
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パグミの為に作ってみた!



今週末はとうとうパグミですね。





パグミの準備のために、夜ベイクオーターに行きました





BLOG1095.jpg







外は雨が降っているのでここでお散歩する目的も兼ねてます。
つっこどこにいるかわかるかしら?黒過ぎて見えない・・・





BLOG1093.jpg








つっこの名札を作る為に材料を購入~








お家に帰り、早速作る事にしました!



BLOG1099.jpg






ボタン取れてもやらない私が、まさかの裁縫


この10年で裁縫道具を触ったのは今日で2回目。





1回目はこれね


11BLOG4554.jpg










手順はフェルトを切って重ねて、周りを手縫い!!
フェルト1枚だとペラペラだったので重ねてみた。






後はデコシートの上に布をあててアイロンかけます


布は綿100%のものでって書いてあったから、思いついたのははじめちゃんのYシャツ!




BLOG1103.jpg







普段Yシャツにアイロンなんてしないけど、ついでにアイロンでもかけてあげよう~


当て布にした事を知らないはじめちゃん、喜んでたわ







完成です!!



BLOG1053.jpg





簡単そうに見えるけど、普段裁縫やらない私にとってはかなりの労力だったわ~^^;







普段使いにもできそうですねぇ



BLOG1107.jpg



気にしないでね~~




ではでは!




パグミ当日のつっこはこんな感じです。もちろんセーラー服





BLOG1088.jpg




つっこは太って制服がかなりきつきつ・・・




BLOG1110.jpg







1BLOG1112




あらら・・ごめんなさいね。でももうちょっと写真撮らしてぇ~~!!








と直後に、つっこはアイロンがけを終えた後のYシャツの上へ・・・




BLOG1111.jpg


やめてぇ~~~









当日たくさんのパグちゃん&パグ飼いさんにお会いできるのを楽しみにしてま~す


声掛けてくださると嬉しいです







BLOG1118.jpg


つっこは寝ちゃって挨拶もしないわ~









あとは晴れますように








ランキングに参加してま~す!
夜なべしたつっこママにぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ








散歩道具一式なくしたので、急遽パグミに向けて散歩用バッグと水飲み入れを購入~



BLOG1089.jpg




スリングもパグミまでに届きますように・・・


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:30 |  つっこの日常 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

つっこママさん、ちょちょいと作って凄いじゃないですかぁ!!
それに、つっこちゃんの黒にとっても似合ってますよー。今週末はお天気が一番の気がかりですよね・・・

今から、照る照る坊主作って、お祈りしておかなくちゃ 笑

by ココナツパパ 2010/05/12 10:03  URL [ 編集 ]

やるね~^^

裁縫が苦手とはとても思えないできじゃないですか・・
デザインも素敵だし☆
なによりも・・・つっこちゃんにピッタリ!!
天気がいいといいねぇ~
楽しんできてください・・・
by あずキング 2010/05/12 12:25  URL [ 編集 ]

初めて拝見しました。本当に可愛いですね雨に濡れてしまったらお風呂に入りに着てください。
by kichako 2010/05/12 12:38  URL [ 編集 ]

名札上手に出来ましたね~♪
黒にラインストーンが映えて大人の女って感じ~☆

お散歩バッグもお洒落ですねー!!
うちなんて機能重視のメチャクチャシンプルおばさんバッグだけど・・・(^^;
by イヴまま☆ 2010/05/12 12:43  URL [ 編集 ]

名札にラインストーンって、可愛い!
私も真似して作ってもよいですか?!
って、つっこママさん以上にお裁縫と
縁がないですけど(笑)
裁縫箱に ほこり積もってますv-411

今週末ですね、パグミ。
楽しいお話、待ってまーすv-422
by 清つ乃 2010/05/12 13:54  URL [ 編集 ]

パグミに行かれるんですね~♫

当日はいいお天気になるといいですね。
報告楽しみにしてま~す♪
by くうぱぐ 2010/05/12 19:23  URL [ 編集 ]

こんばんわ。
私も初参加します。
かわいい~~~。。。セーラー服^^
名札もかわいいし~~~!!
ゴエモンも見つけたら声かけてくださいね。
楽しみですね~~~^^

初コメントです。
よろしくお願いします^^
by akiko 2010/05/12 20:39  URL [ 編集 ]

パグミまであと数日ですもんね。
このいでたちなら、私でも見つけられそうです!!

