女を磨く時

はじめちゃんが、なすとひき肉のカレーを作りましたよ。





P1010015.jpg



暗黙の了解で、週末のメインの食事は当番制になっております。






今月からバジルの苗を購入して、家で栽培して食べています。上の写真にある緑のものは、バジルです。


葉をとっても、大体2週間で生えてくるようで、とても便利な苗ですよ!家庭菜園はまります!








家庭菜園用のお店に行ったら、つっこは牛フンなどの土が積んである場所で突然匂い付けを始めました






P1010011_20080721232032.jpg





すごい熱心なので、私たちはビックリ!!




あんた、熱心にフレグランス付けて誰を誘惑する気なの?!







P1010010_20080721232500.jpg







もう夢中です。



しばらくすると・・・






P1010007_20080721232057.jpg







つっこはしばらく固まってしまいました。






なんなんでしょうか?これは・・・











私たちは、あまりにもつっこが気に入ったようなので、自分の家の土用として、小さいのを購入しました。








つっこは女を磨いています。











私も頑張らねば・・・










励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:01 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめちゃんさんのカレー美味しそう!!v-353
食事当番制なんですねっうちの旦那もたまには作ってくれないかな(ボソボソ)

つっこちゃん、どうしてそんな物に反応をv-405
野生の血ってもんなのかな・・・面白いですね~!
つっこちゃん、お家用にも買ってもらえてよかったね(笑)
by おかん 2008/07/22 06:55  URL [ 編集 ]

当番制はいいわね!
我が家もサスケ、サラ、私と
当番にしたいわ(笑)
つっこちゃん、牛フンに反応?
つっこママさん、買ってきたのね。
つっこちゃんにとってマタタビ状態ね。
ちょっと匂いキツクないかしら?
by エメラルド 2008/07/22 08:49  URL [ 編集 ]

おかんさんへ

悲しいことに、何気にお互い新しい食べ物を作ることには積極的ではないので、
毎週似たり寄ったりなものを食べている感じです(笑)

臭いものに自分のニオイを消すために
スリスリやるそうですけど、まさか
本当に牛フンにするとは~!って感じです。
きっと伝助くんたちも喜んで反応するので、試してみてくださいね~!
by つっこママ 2008/07/22 09:00  URL [ 編集 ]

エメラルドさんへ

牛フンなどが醗酵してるので、
近くに寄っただけですっご~~くクサっ!!!って感じですよ
でもワンちゃんて、そういう匂い大好きみたいですね。
やはり自分のニオイを消す本能があるんだ~ってビックリです!
ちょっと悪さした時に、この匂いをかがせたら
狂ったようにスリスリしはじめますよ~!!

暗黙の了解の当番制なので、お互い作るものが
パターン化してます^^;
うちもつっこが加わってくれたらいいけど、きっと
つっこも自分が好きなもののみ作るんだろうなぁ
by つっこママ 2008/07/22 09:05  URL [ 編集 ]

小梅さんも草むらで他のワンコさんのちっこや
うん○やミミズなど色々なもので裏返ります・・・
その後の臭いはまさに糞の臭いです(笑)

つっこちゃんは牛糞に反応したんですね!!
絶対にそこには小梅さんを近寄らせないように
しないと(笑)
by おすもうさん 2008/07/22 10:49  URL [ 編集 ]

初コメ~

こんにちは~。
遊びに来ました~。

週末のメインは当番制…。
素晴らしい!私にはできない!
はじめさん、これからも頑張って~。

つっこちゃん、どんどん女を磨いて、べっぴんさんになってね~!。

また遊びにきます。よろしく~。
by BLUMELF 2008/07/22 12:48  URL [ 編集 ]

つっこちゃん、こんな所であらわなお姿。。。。
大サービスですね♪
ウチはにこりんだけが臭い付けやります。
写真に油かす写ってますね。
うちの子はプランターに入れた油かすをほじくり返して食べてましたよ。。。。

お食事の向こう側につっこちゃん、はっけ~ん☆

by てんにこ母 2008/07/22 16:18  URL [ 編集 ]

きゃぁぁぁ~!
つっこちゃん、お顔が~!
いくらいい匂いでも、乙女は仕草ってものが大事ですことよ。
そんな事、構ってられない位の何かがあったのかしら?
でもでも、お気をつけあそばせ。
こういう時って、いえ、こういう時に限って、
何故か意中の殿方に見られていたりするものよ。
あの、写真の彼、
あぁー!秘密でしたね…
でも、あの彼に見られてないとも限らないんだから。
乙女の恥じらいを忘れずにねv-415
by 萬田らむね 2008/07/22 17:51  URL [ 編集 ]

きゃはは!!
つっこちゃん、顔がイッチャッてるよ~!!
よっぽど牛フンってマンダムな香りがするのね~。
他のものにもスリスリしますか~?

