バトン~

バトンをいただきました~!


つっこの親戚犬の
黒パグ いたずらっこのたずら




フォーンの2人が一緒に住んでいる
パグ 伝助と音美のきまぐれ日記





偶然にも同じ内容のバトンをいただきました~!





1.今のわんこを飼うことになったいきさつを教えて下さい。




ワンちゃんの犬種を4種類絞って、あとはそれぞれのブリーダーさんから、赤ちゃんが生まれる連絡&順番待ちをしました。


直前までパグは少々体が弱いし、はじめちゃんがパグをあまり好きではなかったから
パグはやめようかなって思ってたけど、つっこの写真をブリーダーさんのサイトで見て、この子だ~!と思い、すぐ連絡して、つっこである仔犬や犬舎について色々聞き、決めました



この写真で連絡しました

u3321.jpg




つっこを決めた直後に、他の犬種のワンちゃんたちが生まれて、連絡が来ました。これは時期の問題と、縁としかいいようがありません。







2.名前の由来を教えて下さい。


犬種は私が決めたので、名前の決定権ははじめちゃんに譲渡しました。
はじめちゃんが、つっこと決めて、詳しい事は本人から聞いたけど忘れた^^;
はじめちゃんがいつか話すかも??






3.今のわんことの最大のハプニングを教えて下さい。



ドッグラン2回目の時、つっこはワンコに噛まれて目から血が・・・


人間4人で、噛み付いているワンコの口をこじ開けました。

はじめちゃんは、必死に「死んじゃうからやめて~!!」と言っていたけど、本人は記憶になし。私は泣くだけで何もできず・・・。


幸い、パグ独特の首のゆるゆる皮のお陰で、骨に異常なしで、目も治りました☆

精神的な後遺症もなく、先生から、パグは陽気で根にもたないタイプだから影響でなくてよかったねと言われた。


死ぬかと思った~~!!








バトンをまわしてくれた方へメッセージ


たずままさんへ

つっこの親戚さんということで、ブログを楽しみに拝見しています^^
ブログ初心者ですが、これからもよろしく~!
いずれ親戚さん同士で会いたいです~!




おかんさんへ

伝助くんと音美ちゃんの将来の子供がとても楽しみです^^
これからも2人のかわいさを、紹介していってくださいね^^
毎日楽しみにしていまーす!







最後に、つっこの今日の元気な姿でさようなら~!









励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:13 |  その他 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ドックランでそんな恐い事を
経験していたのね。
つっこちゃんの名前の由来はなんでしょうね。
つっこちゃん、ママさんの所に
来る運命だったようですね。
きっとこれからも元気な娘でいていてくれるでしょう。
動画のつっこちゃん、動きが早いですね。
by エメラルド 2008/07/18 04:29  URL [ 編集 ]

エメラルドさんへ

ドッグランは、楽しい場所でもあるけど、
法律もなければある意味無法地帯でも
あるので、飼い主がちゃんとワンコのそばに
いないと大変ですね~!あの時は、ほんとこわかったですv-406

パグって動きが遅そうに思ってたんですけど、
案外早いんですよね~!体格の割には?
by つっこママ 2008/07/18 09:06  URL [ 編集 ]

つっこママさん、バトン引継ぎありがとうございました!
なんと同時にバトンが届いてたなんてびっくりですv-291

つっこちゃんは運命の子だったんですねe-266
名前の由来、はじめちゃんサンのお話まってますよ~v-353
前につっこちゃんのドックランでの出来事聞いていましたが、やっぱり怖いですねv-292
でも動画の元気な姿を見てるとホッとしましたv-354

つっこママさんから、はじめてコメント頂いた時とっても嬉しかったですe-343
夫婦共々つっこママさんのブログ楽しみにしています。
これからも仲良くしてくださいねe-266
by おかん 2008/07/18 09:13  URL [ 編集 ]

おかんさんへ

いえいえこちらこそ~、仲良くしてくださいね^^
リンク全然OKです~!
おかんさんたちがいる兵庫県に、いつか
つっこを連れて行くのが目標です~!
その時は、ぜひお会いしてくださいね~!

伝ちゃんたちの、将来の子供がほんと楽しみ♪
仔犬ちゃん、楽しみにしていま~す!
by つっこママ 2008/07/18 09:40  URL [ 編集 ]

きゃー!!

ドッグランでそんな恐ろしい出来事が?!

2回目くらいじゃ、まだつっこちゃん小さかったんじゃないですか~(汗)(汗)

大きい犬種ではなかったのかしら?
本当「死んじゃう!」って思いますよねっ。

ワタシも号泣すると思います、人間の方がトラウマになりそう・・・。

つっこちゃん、トラウマにならなくてよかったねぇぇぇぇ。
そんな怖い経験しても他のわんこは大丈夫なんですよね?
ドッグランも平気なんですものね?

つっこちゃん、大物やっ!!!

やっぱりパグちゃんってそぉなんですね。
あんこもすぐに立ち直るので・・・
1分で復活かよ?!っていつも思います(笑)

つっこちゃんの名前の由来聞きたい!
お会いしたときに、はじめちゃんさんに聞きます(笑)
by ななちゅん。 2008/07/18 09:46  URL [ 編集 ]

つっこちゃんちっさ~い♡
つっこちゃんにしたの絶対正解ですね♪
とってもかわいいんですもの!!

ドッグラン怖かったですね・・・噛んだ子つっこちゃんより大きかったのでしょうか?
パグちゃんでもトラウマになる子は沢山いると思いますがつっこちゃんは
ならなくてよかったですね~やっぱりつっこちゃんはおおらかなんだと思います☆
by おすもうさん 2008/07/18 14:20  URL [ 編集 ]

ななちゅん。さんへ

つっこはまだワクチンが終わって病院の先生からの
許可が出た後だったので、まだ仔犬の時だったから、本当に心配しましたね。
小型犬ゾーンにいたので、当時のつっこより大きいけど、一応小型犬です。
後から飼い主さんに聞いたら、噛み癖吠え癖があるとかで・・・。
でも、飼い主さんは、家に謝りにきてくれたし、大事に至らなかったのでよかったです。
精神的にもドッグランで、ワンちゃん同士を慣らさせて解決したいと思ってたので、
必死に通いましたね~。
そのせいか?今ではドッグランという言葉に反応するほど行きたがるんですよ~。
by つっこママ 2008/07/18 23:31  URL [ 編集 ]

おすもうさんへ

一応小型犬だったのですが、犬種的に
一度噛み付いたら離さなくて、はじめちゃんも
手を怪我したし、相手の飼い主さん(実際には預かってた方)は、服に血がついてましたね~。
本当に、大事に至らなくて良かったし、つっこの
精神的がなんともなくてよかったです。

パグのおおらかな性格に加え、つっこの気にしない
性格のお陰で、元気に成長してくれてよかったです!
by つっこママ 2008/07/18 23:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電