
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

つっこと潮干狩り 前編

毎年恒例の潮干狩りに今年も行ってきました!!





今年はうった家も一緒ですよ







1BLOG0011.jpg




朝早いのでおねむな2ワン






この日は午前11時が干潮なので、前後2時間が取れ時ですよ





でも前日雨だったし、今年はどうかな~





到着!




BLOG0014.jpg






既に結構人がいますねぇ







1BLOG0012.jpg






海の公園は売店もあるしいいけど、人が多くあさりもあまり獲れないのが難点。

この穴場スポットは水道が近くにないのが難点だけど、人は少ないのです

地元穴場スポットなだけに、皆はしごを利用しま~す。ちょっとこわい・・・







BLOG0015.jpg








前日の雨が影響して、足元がドロドロで歩くのも大変でした





BLOG0017.jpg







つっことうった君には、リードだと汚れるし、人が多いとノーリードにもできないので
家から長い紐を持っていってつないだんだけど、それがとっても役だった!!










BLOG0019_20100429223328.jpg






ちょうど干潮時間で、今こそ獲る時!!







BLOG0018.jpg









1BLOG0020.jpg








昨日の雨のせいか、昨年のようにゴロゴロ落ちてるっていうわけじゃないけど、

掘ると大きいあさりがたくさん出てきて獲るのが楽しい!!






1BLOG0033.jpg








うった家を見てみると、うった君座ってるではないか!!

汚れちゃうよ~





1BLOG0022.jpg






1BLOG0026.jpg





うった家黙々と頑張ってるからね





1BLOG0027.jpg







あらら・・・







つっこはあさり探しに必死でしたよ~




BLOG0023.jpg










1BLOG0036.jpg






ぎゃ~顔の汚れがすごいわ・・・













つづく







ランキングに参加してま~す。
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ぽちっと押してくれている方、わざわざありがとー!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:46 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

はじめまして。こまちママと申します。

昨日海の公園で潮干狩りをしてきましたが、
あさりがちいさく、イモあらい状態でした。

やっぱり穴場ってあるんですねぇ。。

お写真で拝見したあさり、おおきいですね!!

いいなぁ~~(^^♪
by こまちまま 2010/04/30 07:34  URL [ 編集 ]

No title

どう~v-363

たくさん採れたの?
テレビで、自然のアサリが大きく育っている・・・って、言ってたわ。


つつこちゃんもうった君も、楽しそうじゃ~ないv-356

v-288
by スズのママ 2010/04/30 10:57  URL [ 編集 ]

No title

今年も行ったんですね、穴場の狩り場(笑)
それでも、この混み様ですもんねぇ、
海の公園はもっと混み混みだったんでしょうね。

ところで、長い紐、荷造り用に見えるのですが(笑)
もしや?
いやいや、お洒落なつっこファミリーがそんな事するはず
ないわねv-411

つっこちゃんは、張り切ってあさり探しで
うった君、おねむだったんですね(笑)
by 清つ乃 2010/04/30 11:15  URL [ 編集 ]

No title

結構取れてますねー!
ちょこんと座って暇なの・・・ってうったくん可愛いわ~♪

つっこちゃんはあさり探しのお手伝いしたのね!
ドロドロの砂の中歩くの全然平気そうだね~。

潮干狩り掘り始めると夢中になって気づくと迷子になる私・・・。

こうやって見てるとわんこ連れも結構いるんですねー。
by イヴまま☆ 2010/04/30 18:33  URL [ 編集 ]

No title

こまちままさんへ

はじめまして~!!
おぉ!!海の公園行かれたんですね!!
うちもず~っと今まで海の公園でしたが
小さいんですよね~(><)人も多いし。。。
それで、海の公園から結構近くにスポットを
見つけました!そのまま横須賀方面車走ってればすぐ
見つけられる場所ですよ~!!来年はぜひ行ってみて^^
でも水もないし売店もないし、本気な人しかいません!(笑)
穴場スポットは、大きいあさりしかいないので、本当に
おすすめで~す!潮干狩り面白いですよね^^
by つっこママ 2010/05/02 16:27  URL [ 編集 ]

No title

スズのママさんへ

いや~、お陰さまで大きいあさりちゃん
たちがたくさんとれました^^
今年は大きく育っているんですね!!
確かに、例年と違って、大きいあさりしか
いなかったです!!小さいのはあまり見なかったなぁ
スズのママさんもぜひぜひ潮干狩りに^^
やはり自分でとるとテンション違いますね~
by つっこママ 2010/05/02 16:29  URL [ 編集 ]

No title

清つ乃さんへ

うふふ・・・わかりますぅ?荷造り用紐(笑)
いや~、これがかつてない程役だったんですよ!!
いつも泥だらけになるリードですが、
荷造り紐のお陰で汚れずに済んだし、つっこたちも
行きたい場所に勝手に行けてて良かったです^^
紐切る時に、はさみがない!!って焦ってたけど、
貝殻で紐切れるって、どんだけ原始的な技術なのって
ちょっと思ったり^^;いや~、貝殻も助かったわ~
清つ乃さんもぜひぜひお家から遠くないでしょうし
潮干狩りいかがですか?
毎年実家に持っていくんですけど、今年は自分の家の分しか
とりませんでしたよ~。色々面倒なので~(笑)
by つっこママ 2010/05/02 16:33  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆ さんへ


昨年はもっとわんこがいたんですよ~!
海の公園方面とは違い、このスポットは
ただの海?なので、地元の人は適当にとって
帰る~みたな所なのです。
お陰で水もないしトイレもないしかなり不便^^;
でも、わんこたちも暑くなったら海に入れるし
わんこ飼いにはたまらない場所です!
ただ、ちゃんと時間を意識していないと、
一気に海が流れてきてあの世行き・・・
的なスリルがあります!
昨年2回いったんですけど、2回目いった時、
はしごをのぼってたら海水が一気にあがって
普通に川のように流れていました!!こわかったわ~
相当本気な人がとるスポットですね^^;

by つっこママ 2010/05/02 16:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
