スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

つっこ家鬼渡・あさり事件

多分、こういう記事って嫌いじゃない人多いと思うわ~


よそ様のお宅事情って、結構好きでしょう~?







それは10年前の、まだはじめちゃんと私が付き合って1年の頃に遡るのです。



この時から既に、鬼渡化は始まっていたのであった~~




              ・・・



私たちは当時まだ学生で、お互い実家暮らしをしていました。




ある日潮干狩りに行ったのです。



5月前後になるとつっこを迎えてからも3人で行っている場所です。→記事参照






1BLOG8970_20100407144334.jpg






2人とも初体験で、一生懸命頑張ってあさりを獲ったのです。



はじめちゃんってば、一生懸命で何て素敵なの~!




 つっこママは大きなあさりをたくさん獲ってすご~い! 





 あはははは~  うふふふふ~~~ 




付き合って1年、ラブラブな2人。将来を既に誓い合っていた2人。


その日は潮が満ちていたせいもあり、1つのバケツに4分の1程度しか獲れなかったけれど、
普段しない事をすることに意味があったのです。






~一例~



1BLOG8996_20100407144334.jpg






私たちはこの新鮮なデートを満喫し、帰りにはじめちゃんの実家でご飯をごちそうになったのです。





夜も遅くなったのではじめちゃんが送ってくれる事になり、


じゃあ自分の家の分のあさりを持って帰ろうかな~っと思った瞬間・・・








ん?大きいあさりがほとんどない!?










うちん家に持って帰るあさり、小さくないかい?しかも(あたしが)大きいのを獲ったつーに!




ちょっと!!どういうことよ!!






はじめちゃん   そうかな~?そんなことないよ





つっこママ   あっそう~、じゃあ大きいあさりの点呼入ります~~~

       大きいあさりが1~つ、大きいあさりが2~つ・・・







はじめちゃん   本当だなんか少ないね






つっこママ    私、将来お宅の家とはうまくやっていける自信がないわ! うわ~~ん(号泣)






とまぁ、こんな感じで私たちはその日をあさり事件と命名するケンカが起きたのです







もちろんこれは普段ネタで話す位だから別にな~んとも思ってない事だけど
当時の私にとってはラブラブな2人の将来の事を思うと泣くほどショックだったのです。







今後関係はどうなっていくのでしょうか。











ランキングに参加してま~す。
今思うとくだらない・・・ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






パソコンから記事書いた後、携帯で修正とかすると記事が途切れたりおかしくなるらしい
FC2でブログの方、ご注意くださいね~


























テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:33 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

いや~ 頼もしい話だ!
私は 10年主人の母と同居
初めは何度マクラを濡らした事であろう・・・
最近は極太になってきた 私の神経(笑)
年月って怖い 人を変えてしまうのよ~っ


by 山ちゃん 2010/04/07 16:19  URL [ 編集 ]

No title

ピン子さんの顔が浮かんでは消えました(笑)

そう言うのって、ありますよねぇ。
男の子のお母さんは子離れが遅いって
知り合いに聞いた事がありましたヨ。

うちは、お正月には必ず行っていたんですが
嫁は同じテーブルに着く事を許されず(笑)
親戚がいる部屋におせち等運び、お酒も
どんどん運び、台所でひとりさみしくお雑煮を
つっついでましたけど、体壊してからは行ってません(笑)
by 清つ乃 2010/04/07 21:20  URL [ 編集 ]

No title

アサリ事件・・・2人のやりとり読んでたらつい笑ってしまったけど、この時のつっこママは真剣に悩んだんだよねー(^^;

たかがアサリ・・・されどアサリ!なんだよね。

今思うとくだらない・・って書いてあるけど、こんな些細な出来事から微妙に今後がうかがわれるのよね・・・。
大きなこと小さなことに関わらず、一時が万事こういう関係になるんだよね。

立場は一緒なのに、なぜか旦那の実家の方が優先って感じの世の中。。。
名字を名乗ってるから?(ーー*)うーん

旦那と結婚したのであって旦那の実家と結婚したのではないのにねぇ。。。
by イヴまま☆ 2010/04/09 10:11  URL [ 編集 ]

No title

山ちゃんさんへ

いやいや~、頼もしい!!同居って
相当すごいです!!尊敬するわ~!
10年も同居だと、きっとうまく
やれるコツをつかんでいるんでしょうね~!!
ぜひ伝授していただきたい~!!
by つっこママ 2010/04/10 01:05  URL [ 編集 ]

No title

清つ乃さんへ

ひぃ~~~!!!
なんというまた古典的なお家!!
いや~、すごい・・・泣けてきますね。
段々行かなくなるのも仕方ないですよね~。
私だったらちゃぶ台ひっくり返しちゃいそうだわ~
特にお正月とか大変ですよね・・・
私も今年のお正月が心配ですわ(><)
by つっこママ 2010/04/10 01:07  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

まさに!!あさりが重要とかじゃなくて
配慮に関してショックだったんですよね。
まぁ、今思うときっと何も考えずただ
上に置いてあった大きいあさりを選んだ
だけなのかもしれないけど、私的には
大泣きしたので、あれ以来かなり過敏なのかも^^;
でもなんとかうまくやっていけるように努力します。
本当に、なんで女性って立場弱いんでしょうね。。。
by つっこママ 2010/04/10 01:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
