スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

抜け毛よ・・・


つっこの黒い毛がソファやラグに落ちてなかなか取れない!!

掃除しても繊維に入りこんだ毛は手強い!!今日は徹底的に大掃除しました!







ルンバと掃除機の2重挟みで居場所がなくなったつっこは

ベッド脇に一時的に置いた捨てる本に紛れ、存在を消していた!





1BLOG5593








洗えるものは洗って、不要なものは全部部屋に出して
ベッドもエアコンも掃除して床拭きも汗だくになりながら掃除していたつっこママ



 

部屋は散乱中~~







お昼寝どころではないつっこは無言の圧力をかけてきた!!!




11BLOG5588








圧力かけてきても掃除しますから~~





BLOG5589.jpg









掃除するんだってば!!!






諦めたつっこ





BLOG5592.jpg








もしつっこがいなかったら毛になやまされなかったのかな~と思う事もあるけど、

元々掃除が好きではない私は、つっこがいなかったら掃除機かける回数が一気に減るはず~。
実際はじめちゃんと2人で暮らしていた時は全然床のゴミとか気にならなくて今より
掃除機かけてなかったし~。


ということでつっこのお陰で部屋がきれいになるのだ!





わんこいるお宅って、毛にも配慮するし、
床に落ちているものをわんこが食べないように気を遣ってたりと
綺麗にしている人も多いから、清潔なお家も多いと思うわ~






ラグやソファもつっこの毛をとる為に長い時間かけて掃除を終えると






BLOG5600.jpg







つっこはかなり遅い昼寝となったのでした。





そしてつっこの周りにはホロホロと黒い毛が再び落ち始め・・・




明日も掃除を頑張ろうではないか!













な~んて掃除を終えた後は思えるわけないのでした~・・・












ブログランキングに参加してま~す!あんだけ頑張ったのにぃ~


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:48 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

どれだけがんばっても、次の日には・・・・v-406ですね。
家にぱぐがいると、ぱぐがいなかった時代より、
あきらかに頻繁に掃除ばっかりしています。
床に何でもおけないしねv-356←食べるから。
パグのおかげで、昔あまりしなかった掃除をするようになりました。
ある程度の諦めは必要ですがねv-411
by ちま子 2010/09/02 20:03  URL [ 編集 ]

そうなんですよねぇ。
せっかくお掃除終わっても
その横をトテトテ歩いて、また毛が・・。
がっくりっとしますよね(笑)
ブラシで毛を取っても抜け毛って
多いですよねぇ><
by せつ乃 2010/09/02 20:39  URL [ 編集 ]

わかるわかる~
ふーっやっと終わったなんて思ってるところでブルブルなんてやられようものならイッキに毛が飛びまくってギョエーッ!やめてくれー!!って叫ぶことがたびたび。
それでも家の中は掃除機でなんとかなるからいいのだけど、問題は車(--;)
この暑い中必死でシート脇の隙間までペタペタ突っ込んで綺麗に仕上げても次に乗った途端ブルブルでブワ~ッ!!って毛が飛び散るのが見えるとガックリくるよ。
全身なんかでくるんでおきたい!ってまぢ思ってしまう時あるよぉ~(泣)
by イヴまま☆ 2010/09/03 09:36  URL [ 編集 ]

確かに2人時代より掃除機をする回数が増えました
増えたとゆーより義務に近いかな(汗)

それでも元気で居てくれれば毛なんていくらでも掃除するわ~と思い頑張ってます。
でもソファをコロコロしてるソバから、そらうみ遊んでてすぐ毛だらけにさすがに止めなさい!!と怒ります。

つっこちゃんの寝方カワイイですよね。
by モモnao(そらうみママ) 2010/09/04 08:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
