世代は関係ない?!

お散歩に行ったら、マリちゃんがいました




1BLOG0913.jpg






マリちゃんのお姉ちゃんとそのお友達で遊んでいました








1BLOG0922.jpg





マリちゃんはつっこと会うなり遊ぼうと激しい!




1BLOG0916.jpg



1BLOG0917.jpg




一目おいているつっこ




1BLOG0920.jpg






それにしてもマリちゃんぬいぐるみのようにかわいい!!




1BLOG0903.jpg




マリちゃんのお姉ちゃん、小学校に行く前に1人でマリちゃんを
朝6時30分にお散歩しているんだって!すごい~!!






ここにいるのは6人全員女子!(おばちゃん含む)



1BLOG0924.jpg




つっこママのネイルを見せて~と、オシャレに興味あるお年頃





さらに体重の話になりました



1BLOG0904.jpg





今は小学生もダイエットの話なんてするのね~











いつも行く川沿いの散歩道は、わんこゾーンなので、ワンコがいない人も
わんこ目当てに散歩しているんですけど、そのうちの1人のおじいさんの悪口中~




11BLOG0912.jpg



腐った飴渡してきたとか、ホームレスだとか、


つっこママに、あの人無視した方がいいよ!!とアドバイス。










一方つっことマリちゃんは疲れて休憩中





1BLOG0911.jpg





いいショットが撮れました!




1BLOG0928_20100509132248.jpg






お姉ちゃんたちは門限が5時だと言うので別れ^^





つっこと川沿いを散歩していたら、先ほど噂していたおじいさんとすれ違いました!!





そしてお姉さんにどうぞと、飴をくれた!!





1BLOG0929.jpg



これって、噂の飴じゃな~い?!




どう見ても腐った飴じゃないし、沖縄飴って書いてあったわ~

こっちで簡単には買えないものよねぇ?


それに全然変なおじいさんじゃないと思うんだけどな~。





小学生位だと、気やすく話しかけてくるおじさんとかは警戒するわよね~。
変なおじさんに話しかけられてもついていったらダメよ!って言われきただろうし
本当に変な人もいるだろうしね。





男性は、わんこ目当てだとしても下手に小学生に声をかけたら嫌われてしまうのでご注意を







川沿いを歩いて行くとわんこがたくさんいました




1BLOG0931.jpg





ここでもダイエットの話と近所情報など話し中~~





さっき小学生のお姉ちゃんたちもダイエットと近辺情報話してたわね







つっこを迎えてわかった事だけど、

散歩中に近所の情報が聞いてもいないのに入ってくるわ




いいのか悪いのか・・・







ランキングに参加してま~す。女はどの世代も一緒?!

ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:15 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

都会にも、ご近所付き合いが存在したのねv-237
意外だったわ。コンクリートの真ん中で・・・e-228田舎よりも、子供たちとも会話が成立するなんてねe-241
by スズのママ 2010/05/10 15:34  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/05/10 17:42   [ 編集 ]

ふれ合いがあっていいですね。
うちの方、田舎だけど、子供は変に
大人びてるもの(笑)
物騒な世の中ですものね、知らない人と
話しちゃダメよって言われてるんでしょうねぇ。

ベティの散歩中、いつも逢う犬の散歩してる人に
『こんにちは』って声かけても、
無視されますよ、私(笑)
もしやキモイって言われてるかも!!
by 清つ乃 2010/05/10 22:24  URL [ 編集 ]

スズのママさんへ

つっこがいなかったら近所との会話はまずないですね~!つっこを迎えるまでは、以前住んでいたマンションの
両隣りの人を一度もみた事がなかったほどです。
今はつっこがいることで、話しかけてくれるので
私も近所付き合いするかんじですねぇ。
小学生たちは、やはりわんこを通して仲良くなりました
^^
今時の子は下ネタも言うので驚き!!
中学年位だとその辺の女子高生並みに生意気なので(笑)男性も変に声掛けたら大変です!

by つっこママ 2010/05/10 23:45  URL [ 編集 ]

さふらさんへ

はじめまして^^
アンモニアが142は3桁なので、おそらく門脈シャントがあります。
私のブログ内の左に、門脈シャントのカテゴリーがあるので、それを読んでみていただければ今までの経過がわかります。
まず手術しないと完治しないし、
肝臓が硬くなる前の年齢で手術をしないといけません。
つっこは2歳前でしたが、既に硬くなりかけていました。
手術がおそくなればなるほど、それだけリスクもあがります。早期発見できたのでしたら、絶対手術をした方がいいです。
多くの獣医は門脈シャントに関して知識がない人が多いです。
その事も過去に記事で書いていますが(それはさておき)
つっこが門脈シャントがわかった時担当獣医も、
手術は勧めないと言われました。(定期検査や薬を飲んでいく)
しかし、実際はそれではわんこが短命になるのを待つのと一緒です。
私も獣医に疑問をいだき、門脈シャントの文献もよみ、ネット情報は全て見つくしました。
大学病院を紹介してもらったら、やはり担当獣医とは
正反対の見解で、早急に手術が必要との事でした。
適正な手術ができる大学病院等で適正な手術をすれば
完治する病気です。その事すらわからない獣医が
本当に多いのが現状です。
つっこの親戚のパグちゃんも、つっこと同じ症状で
ずっと発見されずにいて、
その親戚パグちゃんに門脈シャントの疑いを
私から言った程です。3歳で手術をして完治しましたよ!
ブログを通して門脈シャントの手術をしたという
方からもコメントをいただき、やはり発見された
時点で普通は手術を皆さんしていますねぇ。
肝臓に正常な血液がいっていない以上、定期検査を
するのでは意味がないです。悪化していくだけです。
このブログとリンクとしている、門脈シャントだったノンノちゃんの
ブログもぜひ見ていただければわかると思いますが
門脈シャントをわかっていない獣医も多いですので
大病なだけに1人の獣医の意見に固執しない方がいいです。
今わかったのでしたら、早急に対処しないと後悔しますよ~!
大阪近郊、都内近郊でしたら有名な病院はいくつか
ありますので、まずは大きな病院を紹介してもらって
ください!!
また何かありましたら、何でも聞いてもらえれば^^
今病気の疑いがわかっただけ奇跡ですので、
ぜひそれを無駄にしないでくださいね^^
by つっこママ 2010/05/11 00:05  URL [ 編集 ]

清つ乃さんへ

え~~!!挨拶無視とかあるんですか~!
うちの川沿いはわんこのたまり場という事もあり
むしろ散歩中捕まるとなかなか帰れない^^;
この前トイレに急いでいた時つかまって、危うく
大人漏らしするとこだったわ~!!
すっかり近所の情報に詳しいおばちゃんと化しましたよ^^;
つっこを通して小学生ともたまに話しますが、
大体小学生の女の子だと、おじさんの悪口ですよ!
他にも公園散歩コースにいるおじさんの悪口を
言ってる女子たちがいて、どこ言ってもおじさんは
嫌われる見たい~!笑
女児に気軽に話しかけてくるって、自分が小学生
だったらやっぱりきもいもんねぇ~
by つっこママ 2010/05/11 00:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電