みつけたら、是非声をかけさせて下さいね。
うちは名札どうしようかなぁ。
あった方が分かりやすいですもんね。
by はや 2010/05/12 21:04  URL [ 編集 ]

楽しみですね~
私も雨が降らないように祈っていますよ。
名札、可愛い!!大きいし(笑)
名前もすぐ覚えてもらえますね。
私も先日の休み、1年ぶりにミシンを
だして、雑巾縫いました。
又1年後に会いましょうってね。
by エメラルド 2010/05/12 23:35  URL [ 編集 ]

素敵な名札v-363

これで、メンズはイチコロねe-328
つっこちゃん!報告期待してるわよ。
by スズのママ 2010/05/13 11:45  URL [ 編集 ]

あら~、素敵なきらきら名札ができたわね~。ギャルって感じぃ~でいけてるわあ~。パグミ会場で告られること間違いなしだわね!

楽しんできてね~v-91
by かあちゃん 2010/05/13 17:19  URL [ 編集 ]

ココナツパパさんへ

昨日はありがとうございました!
雨も降らず、暑すぎず寒過ぎずよかったですね!
名札を途中でなくしてあわわ~って感じでしたが、
なんとか回収しました。
あんなんでも製作費1200円かかってるので~笑
by つっこママ 2010/05/17 21:03  URL [ 編集 ]

あずキングさんへ

お陰さまで、無事パグミから
帰りました^^
名札のお陰で声をかけていただけたので
作って良かった~!!
1200円かかったので、正直買った方が
早いんじゃないかって感じですが、
たまには作るのもいいですね^^
あずキング君にいかがですか?^^
by つっこママ 2010/05/17 21:04  URL [ 編集 ]

kichakoさんへ


ありがとうございます~^^
かわいいですか?
ちょっと太っているのですが
これからダイエットさせてかわいく
なるはず?!
HPみましたよ~。行った際には
シャンプーやってもらいたいです^^
by つっこママ 2010/05/17 21:06  URL [ 編集 ]

イヴまま☆さんへ

昨日はありがとうございました!
案外あんなだけど費用1200円もかかった
ので、買った方が本当は安いんじゃないかって
感じですけどね^^;
でもたまには裁縫いいですね!ドレスのアドバイスを
いただき、ちょっと手作り意識がでてきましたよ!
バック、めちゃめちゃ安かったから買ったんですよ~!
by つっこママ 2010/05/17 21:08  URL [ 編集 ]

清つ乃さんへ

ぜひぜひ作ってみてください~!!
あれが参考になるかは相当謎なので、
もっとかわいいの作ってみてくださいね^^
何気に1200円もかかったので、
買った方がよかったかも^^;
でも、たまには自分で作るのもいいですね!
相当時間がかかったけど^^;
by つっこママ 2010/05/17 21:10  URL [ 編集 ]

くうぱぐさんへ

今年は天気もよく、楽しい時間を
過ごしてきましたよ~!
クウさんもブログやっているし
皆知っているのでぜひぜひいつか
参加されたらとっても楽しいと思います!!
案外思っていたほど遠くなかったので、
また参加したいなって感じです^^
by つっこママ 2010/05/17 21:12  URL [ 編集 ]

akikoさんへ

お返事遅くなってすみません!!
ゴエモン君、探したのですがお会い
出来なくて残念でした~~(><)
どちらにいましたか?!
つっこはセーラー服でパグ走りしてたのですが・・・
いや~、本当にお会いできなくて残念でした(><)
でもまたの機会に会わせてくださいね^^
by つっこママ 2010/05/17 21:14  URL [ 編集 ]

はやさんへ

お返事遅くなってすみません!!
昨日はありがとうございました~!!
声をかけていただき、助かりました^^
沢山パグちゃんがいて、なかなか見つけ出すのに
大変でしたね!
なのに、なかなかお話もできず、さらに
写真も撮れなかった~(><)すっごく
心残りです。今度はネルちゃんも会えたらいいな^^

by つっこママ 2010/05/17 21:16  URL [ 編集 ]

エメラルドさんへ

名札、結構おおきいですよね^^ふふふ
ただ、リバーシブルじゃなかったので
時々裏返しになるのが残念(><)
1200円かかったので、リバーシブルにすると
いくらだ?って事で片面だけにしました^^;
でも、お陰で名前を覚えてもらえたので
嬉しかったです^^
雨もふらずよかった~!
by つっこママ 2010/05/17 21:18  URL [ 編集 ]

スズのママさんへ


スズのママさんは不参加だったのですね~!
いつかぜひぜひお会いしたいわ~!
想像以上に色んな方と交流できて
とっても楽しみました!
ただ、つっこはパグ走りをするなどして、
メンズはちょっとひいちゃったわね^^;
やはりおしとやかじゃないとダメみたいね~
by つっこママ 2010/05/17 21:20  URL [ 編集 ]

かあちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~!
え~!!かあちゃん不参加でショック~!!
パグミ会場で会えると楽しみにしてたのに~。
天気も良かったし、かなり楽しめたよ~!
最近会ってないから、ぜひぜひまた
会おうね~!!うめちゃん元気にしてるかしら?^^
by つっこママ 2010/05/17 21:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
