
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

急いでるんだってば!


今日は忙しいからつっこに散歩はショートコースでお願いしました。






公園のさくらがちょっと散っています。でもこれから満開になる時期!




1BLOG8974.jpg








散歩は車や自転車、そして人がなるべく通らない裏道をチョイス。
その方が安全だしリード伸ばせるし




1BLOG8975_20100329235624.jpg





でもちゃんとクンクンスポットもありますよ!




1BLOG8977.jpg







つっちゃん、今日は早く帰りたいから急いでちょうだい!!




1BLOG8978.jpg






わんことの交流も必要ということで、やってきました!畳屋の娘がいる道へ





1BLOG8979.jpg





相当老舗らしいです





1BLOG8982_20100329235623.jpg






今日は寒いので戸が閉まっていました。最近は暖かくてオープンザドアだったんだけどね~






1BLOG8980.jpg






窓越しでご挨拶をして、時間がないので急いでもらいますよ~





1BLOG8983.jpg







折り返し地点の大通りです。ここは箱根駅伝で走る道路



1BLOG8989_20100330001007.jpg





道路沿いだから危ないわ~






でもつっこのマーキングポイントがあるのです



1BLOG8985_20100330000447.jpg




つっこはおちっこする時、必ず私たちの顔を見ながらするのです。







さ、危ないからとっとと小道へ入って行くわよ~




1BLOG8986_20100330000447.jpg






立ち止まるつっこ




1BLOG8987_20100330000447.jpg






家に帰るのがわかって踏ん張りやがった!!





1BLOG8990_20100330001007.jpg






つっこはこの大通りを渡ると、よく行く川沿いに行けるのをわかってるので
何度も行こうとし始めた!!







また踏ん張り始めた・・・信号青になったら車ビュンビュン来るから危ない!!





11_20100330001718.jpg






ママは時間がないのよ~~!!!







とそこへ救世主のワンちゃん登場~







1BLOG8988_20100330001905.jpg






というわけでなだめてなんとか最初の公園へ戻ってきました。

本当は家に帰りたかったんだけど、つっこが公園に行くんだもの・・・




1BLOG8993.jpg





再び踏ん張るつっこ







1BLOG8994.jpg





行きたい方向を見つめるつっこ。そちらの方向に行ったら、1時間のロング散歩コースじゃないか!!
急いでるんだってば!!






最後の手段、お家でささみあげるから帰るよ~!!






1BLOG8992.jpg





つっこはこの世で一番鶏のささみが大好物なのです。






というわけでご帰宅~~





でも帰ったらささみは出てこなかったけど・・・


代わりにおちっこにいいクランベリーあげました!



つっこちゃん許してね!!





こうしてつっこママは急いで家を出たのでした~








ランキングに参加してま~す!励みになります!
散歩位自分が行きたい場所行きたいよね~。ごめんよ・・・ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:35 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あらら、つっこちゃん踏ん張って抵抗してたんですね。
自分の行きたいところをちゃんと主張して
お利口さんですよねi-179
忙しい時は、アレですけどv-411

「おうちでササミ」は魔法の言葉ですね(笑)

ベティは、公園以外はさっさと帰ろうとするから
私が踏ん張ってます(笑)
by 清つ乃 2010/03/30 10:06  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんの踏ん張りにはさすがに
つっこママさんもお手上げですね。
勝てるのはササミだけですか(笑)
お急ぎにわりには長い時間の散歩に
なったような。
又打ち合わせかな?
だんだん大詰めかしら?
by エメラルド 2010/03/30 13:58  URL [ 編集 ]

No title

急いでるなんてことは絶対理解してもらえないのよねー(^^;
せっかく外に出たならたっぷり散歩させてもらおうって思っちゃうよね。
それでもちゃんとお散歩行ってあげて偉いよ~!

うちもチッコやうんPの時、なぜかジーッと顔見てするんだよね。
あれってなんなんでしょ?(^^;
by イヴまま☆ 2010/03/30 17:47  URL [ 編集 ]

No title

忙しい時は大変ですよね。

踏ん張る、つっこちゃんカワイイ頑張って意思表示ですね

でもササミに負けちゃった、つっこちゃんもカワイイです♪

公園の桜の花びらじゅうたん少しだけど綺麗ですね。
by モモ(そらうみママ) 2010/03/30 23:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
