
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

つっこ家近辺のわんこOK店


わんこも一緒に入れるお店、探せば結構身近にありますね。





つっこ家の近辺はどんな感じかと言うと、





BLOG6545.jpg





わんこOKの郵便局!



1BLOG6546.jpg




こちらの郵便局はわんこOKで、郵便局員さんたちみんなにかわいがってもらうつっこ


癒されるわ~なんて言ってもらえるんですよ~。

郵便局でもダメなところはダメだもんね~。本当は駅前の郵便局が近いんだけど、
そちらは混んでるしわんこがなんとなくダメそうなので、散歩にちょうどいいこちらに来ています。







このカフェはわんこOKで、ここで毎日わんことごはん食べているおじいさんがいます


今日もいた~~!



1BLOG6435_20100917123319.jpg






店内ではノーリードだし、わんこが椅子に座っても全然OK。お店自体うるさくないのよ~。
いつもわんちゃんはつっこと挨拶交わすけど、この日はよっぽど眠かったのかな?
座って行ったらと誘われたけど、今日は帰るね~




うちはここでたまにケーキ買って帰ります




1BLOG6432_20100917123320.jpg





1BLOG6434_20100917123320.jpg





つっこはここでスリスリやり始めるので要注意!!



ここは、散歩帰りの誘惑場所なのでした~








と、他にも結構家の近くには看板犬がいるごはん食べるお店があったり、
テラス席だったらわんこOKというカフェがあります。行った事ないけど^^;





わんこ飼いが多いせいか、
クリーニング店や日用雑貨を扱う店などは、結構わんこOKだったりしますねぇ。




皆さんの家の近辺はどうですか?




わんこ連れでも入れるお店がたくさん増えてきているけど、もっと増えるといいな!










ブログランキングに参加してま~す!ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ















テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:31 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

いいな♪

ワンちゃんに優しいお店が多くて
羨ましいです。
うちの近くは、どんどん犬NGになっていきます_no
利用する飼い主さんのマナーが悪過ぎるみたいです(泣)
八王子の駅前にあるビルに居酒屋さんですが
ワンちゃんOKがあるんですよ、
家からもちょっと遠いけど(笑)

もっとワンコOKのお店が増えると嬉しいですよねv-411
by せつ乃 2010/09/18 20:59  URL [ 編集 ]

すご~い!わんもOKな郵便局やケーキ屋さんが近くにあるんだ~。
さっすが横浜!!
うちの近くは、せいぜいテラス席OKのスタバやパン屋さん、カフェ(1件ね)くらいかな~。
最近のパン屋さんって外にテーブルがあってそこで食べれるようになってるとこ多いじゃない。
コーヒーはご自由にどうぞってとこもあって、パン屋さんって朝早く(7時open)からやってるから一度朝のお散歩時にパン屋さんで朝食を~ってのがやってみたいのよ!
by イヴまま☆ 2010/09/18 22:02  URL [ 編集 ]

ワンコOKの郵便局があるなんて知らなかった!
さすが横浜!
テラス席があるお店って「ワンコOK」の
看板がなくても大丈夫な所が多い気がします。
by あやや 2010/09/19 13:53  URL [ 編集 ]

わんこOKな郵便局って
いいですね~♪
うちの近所はどうだろう~。
今度聞いてみよ~。
by くうぱぐ 2010/09/19 14:19  URL [ 編集 ]

せつ乃さんへ

わんこOKの居酒屋すごいですね!
確かにマナー飼い主のせいで色々窮屈な
思いもしますよね~!うちは今マンションで
飼い主のマナー問題で、なんとなくわんこ飼いが
窮屈ですよ(><)
もっと増えるといいですよね!ケーキ屋さん、
ついついつっこ連れて入れるから寄っちゃうのよね^^;それもちょっと困るわ~
by つっこママ 2010/09/19 16:45  URL [ 編集 ]

イヴまま☆さんへ

おぉ!!パン屋さんで朝食なんてオシャレ
ですねぇ!へ~!!今そんなところが
あるんですね!すごい~!
うちのわんこ連れOKのケーキ屋さんも
コーヒーと紅茶が飲み放題なんですけど、
わんこ連れって人っておじいさん位で
他見た事ないです^^;多分近所過ぎて
案外皆いかないみたい^^;
郵便局もわんこOKかはその郵便局で決めるみたいなんで
聞いてみるといいですよ~!多分、ここの
郵便局もわんこOKと知らないという理由からわんこ連れ
そんなに来てないんですよ~!もったいないですよね!


by つっこママ 2010/09/19 16:51  URL [ 編集 ]

あややさんへ


郵便局は、その郵便局次第らしいので、
聞いてみるといいですよ~!うちのところは
警備員さんが散歩中にここわんこも入れるから
って教えてくれたんです~!大々的にいってくれないと
わからないですよね。
テラス席だったら大体わんこOKなんですね~!
知らなかった!!そういうのも書いてないから
全然わからないわ~(><)



by つっこママ 2010/09/19 16:53  URL [ 編集 ]

くうぱぐさんへ

ぜひぜひ聞いてみてください~!!
うちも最初知らなかったんだけど、
警備員のおじさんがここわんこも入って
いいから!って教えてくれたんですよ!
結局のところ、その郵便局次第らしいです。
だから聞いてみて案外わんこOKだったり^^
郵便局にわんこ連れって不思議な
感じですよ!
by つっこママ 2010/09/19 16:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
