げんきんなやつ~!





相変わらずやる気がナッシングなつっこ







BLOG7314_20100924123658.jpg






呼んでも全然来やしない







しかしごはんを作っているのを察したら、すっ飛んできました





BLOG7279.jpg






BLOG7281.jpg







ずっと足元にいるつっこ嬢。都合のいい時しか来ないゲンキンなやつ~~~






BLOG7287.jpg







BLOG7289.jpg







今日のレシピは~



にんじん、ささみ、ごぼう、わかめ、白菜、きゅうり、かぼちゃ、アボガド、納豆、白米、

少々のにんにくとしょうが(熱を通したもの)、オイル、




BLOG7277.jpg





おからをいれると、つっこは尿がアルカリ性になるのでいれるのやめました。
以前からつっこはおからとの相性が悪いのは知ってたんだけど、
同じタンパク質の納豆は平気なのに、おからはダメなのよね~


ダイエット向き食品を体が受け付けないってか~~。









それじゃあ食べてもらいましょうかね。

ごはんの待て中は、アイコンタクトをしないとうちではあげませんよ~




1BLOG7292.jpg




でもなぜか?この日もそうだけど
時々私の頭のてっぺん見てる時があるんだけど、何かいるのかしら








どうぞ~






BLOG7293.jpg





美味しそうに食べてくれますね






でも首が下過ぎて食べにくそう?と思い、お皿を高い位置に持ってあげようとしたら





BLOG7295.jpg




ものすごいガッついて食べるスピードがあがった!!







食後はうろうろしだしたつっこ


BLOG7297.jpg






BLOG7298.jpg




BLOG7299.jpg







以前にも記事にしたことがあったけど、ドア付近にいくのは新鮮なお水が欲しいという合図らしい




BLOG7300.jpg







BLOG7301.jpg







お水は常に設置しているのにね








この後つっこママはつっこの残りものをサラダにして食べましたよ





BLOG7296.jpg




ちなみに飲み物はブラッドオレンジではなく~~~、カシスオレンジ
カシスリキュール買ってからついついジュースに入れちゃうのよね少々よ~








つっこはというと





BLOG7318.jpg







相変わらずぐ~たらぶりなのでした~~












ブログランキングに参加してま~す!真昼間のお酒がはじめちゃんにバレたら大変だわ~

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:04 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ご飯待ちしてじ~っと見てるつっこちゃん可愛い~♪
ん?でも確かにママより目線が高そう。。。
つっこママの頭の上にコビトでもいるんじゃないの?(笑)

つっこママもヘルシーサラダでご飯なのね~^^
by イヴまま☆ 2010/09/24 21:45  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆


ほんと、コビトでもいるんじゃないかって感じで
最近頭のてっぺんみるんですよね。
というか、アイコンタクトもだらけ
気味で、とりあえず顔近辺みとけば
いいんでしょ~的な感じ?^^;
やる気がないわ~



by つっこママ 2010/09/27 11:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電