スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

土曜日のつっこ家



土曜日は用があり、赤坂に行きました。




いつも以上に窓から顔を出すつっこ。外出たいアピールがわざとらしい・・・






1BLOG9187_20100413110800.jpg







仕方ないので、時間にまだ余裕があったのでテレビ朝日横のアークヒルズに寄りました









BLOG9283.jpg




無農薬野菜や、わんこのお店がこの日並んでいましたよ





1BLOG9277.jpg





わんこのお店にはたこ焼きなどもありました





1BLOG9279.jpg





ここでささみと肝をオリーブオイルで炒めてガーリックとローズマリーで味付けしたものを購入~

前からオリーブオイルとガーリックは実はわんこにいいという事を聞いていましたが、
自分であげる分量がわからなかったので、参考にする事にしたんです





1BLOG9281.jpg





この後結婚式場へ移動~



つっこは朝早かったせいか、ちょっとおねむでした




1BLOG9212.jpg






この日はドレスの採寸日でした。
実はつっこママ、体重戻そうとこの日の為にスポーツジムの会員になって頑張っていました!



2週間で4キロ減量しましたが、採寸終わったら気が抜けたのと
短期ダイエットだった事もあり、リバウンドも早くて現在+2キロなり~~





早く終わったので、つっこを大井ドッグランに連れて行きました





するとさくらちゃんとうった君がいました~!!






さくらちゃんはドッグランでいつもボーイにもてまくるのですが、

この日はさくらちゃんの背後には必ずうった君が・・・




1BLOG9269.jpg






うった君はつっこに興味なく、2ワンでベンチで座る程・・・
相変わらずもてないつっこ




1BLOG9268.jpg




この写真、かわいいけど2ワンはやはり恋人ではなく友達という感じかしら^^;





さくらちゃんが帰った後、うった君はつっこをクンクン




1BLOG9272.jpg







つっこはこれを遊んでくれる前フリと勘違いしたようで、1人でテンションあがってうった君に迫ります






1BLOG9273.jpg





さくらちゃんと正反対なつっこにひいてしまったうった君。はじめちゃんの後ろに隠れます








11BLOG9274.jpg




報告に来るつっこ






もっと女を磨きなさいな!









この日帰宅前にオリーブオイルを購入~




BLOG9382.jpg





アークヒルズで購入したつっこのおやつ、私も食べてみたらおいしかったので、
油っぽくないサラっとしたものを、つっこと兼用で使えるものを購入してみました。





オリーブオイルは健康によく、血中コレステロールを減らしたり、癌予防、ダイエットにいいので
摂取する機会を増やそうと思ったのでした~。











ランキングに参加してま~す。
ジムって行くまでが億劫なのよね・・・
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:48 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

大丈夫 大丈夫

とりあえず・・・・
式当日に、採寸した日の体重に戻っていればいいのだから 問題ないっしょ・・・
痩せすぎちゃっても・・・ああいうドレスはおかしいものね・・・・(デザイン分からないけど・・・)
式場も素敵だし・・・早く来ないかな~ って いう感じかしら・・・???

この・・・オリーブオイル お高そうだけど・・・美味しそう 
血中コレステロールを減らす作用があるなんて知らなかった
検査をすると必ず引っ掛かる項目なのでーー;
いいこと知りました~^^
by あずキング 2010/04/13 17:53  URL [ 編集 ]

No title

そっか!人の体にいいものはワンコにもいいってことなんだね!
オリーブオイルもピンキリだからいいものは結構値段するよねー(^^;
で病気予防に効果あれば安いもんかな?

やっぱりつっこちゃんもイヴと同じ血が流れてるせいで肉食系女子なのかしら・・・。
こ~んなに可愛いのにモテないなんて男子何やってんのよー!(笑)

by イヴまま☆ 2010/04/13 21:56  URL [ 編集 ]

No title

ワンコのお店って面白いですね。
関西にもあるのかな?私が知らないだけ?かな。
オリーブオイル、ガーリック、つっこチャンの体重でどの程度の
摂取が可能なんでしょうか?
我が家は、オリーブオイルと紅花油とごま油のみ使用していますが、
犬にも良いとは知らなかった~~。

時折り登場されるはじめちゃんですが、シルエットから、なかなか素敵な方ですね。
立ち姿の雰囲気頼もしい・・・です。

つっこママさんももちろんナイス!
by ノンノママ 2010/04/14 13:16  URL [ 編集 ]

No title

あずキングさんへ

結婚式、早く来ないかな~って言うよりは
やる事全然決めていなくてどうしよーって感じです(><)
スタイル良いわけじゃないのにマーメイドにしたので
相当やばいですよ~!今日もジム行きます!
でも夜食食べてるからダメなのよね~^^;
オリーブオイルは、店員さんに薦められたもので
人気があるみたいですよ~!値段は228mlで1500円位?
でも飲むわけじゃないし、すぐなくならないからたまにはね^^
ぜひぜひ血中コレステロール対策にオリーブオイルを使ってください!!
by つっこママ 2010/04/15 12:56  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

実はたまねぎも本当はいいとも
言われ始めましたよね~(なんでもあげ過ぎは
禁物だけど)
オリーブオイルは私自身健康の為に使いたかったので
ちょうどよう機会だと思って買いました^^
ほんとピンキリだけど、そんなに大量に使うものではないし
たまには店員さんお薦めのものを買ってみました~
さらっとしているんですけど、味が全然しない感じでしたよ~
by つっこママ 2010/04/16 23:45  URL [ 編集 ]

No title

ノンノママさんへ


出来上がりのものを食べてみたら、
人間が食べるものよりちょっと薄味な位で(塩コショウがないから)、
私は薄味好きなのですっごくおいしかったです!
予想していたよりオリーブオイルの量が多かったですねぇ。
ささみ2本と肝に対して小さじ一杯と、ガーリックはほんの
ちょこっと入れる程度位です。結構想像していたよりオリーブの
量が多いような・・・ローズマリーがにんにくや肉等のにおいを
緩和されてるのかな??
あまりあげすぎたくないので、うちではささみ1本に対して
1~2滴にする事にしました!ガーリックはおそらくすったものが
入っていたんですけど、うちでは温めて辛み成分を飛ばして
ちょこっとまぜたりしようと思っています。結構手作り食をしている方は
オリーブやにんにくを入れているのを見ていたので、今回
入れてみる勇気がでました^^やはり人間にいいものはわんこにも
いいみたいですね。
はじめちゃんも私も素敵かどうか・・・写真ってこわいですね~(笑)
でもありがとうございます!彼に伝えときますね!
きっとノンノママさんに会う時ははじめちゃんタキシード着ちゃうかも(笑)
by つっこママ 2010/04/16 23:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
