スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

つっこと潮干狩り 後編

あさり獲りに興味津々のつっこでしたが





1BLOG0031.jpg






集中力が切れてウロウロしていました






1BLOG0029.jpg






1BLOG0030.jpg







ママはあさり獲るので必死なの~







1BLOG0032.jpg





はじめちゃんにも相手にされず・・・








つっこはわんこ好きなお兄さんとおしゃべりを始めました




1BLOG0025.jpg







このお兄さんとは帰りにお互いどれだけ獲れたか報告し合いましたよ~^^
つっこのお陰で色んな人との交流が広がります。素敵だね~









そろそろ潮が満ちてきました





1BLOG0037.jpg






帰りの準備を始めましたが、うった君ははじめちゃんに寄りかかって寛ぎ中



1BLOG0039.jpg





うった君も手足が汚れたね~





1BLOG0042.jpg







今回紐が本当に役立った!(はい、荷物紐よ)泥まみれの紐を貝で切って、即席リードは役目終了~
いつも使うリードは綺麗なままです









はしごをのぼって帰りますよ~

うった君は、マザコンボーイなだけに、自力ではしごにのぼる勢い!




1BLOG0043.jpg









今回はこの位獲りました!全体的に大きいあさりです





BLOG0045.jpg




たくさん獲り過ぎた昨年を考えて、今回必要量ですよ








私たちも泥まみれでしたが、一先ずつっこ家へ帰りまったりしました








うった家が帰った後、夕飯も食べず、つっこ家は3人でソファーでぐっすり・・・
潮風の中、ずっと腰を曲げていたのでお疲れだったみたい




起きたら既に遅い時間でしたが、砂抜きをしたあさりを食べる事にしました!





BLOG0009.jpg






にんにくと生姜をすって、お酒と醤油で味付けです。
あさりから出る海水で、塩コショウは全く不要~







つっこは夕飯も食べず、ぐっすりソファで寝たままでした





1BLOG0055.jpg









今年もつっことの潮干狩りを満喫する事ができました!





潮干狩り、皆さんもいかがでしょうか?










全国の潮干狩り情報はこちら












ランキングに参加してま~す。自分で獲るあさりは美味しいよ~
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ぽちっと押してくれている方、わざわざありがとー!


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:33 |  つっこの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
