つっこも歳をとったのね




今日は久々に晴れたけど、結婚式が3カ月後に控えたつっこ家的には
何かと決める事も多く、本日はドッグランを断念





代わりに川沿い散歩をしました





1BLOG9769.jpg





つっこも笑顔ですね



1BLOG9779.jpg





最近天気が悪くて散歩もなかなかいけていなかったせいか、つっこはテンションが






1BLOG9773.jpg





1BLOG9774.jpg





あともう少しでわんこがたくさん集まってくる時間帯ですが、
うちは用があるのでここにて退散。一応ギリギリまで待ったんだけどね~







1BLOG9771.jpg





ダダをこね始めたけど、ヨーキーちゃんが登場~





1BLOG9772.jpg




ダックスちゃんも



1BLOG9780.jpg





つっこはわんこと遊びたくて仕方ないがない~。

会うわんこ全員に遊ぼうポーズをしていました







帰り際に、シーズーのマリちゃんと会いました!




1BLOG9781.jpg







マリちゃんはまだ1歳で、いつも小学3年生のお姉ちゃんが連れています




1BLOG9782.jpg





マリちゃんとつっこはすごく気が合い、すぐ遊び始めるので、
わざと遠回りをしてマリちゃんのお家の近くを散歩するようになりましたよ





1BLOG9783.jpg






1BLOG9785.jpg





今まで会ったシーズーちゃんの中で1番パワフル!小さい体なのに!






つっこはお水を欲しいとはじめちゃんに要求~





1BLOG9786.jpg






でもないの。実は先週赤レンガ倉庫でSちゃんたちと会った時、どうやらバッグを
どこかにやっちゃったらしい・・・お散歩バッグがなくなったのです

だからお水いれもないのよ・・・



1BLOG9788.jpg







お疲れなつっこに対して、マリちゃんはつっこの前でフセをして
いつでも遊べますアピールをするんですよ~!





1BLOG9787.jpg




マリちゃんはお水を飲まなくても元気ガール





再度はじめちゃんにお水を要求をするつっこ





BLOG9789.jpg





逃げ去るように帰るつっこ





1BLOG9790.jpg





マリちゃんはずっとつっこの後を追いますが、大体つっこがバテて
去る形で終了~






あと4カ月程で3歳になるつっこ。
1歳前後やパピーちゃんとの相性が良くてたくさん遊ぶし、
多分、つっこって精神年齢は若いと思うわ







でも、1歳の体力と気力にはついていけないようで、家に帰れば即ベッドの上へ





1BLOG9793.jpg







ちょっと前まではつっこもずっと遊んでいたい!って感じだったけど、
いつの間にか、自分の体力と相談しながら遊んでいる気がする





大人になったと喜ぶべきかもしれないけど、なんだかちょっと寂しくなってしまったわ







ランキングに参加してま~す。
私も歳はとりたくないわ。ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:52 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

つっこ家後3ヶ月で結婚式なんですね~。
そりゃここ最近バタバタになるはずだわ~(^^;

つっこちゃん3歳近くてもパワーあるね~!1歳の子と同じテンションで遊べるんだもん!
さすがイヴの親戚さん!!(えっ?そういうことじゃない??あらま・・・)

私が1番年取りたくないよー!!
つっこママはもうちょっと年取って私に近くなってきて!待ってるから!
前記事のつっこちゃん凄い!
お留守番中も爆睡できちゃうのね!
イヴも最近迎えにはくるのだけど前は猛ダッシュできてたのに最近はリビングの扉開けて始めて気づくみたいでボーッとしながらコタツからノソノソ・・・と出てきます(^^;
by イヴまま☆ 2010/04/24 22:52  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん、フレンドリーね~。
お友達と遊びたいって思えるような
つっこちゃんが羨ましい。
我が家の親子、仲良く出来ないタイプなのよ。
だからお散歩中、立ち止まって飼い主さんと
お話も出来ないの。
今度はゆっくりお友達と遊べるといいわね。
by エメラルド 2010/04/25 00:57  URL [ 編集 ]

No title

あと3ヵ月で結婚式なんですね♪
つっこ家が一生懸命、話し合い作ってきた結婚式TVで放送すればいいのに(^^:)
なんて思ったりして是非、見学したいわぁ~(笑)

つっこちゃん飲んだらまたパワー復活で遊んだのかな?

そらもうみのテンションに巻き込まれてます(^^:)
でも うみの方が先にバテテル様な気が・・・・・・

つっこちゃんと遊びたいなぁ~
by モモnao(そらうみママ) 2010/04/25 09:45  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

イヴちゃん、はっちゃけガールだから
うちのつっこはきっとイヴちゃんを遊びに誘い
まくるはず!!
パグミ楽しみだわ^^
3カ月後が式って、今ほとんど進行できていないから
どうしよ~って感じです(><)
by つっこママ 2010/05/02 16:11  URL [ 編集 ]

No title

エメラルドさんへ

パパはあまり仲良くできないのは
知っていましたが、サラちゃんもですか?!
サラちゃんはそんな感じに見えない!!
でも柴ちゃんは、結構そういう子が多い
ですよね~!パパたちだけではなく、
ある意味日本犬の特徴って感じなんですかね~。
by つっこママ 2010/05/02 16:13  URL [ 編集 ]

No title

モモnao(そらうみママ)さんへ

うわ~!嬉しい!ありがとうございます!
うふふ
TV中継しても誰もみないですけどね^^;
でも嬉しい!!
つっこブログにて、結婚式参加型ゲームを
一応企画中なので(まだ決定じゃないけど)
ぜひそれに参加していただければ^^
うちのつっことぜひぜひ遊んでください~!
パグミはいかれるかしら??
by つっこママ 2010/05/02 16:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電