イスラム旅行~断食日突入~

旅行記も今回でおしまいです~






ウェディングドレス



BLOG4869_20100817135133.jpg





顔を隠す布のお店ですね。



BLOG4870.jpg



他の近隣国は基本黒いものを被ってる人がいたけど、
シリアはラメが入っていたりとかなり派手でしたねぇ。オシャレな国ですね







はじめちゃんはバイク乗らせてもらいました。
バイク免許もってるから余裕で走ってたなぁ





BLOG4848.jpg




私は後ろに乗せてもらいましたよ~。どっか連れていかれて
大変だったけど





BLOG4850.jpg






警察官は子供の水鉄砲でバイクを洗車していました


BLOG4876.jpg






本当は色んな遺跡にもたくさんいったけど、遺跡よりも街観光や
現地の人と接する方が好きだわ~。





8月10日、この日からイスラム圏ではラマダンが始まりました!



ラマダンとは、30日間の断食です。




すごい時に私たちも来たわ~~~!!



しかし、30日間絶食というわけではないのです。

日が出ている朝~夕方までは水含む食事はとれないのです。





飛行機の中でも食事の時間でいい匂いがプンプンしている中、前に座ってた女性は




BLOG4880.jpg



お腹空くわよね~・・・




しかし!!





私たちは見てしまった・・



BLOG4879.jpg





大半はラマダンを守り、日が没したら機内でも特別食が出て食べてたけど、

中にはそうじゃない人もちらほら・・・

イスラムでの鼻ピアスギャルはガっツリ食べてました~~!