あんこはあまり外でスリスリしないかなぁ。
うちではよくゴロンゴロンしてますけど(笑)

牛フン…危険だわ~。
って、おうち用に買ったんですね!
大丈夫でしたか?(笑)

つっこちゃん、女を磨くのも大切よね。
でも牛フンはどうかと思うのよ~。

そうそう、当番制いいですね~!
カレーもとっても美味しそうですよ!!
by ななちゅん。 2008/07/22 21:20  URL [ 編集 ]

つっこちゃん、すごいスリスリしてますね~♪
牛フンに鶏フンに、ここは魅力的なニオイであふれていたんですねー。
まさに、『パラダイス!』状態!
by くうぱぐ 2008/07/22 22:14  URL [ 編集 ]

おすもうさんへ

こがもちゃんはしないのかな??

うちは猫のウンPを食べようとしますが、
こんなに狂って昇天までのぼったのは
牛フンが初めてです!!

ほんと、ず~っと離れなかったですからねぇ。
多分、牛フンで1日すごせちゃうかも。
小梅ちゃん、牛フンをきっと好むはず!!
by つっこママ 2008/07/22 22:43  URL [ 編集 ]

BLUMELFさんへ

訪問ありがとうございます^^

ゴハンは当番制ですが、お互いレパートリーが
少ないため、毎回同じようなものを食べているような?!
でも、誰でも作ってもらえるのは楽チンでいいですよね~!

これからもブログ訪問させていただきますね~!
よろしくお願いしまーす^^

by つっこママ 2008/07/22 22:46  URL [ 編集 ]

カレーおいしそう~~~
いいな~作ってもらえるなんて~
もりつけもすごいおしゃれな感じですごいね

つっこちゃんどーーしたの?!笑
顔がえらいことになってるし^m^
なにが、どーなってるだろ~
不思議だね
がんばって女を磨いて輝き続けてね♪
by 花火 2008/07/22 22:53  URL [ 編集 ]

てんにこ母さんへ

匂い付け、基本的にみんなやるものと
思っていたけど、やらない子もいるんですね~!
見てると面白いですけど、その後がクサクサで
結構大変でしたi-230
油かすって初めて知ったんですよ~!
家庭菜園初心者と、牛フン初心者で
その場は大興奮でした~
by つっこママ 2008/07/22 23:15  URL [ 編集 ]

萬田らむねさんへ

ほんと、お顔が大変なことになってますよねi-230
意中の殿方が見たらひいちゃうわ~!
それほど魅力的なフレグランスだったようで、
ずっと同じ事を繰り返してたんですよ~!

うちの子、ますます色気に目覚めたみたいだわ!
でも、あれじゃ~ボーイズはひいちゃうわね・・・
by つっこママ 2008/07/22 23:18  URL [ 編集 ]

ななちゅん。さんへ

ほんと、顔がいっちゃっててこわ!!!って感じi-230
枯れ葉とかにもスリスリはするけど、牛フンはかつてない程の大興奮で、
見てる方もある意味爽快だったので、あんこちゃんにもお薦め~!
でも、その後はクサクサですから、シャンプーでーす。
うちは次回のシャンプーする直前に、牛フンを
奮発しちゃいます!きっとあんこちゃんも虜になるわよ!
はじめちゃんにおいしそうだと伝えときます。笑
次はブログ用に海老のってたりして?!

by つっこママ 2008/07/22 23:23  URL [ 編集 ]

くうパグさんへ

ほんと、スリスリ大変でしたよ~!
帰りたくないと踏ん張るので、
最後はつっこをかついで帰りました(笑)

ここまで興奮してくれると、飼い主も嬉しくて、
ついつい牛フンかっちゃいましたからね~。
ぜひぜひおウチでつかってみてくださーい!
めちゃめちゃクサくなりますけどi-239
by つっこママ 2008/07/22 23:27  URL [ 編集 ]

花火さんへ

作ってもらえるのはありがたいんですけど、
作ってもらった方は皿洗いや片付けがあるんで、
何気に油ものとかの後とか結構大変なんですよね~。
でも、当番制といっても、あくまでメインの食べ物のみなんですよ[絵文字:i-238
]全部作ってくれればいいんだけどな~。

つっこ、お顔がいっちゃってますよね~。
シャンプーする直前に、牛フンを出してあげるつもりでーす
by つっこママ 2008/07/22 23:31  URL [ 編集 ]

カレー美味しそうですね~~★
私も家庭菜園超ハマってます!!
トマトがだんだん出来てくる姿とか本当に可愛くて。
無農薬の野菜を食べさせたいとの思いから始めました。

牛フンのにおいとか大好きなんだよね~
うちのもいつもクンクンしてるもん・・・・。
by たずママ 2008/07/23 19:14  URL [ 編集 ]

たずママさんへ

家庭菜園、はまりますよね~~!!
私もトマトをやろうと思ったんですけど、
今の時期だともうないらしんですよ~。
トマトは20個位なるらしいですね?
買って食べるのとちがって、家庭菜園だと
食べ物がかわいく見えますよね~!
自然よありがとう~~!!って感じ!
これからもっと色々増やしていこうと思います!
by つっこママ 2008/07/23 22:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電