安物買いの銭失い

結婚式で、つっこもお色直しをしようと考えていました。





つっこのお色直しの衣装当てクイズもやったらつっこも参加できる感じだし、


楽しいかな~って思って、つっこのお色直しのドレスを探していた!!






パグって首太いし胴周りも太いじゃない?



さらにつっこは大きい子だからドレスサイズがないのよ・・・



見つけたと思ってもサイズが売り切れていたり、ドレス探しで苦戦!!




できれば1回きりしか着ないような、正に正統派ふりふりドレスを~!!


って思って、犬 ドレス で探したのがこちら








dressskirt_pink.jpg







首周り37センチ、胴周り50センチ!!首元2センチ緩くてすばらしい!
まさにつっこの体型にピッタリ~




しかもお値段1600円!!(送料別)



色はこの色しかサイズがなかったんだけど、

1回しか着ないし、色々お金がかかる中で安くてラッキー!!


はっきり言って、安さに惹かれた!!









そして来ましたよ!現物が!




1BLOG9660.jpg






いかにも安物っぽいけど、



1BLOG9658.jpg





サイズちょうど良さそうだし、まぁいっか~って思って

着せてみようと思ったんだけど、



あら?腕通す場所がない?







どう考えても腕通す場所がないし、お腹部分マジックテープじゃないからサイズ調整できないし、
返品特約見ようとHP見ていたら、



ペット用ドレスウェア

フォーマルレーススカート(ピンク) 犬の洋服








スカート??







あの・・・これってドレスじゃなく下に履くスカートのみってこと?


長すぎでは・・・






1BLOG9657.jpg







ドレスウェアって文字と写真しか見ていなかったわ。


先入観で、てっきりふりふりドレスとおもちゃったよ~~~!!





今度からは最後まで読んで購入しよう~


返品できないし雑巾にもならないわ・・・







ランキングに参加してま~す。
写真だけ見たら、ドレスって思うよね?ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:35 |  わんことウェディング |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うほぉー!素敵なドレス・・・(^^)
でもつっこママさんやっちゃったのネ?

ワンコ服では無いですが、僕も何かと安く済ませようと
出来る物はDIYで作る主義なんですが、キッチリ寸法採ったハズなのに
出来上がったら物が収まらなくて結局買ったほうが安かったってことたくさんあります(爆)




by 空桃パパ 2010/04/21 18:25  URL [ 編集 ]

No title

カワイイ~ワンピと思ったら・・・スカートだったのね~笑
残念だったねーーー。
まだ時間あるし素敵なドレスが見つかるといいね~♪



by タイニーママ 2010/04/21 19:22  URL [ 編集 ]

No title

写真だけみたらどう見ても
ドレスですよね~!
スカートにしては長すぎ!
パグさんはサイズが難しいですもんねぇ。
可愛いドレス、見つかるといいですね~。
by くうぱぐ 2010/04/21 22:03  URL [ 編集 ]

No title

ドレスウエァに首回り関係ないと
思うけど。これって説明不足じゃないかしら?
でももしかしたら、つっこママさんの
見落とし?
使い道考えたら眠れなくなりそう。
by エメラルド 2010/04/22 10:32  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは☆
キレイなドレスと思っていたら
残念でしたね
ちょっと私も一緒に期待してましたよw
次また素敵なドレス見つかるといいですね
by YAMA 2010/04/22 17:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電