どの国でもそんなもんよね~。こういうのって、やはり行ってみないとわからないものですね。
本には皆忠実に守るのがイスラムみたいに書いてあるしぃ~



そういえばサッカー選手はラマダン守らなくて解雇されましたねぇ。



~~~







つっこ家は会社の人やご祝儀を多くくれた親戚へのお土産等を買うことで
自分たちへのお土産って全然買えなかったの~





でも私の為にはじめちゃんが買ってくれました~







BLOG5164_20100817142109.jpg







250円 






おもちゃとは思えないわ~。ネタ用に買ったのでした~





つっこにもお土産が~





BLOG5185.jpg





ぺトラ遺跡で名前入りを作ってもらったのですよ。私ではなくはじめちゃんが!







そしてこの子も一緒に日本へ・・・




BLOG4881_20100817145756.jpg






自分たちのお土産が猫のぬいぐるみって一体


全然中東関係ないし・・・











ブログランキングに参加してま~す!
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ










なんで中東に行く事になったかと言うと、私は南アフリカで生で見るジョーズツアーに行きたく、
はじめちゃんは南フランスに行きたく、お互い意見が分かれたので中間をとって中東になったの~^^;




このツアー行かれた方いるかしら~



southafrica91.jpg



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:20 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ラマンダンって、絶対なのかと思っていたんですけど
やっぱりユルーイ感じの方もいらっさyるんですねぇ。
イスラムにもスンニー派だとかシーア派だとか
ありますもんねぇ。

シリアって、イスラムの中でも
自由な感じなんですねv-411


250円の指輪ってv-411
つっこちゃんのお土産、中東っぽいけど
ぬいぐるみは?(笑)
by せつ乃 2010/08/18 14:39  URL [ 編集 ]

お帰り~!

暑い時に、暑いところにお出かけは、さすが通です。
日本が、涼しく感じるのでは?と・・・
気を回しすぎ?かな。

つっこちゃん、寂しがらずにいてくれたようですね。
つっこママも、はじめさんも、現地の雰囲気に溶け込んでますねえ。

体調を崩すことなく、無事の帰国良かったです。

安心、安心・・・
by ノンノママ 2010/08/18 14:45  URL [ 編集 ]

せつ乃さんへ

せつ乃さん詳しいですねぇ!
派がわかれているからそれもあるだろうし
元々熱心な人とそうじゃない人に
わかれるみたいですね~。でもイランや
イスラエルはものすごーく国的に厳しいらしいです。
日本にいる薬物売ってるイラン人たちは
厳しさのあまり日本で解放されちゃった?!
指輪250円にみえないですよね~。ぬいぐるみ、
うちでは名前つけてかわいがってます笑


by つっこママ 2010/08/18 15:45  URL [ 編集 ]

ノンノママさんへ

ノンノママさんこんにちは!
お元気でしたか~?^^どうされているか
心配していましたよ~!
暑い国に行ったけど、日本も暑さがかわらないですね。
でも中東の方が太陽にあたると痛いです!
日本なら全然日焼け止めなくても平気ですが、
中東は日焼け止めぬらないとすぐシミができるし
太陽に当たるとくらくらするので大変でした(><)
つっこはまるまる太って帰ってきました~~!


by つっこママ 2010/08/18 15:48  URL [ 編集 ]

死海で・・・

私も浮いてみた~い
気温と同じく想像つかないなぁ~・・・
出た後、ヒリヒリしない???

顔マネキンが並んでいるディスプレイは怖い
昼間はまだしも夜は・・・ねぇ~・・・・

どの遺跡も神秘的だわ~
夜はライトアップされたりするのかしら???
インディージョーンズのシーンが浮かんでくる^^

私も、ジョーズ見てみたい一人です・・・
誰も一緒に行ってくれないものだと思っていたけれど
いるのねぇ~ 探せばいるのよねぇ~^^
ママとは合うかも・・・^^



by あずキング 2010/08/18 16:04  URL [ 編集 ]

高校の時の社会の先生が世界中行ってる人で
ラマダンも守っていない人も実はいるよって
言ってたのを思い出しました。
やっぱり、そうなんですね。

つっこちゃんへのお土産には
興味がないのかな?
by なゆぱぱ 2010/08/18 21:24  URL [ 編集 ]

お帰りなさい

私は10年以上も前にイスラエル側の死海に入りましたよ。油断したら口に少し入っちゃってv-394
しょっぱいの通り越して苦かったです。その後シナイ山に登って朝日を見たりv-278
南アフリカも行った事ありますよ!v-405
ジョーズツアーでは無かったけど…。懐かしいなぁ。
ちなみに私のパスポート2000年で切れてますv-40

つっこちゃんお誕生日おめでとうv-308
平凡でも何気無く過ごせる日々って有難いですよねv-392
いつまでも元気なつっこちゃんが見られますように
今日はごちそうかな?
by tomoshiba 2010/08/18 21:28  URL [ 編集 ]

なゆぱぱさんへ

これがイランやイスラエルやサウジアラビア
だったかな?その辺になるとかなりラマダン
も厳しいらしく、恐らく国によって違うかもしれません。
多分シリアは比較的服装もなんとなくゆるい感じ
だったので、今度はもっと厳しい国に行きたいと
思いました!飛行機内は関係ない私たちもお酒等
禁止でしたね~
by つっこママ 2010/08/18 21:37  URL [ 編集 ]

tomoshibaさんへ

え~~!イスラエル側の死海行ったんですか?!
すごい!色々勉強するとエルサレムすごいなって
感じでかなり興味持ちましたよ!最近エルサレムと
中東での宗教等文化の規律の厳しさの違いについて
調べていますよ^^;
ヨルダン側からするとイスラエルは近くて遠い国っていう存在ですね!
死海しょっぱいを通り越して苦いですよね!
南アフリカも行ったんですね~!マニアックなところ
結構いってますね!!2000年で止まってるとは!
でも海外って行かなくなると行かないものなのよね~。
つっこにお祝いありがとうございます!今日はまだ
何もしていませんが・・・(><)

by つっこママ 2010/08/18 21:47  URL [ 編集 ]

中間って・・・・・(汗)
どちらかにすれば良かったような気がするのは
私だけ?wwwww

どこへ行っても
二人なら幸せなんでしょうね♡

遅れちゃったけど
つっこちゃんhappy birthdayv-274
by まぎ 2010/08/19 11:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電