
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

部分てんかん症状

つっこが再び散歩中に左足が痙攣した






以前病院で調べた時は門脈シャントは関係なかったし足の怪我もなく、
今回も同じ症状で、約1ヶ月で同じ症状。





今主治医が病院を辞めて、次の病院が決まっていない。次の病院が決まったら
連絡をいただけるとのこと。






つっこの今までのデータを知り、多角的に物事を判断できる獣医、
担当主治医に診て欲しい。






痙攣は30分続いた




BLOG6053.jpg





今はもうおさまったけど、この症状が出ると、吐いたり体調が悪い時にする行動、
土を掘るしぐさをする。





とりあえず明日担当主治医に連絡してみよう・・・



~追記~


一晩寝れなくてずっと調べてたんだけど、朝一で担当主治医に連絡したら、
神経系か脳障害と言われた・・・


てんかんの可能性は低いと言われた。うーん・・・朝一でいつもの病院行ってきます






ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:50 |  つっこの日常 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おひさしぶりです。
まだちゃんとした原因が分からないから
つっこちゃんのこと心配ですね。
色々自分なりに調べる気持ち、分かります。
でも、ちゃんとつっこママさんがすぐに
気が付いてあげて、ケアしてるから
きっと大丈夫!!
早く何の症状かはっきるするといいですね。
by プーのママ 2010/09/09 10:01  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/09/09 10:01   [ 編集 ]

つっこちゃん心配だね。。
専門的なことがわからないから、ただただ心配することしか出来ないけれど、どうか軽い症状であって欲しい。
by イヴまま☆ 2010/09/09 11:12  URL [ 編集 ]

つっこちゃん、大丈夫ですかぁ?
神経系か脳障害って、心配ですね。
でもつっこちゃんには、頼れる主治医さんがいるから、
どんな症状でも今度も乗り越えてくれると思います!
まずははっきりとした事が早く分かるといいですね。
by くうぱぐ 2010/09/09 13:55  URL [ 編集 ]

プーのママさんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで今は痙攣もなく、
もうちょっと様子を見て精密検査も
考えています。
心配してくださりありがとう!
by つっこママ 2010/09/15 14:13  URL [ 編集 ]

イヴまま☆さんへ


お陰さまで今のところは痙攣ないです。
でも、1カ月後が要注意ですね(><)
心配してくださりありがとう
by つっこママ 2010/09/15 14:14  URL [ 編集 ]

くうぱぐさんへ

心配してくださりありがとうございます。
大きな病気って、本当に怖いですね。
でも、今後様子を見て行く予定です。
精密検査もまた痙攣したらする予定です。
by つっこママ 2010/09/15 14:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
