つっこ病院へ


昨日つっこと仲良くソファにいたら、



あり?





1BLOG3284.jpg






あらら??





1BLOG3272.jpg






顔が変・・・じゃなくって、右目変じゃな~い?






1BLOG3278.jpg






ちょっとちょっと~!!
すぐ病院行くわよ!!








1BLOG3283.jpg








ということで、散歩も兼ねて病院まで歩く事にしました。






つっこは草でおちっこするのが快感少女なので、長く生えた草木が目にあたったり
しているんじゃないかと思うのよね~




BLOG3290.jpg






病院までつっこの散歩に付き合っていたら、1時間かかっちゃった~



いつもは車で病院に行くんだけど、ノロノロつっこに付き合っていたら
病院が終わる時間の5分前に到着





BLOG3293_20100715093728.jpg







今日は診察しないで目薬だけもらうことにしましたよ~。
前と同じ症状だからね。







待っている間に体重測定!!





BLOG3291.jpg






むむ・・・

8.65キロ!!ほんのちょっとだけ痩せました!

目標体重は8.2キロなんだけど・・・



最近キャベツやブロッコリーやお肉などを煮て、豆腐やオリーブオイル入れて
ダイエットさせていましたよ。


今フードプロセッサーが壊れて包丁で切ってて大変だけど、成果が出てて良かった!






病院を後に、帰りも1時間ノロノロ散歩・・・




1BLOG3294.jpg






ないからね~~





この日の往復2時間散歩もダイエットに効果ありかな~!








まずはお目目を治して、体調万全にしないとね!!












ブログランキングに参加してま~す!イベント前に体調悪くなるタイプか・・・

クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:53 |  つっこの日常 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おーーーいだいじょうぶかいっっ
31日まであとちょっと、
早く治して、がんばるのよぉぉぉ。

by さとのり 2010/07/15 12:27  URL [ 編集 ]

大丈夫?

つっこちゃん 大丈夫ですか?お大事になさってね。
うちの桃太郎も半年がかりで ダイエット成功(^^)
9.4キロから7.4キロに なりました! 半年前の写真と比べたら まるで 別パグです(笑)
つっこちゃんも ダイエット 目標まで 後少し 頑張ってぇ~☆
by 桃太郎ママ 2010/07/15 15:53  URL [ 編集 ]

あらら・・・つっこちゃんお目目大丈夫かな?
うちも草の中じゃないとオチッコしないからか、やたらと端の方の草のところ歩きたがるんだけど、この時期草もかなり育っちゃってるから目を傷つけそうで怖いんだよね。
パグは目も大きくて出てるしね。

目薬つけて早く治してね。

つっこちゃん・・・いくら焼肉やさんの前でもお肉は落ちてないと思うよ~(笑)
by イヴまま☆ 2010/07/15 16:33  URL [ 編集 ]

はじめまして♪
突然のコメントをお許し下さいませ。
門脈シャントで検索してたどりつきました。
ウチの仔もほぼ間違いなく門脈シャントです。
これから、CT検査を受けることになりますが、
病院を決めかけている状態です。
もし宜しかったら、どちらの病院で手術をされたのか
教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

こちらのメルアドは・・・

Ushas_Parvathi@yahoo.co.jp  です

宜しくお願い致します。
by アリンママ 2010/07/15 19:20  URL [ 編集 ]

度々、申し訳ございません。
日本大学動物病院ですね^^
きちんと読まないで質問してしまいました。
申し訳ございませんでした。
by アリンママ 2010/07/15 20:18  URL [ 編集 ]

つっこちゃん大丈夫ですか?
結婚式まであと少し。
早く直るといいねi-199
by MU- 2010/07/15 23:36  URL [ 編集 ]

お目目痛々しいですね。
我が家のはなも少し前になりましたが
やはり病院でお薬もらってよくなりました。

つっこちゃんも早く良くなるといいですね。
結婚式に間に合わないとね。
by なゆぱぱ 2010/07/16 00:12  URL [ 編集 ]

結膜炎のような感じですか?
早くオメメがちゃんと開けられるように
なるといいわね。
それにしても、往復二時間??つっこママさんにとってもダイエットになりますね。
by エメラルド 2010/07/16 00:58  URL [ 編集 ]

つっこちゃん お目目痛そうv-356
ミュウも最初は同じような感じだったよ。
草でお目目を怪我しちゃう子って
結構いるんだよね。
ミュウは結局ちゃんとした理由はわからず
傷も見つからなかったんだけど
お散歩中にぶつけたか何かしちゃったんだよね。
ドライアイもお目目には良くないらしいから
白目で寝てたら閉じてあげてね。
つっこちゃんのお目目が早く良くなりますように☆
by ナナミュウモ 2010/07/16 03:17  URL [ 編集 ]

さとのりさんへ
さとのりさん!式まであと2週間くらいです!!
かなり慌ただしいけど、頑張ってますよ~!!
当日晴れるのを祈るばかりだわ~。
早めに着て、飲み物飲んで寛いでてね^^
お会いできるのを楽しみにしてまーす!
by つっこママ 2010/07/16 18:18  URL [ 編集 ]

桃太郎ママさんへ

お陰さまで、目薬さしたらすぐ治って
今ではいつもの目に戻りました^^
2キロ痩せたって、見た目全然違いますよね~!
え~!!すごい!!半年前の写真と比べて
みますね!!以前散歩中12キロだったパグちゃんが
6キロになってて、全く気付かなかったです^^;
さすがに6キロ痩せると、2パグ分って感じですよね!笑
by つっこママ 2010/07/16 18:21  URL [ 編集 ]

イヴまま☆さんへ

そうそう~!草って結構とがってたり
するし、ギザギザ部分とか危ないですよね!
お陰さまで、もういつもの目に戻りました^^
早いうちに病院いってよかったです~
そうそう、ゆかねぇちゃんのセクシーショット、
お疲れのはじめちゃんには元気の素だったみたいです!笑
by つっこママ 2010/07/16 18:22  URL [ 編集 ]

アリンママさんへ

メール送らせていただきました!
きっと今辛い気持ちだと思いますが、
まずは病院の先生と相談して、どんな進行
なのかを確認してみてくださいね!
きっと浅野先生なら救ってくれると思います^^
by つっこママ 2010/07/16 18:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電