感じなのでランに行くときはたっぷり水持って行くのによそ様の水だろうと勝手にもらっちゃう(^^;
ランに常設してる水だって我が物顔で飲んで他の子が来ても邪魔して飲ませない><
必ず水の場所確認して、たまに水の見張り番してるもん。
水であればなんでもOKのイヴとは凄い違い!
育ちの差か!?(笑)

by イヴまま☆ 2010/03/20 11:53  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんも~!?
ウチもナナミが新鮮なお水しか飲みたくないらしく
置いてあるお水は飲みません。
ナナミは置いてあるお水をジーっと見つめて
無言のアピールをします。
「あれ~?ナナミがいないな。」と思うと
たいていお水の前で待っているので
新鮮なお水に替えてあげます。
つっこちゃんはお水替えたふりに
気づかなかったんだ~ 笑
ナナミはお水のニオイを確かめてから飲むので
替えたばかりでも気に入らないと飲まないの(> <)
他の2人は全く気にしないんだけどね(^ ^;;;
by ナナミュウモ 2010/03/20 15:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電