暑い日

今日は朝、ドッグランに行くと伝えたため、



早く行きたいつっこは、車の運転をしたいというので、代わりました







P1010046.jpg







はいはい~









xc.jpg



 



sx.jpg




あらら・・・
運転で性格が変わるタイプね・・・




急いでいるせいか、かなり恐いです。

やはりはじめちゃんに運転を代わってもらうことにしました








m.jpg






あら~・・・怒っちゃったわ



でも、安全運転で行かなきゃね~!









ドッグランの前に、お台場に買い物に行ったのですが、なんとつっこのリードを忘れた為、

ずっとドッグスリングの中にいたつっこ。ごめんよ~・・・って、あら?まんざらでもない??



P1010031.jpg








リードがない為、ドッグランの場所までずっと抱っこをして、床に降りたいつっこと格闘で大変でした

昔やってた、はとやのCM状態でした。知ってる?










いつもの大井ドッグランは、夕方に行ったのですが、それでもほとんどワンちゃんがいません




mnv.jpg







夏場のワンズは、どこで遊んでるのでしょうか?つっこの行き場所がありません~









それでも家に帰ればイビキをかいて寝てました~




zx_20080713193000.jpg








ついでにこの方も~


080713_1930~0001




携帯機種変したので、試し撮りしたかっただけの写真













励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:01 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ほ~、つっこちゃん車運転できるんですかー??スゴイな~。我が家の2台の車の後部座席はポロメロに占領されていつも毛だらけです。
もー暑くて、ポロメロは散歩でいっぱい、いっぱいです。みなさんのブログ見ると、まだまだ遊びに出かけてるんですよねー。みんな元気だなあー。ウチはエアコンのもと、しばらく家でたらたらしてまーす。
by さとのり 2008/07/13 20:49  URL [ 編集 ]

こんばんわ~

これから毎日暑い日が続くんでしょうね。。。。
つっこちゃん、スリングで満足そうなお顔ですね^^

わが家は去年までは 夏はよく川へ行きました。
今年は大所帯なのでどうなる事やら。。。。。

by てんにこ母 2008/07/13 21:10  URL [ 編集 ]

運転

つっこちゃんが、本当に運転をしている。

凄いじゃない。  家の犬達にも運転を教えてみようかな。

わが家の車の山行きは、犬の為にセカンドシートを
外して。 普通のは犬と旅行の為にサードシートを
外しています。

こんな時、小型犬のつっこチャンだと頭数が増えても
良いですね。

可愛いしね。
by 疾風ぱぱ 2008/07/13 22:07  URL [ 編集 ]

おー!つっこちゃん運転姿さまになってますね(笑)
そして、BMWだっ!!
ってどこ見てるんだって感じですね(スミマセンv-356

本当に暑くなってきましたよね~
室内のドックランも結構あるみたいなので
一度いってみようかと思っていますe-343
by おかん 2008/07/14 00:03  URL [ 編集 ]

さとのりさんへ

やはりわんちゃんたち、おウチでマッタリ涼んでる方が多いんですね~!
うちもつっこが暑そうなんですけど、それより
ドッグランとか、ワンちゃん交流が好きみたいです。
室内ドッグランとか行ってみようかな?

うちもつっこの毛がすごいですよ~!
家の中もすごいけど、車の中も、そんな頻繁に
掃除しないから、久々に掃除すると取れる取れる~!
by つっこママ 2008/07/14 00:28  URL [ 編集 ]

てんにこ母さんへ

やはり川遊びいいですよね~!
うちも今年ぜひ川に行きたいな~って
思ってるんです!涼しいし、ワンちゃんも
未知な世界だから、きっと楽しんでくれるはず~!

大所帯だと、色々大変ですねぇ!
でも、それ以上に幸せもいっぱいだから、
どこに行かなくても毎日が充実ですねv-10
うちは一人っ子だから、なんかかわいそうで~
by つっこママ 2008/07/14 00:30  URL [ 編集 ]

疾風パパさんへ

車をワンちゃん仕様にしていますね~!
大きなワンちゃんたちだと、車の中でもかなり場所とりますから、
シートを倒した方がよさそうですね!

うちのつっこは車に関して全然躾けてないので、
助手席に座ったりドライバー席や、後部シートに
ピョンピョン移るんですi-232

ちなみに、小型犬といえども、7.5キロもあるので
移動されて来られても重いんですよぉ・・・

だから、本人に運転させた方が楽かも?!
パパさんもワンちゃんたちに試してみて??
by つっこママ 2008/07/14 00:36  URL [ 編集 ]

おかんさんへ

ほんと、もうすぐ梅雨明けしそうな程暑いですよね~!!
今日はドッグランという言葉に反応して
運転したかったみたいです。笑
最近やたらドライバー席にいきたがるし~。


室内ドッグラン、うちも近場で探そうかと思ってます~!
やはり暑いから、飼い主さんたちもなかなか
外には連れ出さないですよね。
おかんさんのおうちのように、ワンちゃん2人いれば
いいんですけど、一人っ子だと、遊び相手が
なかなか困りますね~。一応、私が時にはいぬ役でがんばってるんですけど~
by つっこママ 2008/07/14 00:43  URL [ 編集 ]

ドックランに行くまでのハトヤのCM…
想像できます。
姉の家の小型犬も抱っこが好きなんだけど、
抱くとピッチピチで大変です。
(嬉ションまでして!)
つっこちゃん、お嬢ちゃんなんだから、おしとやかにしなくちゃね!
by 萬田らむね 2008/07/14 13:18  URL [ 編集 ]

リード忘れてもつっこちゃんは
軽いからいいわね。我が家で忘れたら
腕が筋肉痛になりそうだわ。
つっこちゃん、運転で性格が変るのね。
一度乗ってみたいわ”
私も以前高速を運転した時
スピードだせない~って言いながら
いつもでも警告音が鳴っていたことがあって
驚かれたことがあるの。つっこちゃんと同じタイプかしら?
by エメラルド 2008/07/14 14:21  URL [ 編集 ]

萬田らむねさんへ

はとやのCMご存知なのね?
多分、平成生まれにはわからないCMですわね~!
うちのつっこも抱っこは嫌いじゃないんだろうけど、
やはり地面を歩きたいみたいで、ほんと、
はとやのCMの男の子か、つっこママかという位
かなり暴れて大変でしたi-276
10秒おきにはじめちゃんと2人で渡し合いましたよ
by つっこママ 2008/07/14 22:31  URL [ 編集 ]

エメラルドさんへ

ドッグスリングは、仔犬の時買ったんですけど、
つっこは現在7.5キロあるので、足腰にきますね~。
でも、お友達が赤ちゃん連れてきた時に、
13キロの赤ちゃんをスリングで抱えていたので、
私はまだまだだわ~って思いましたよ。
エメラルドさんも、きっと以前同じように赤ちゃんを
抱っこしていたでしょうから、小雪ちゃんまでスリング抱っこできますよ~v-218
母ってほんと、強しですよね~!!
高速、ついつい気づくとスピード出ちゃいますよね。
でも、エメラルドさんも、つっこタイプかも?!
by つっこママ 2008/07/14 22:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電