
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ドイツ村へようこそ

続きです




ドイツ村はどんな感じかというと、




ひろ~い





1BLOG7711.jpg






広すぎて歩いての移動は無理なので、車にて移動ですよ

ドッグランに着くまで全然人いなかったけど










つっこ家はわんちゃんランドに行きました






1BLOG7690.jpg








1BLOG7683.jpg





つっこは珍しく追いかける側になっていましたね。いつもは追いかけられたい派ですよ~







1BLOG7686.jpg





1BLOG7682_20100928091116.jpg






涼しかったので、つっこはテンション上がっていました。
やはり秋になって涼しくなったら元気ガールに戻った~!







追いかけてもらいたガールつっこは、ヨーキーちゃんとは逆方向に行き、
お互い追いかけられてると勘違い





1BLOG7691.jpg






その為ぶつかる場面も~


1BLOG7685.jpg





1BLOG7692.jpg









久々に元気に走り回ったので、よだれが顔に流れたつっこ





1BLOG7694.jpg








1BLOG7696.jpg










ハンモックにて休んでもらおうとつっこを乗せてみる事に~



1BLOG7701.jpg










BLOG7702.jpg




この後ひっくり返ってしまいました~












つっこ家はパターゴルフゾーンへ移動~。ここはドイツ村の中で一番人がいた気がする~!





1BLOG7674.jpg












こんなに広いし人もいないのに、ところどころこの看板がありました



BLOG7718.jpg






ドイツ村では、ドッグラン以外はわんこはダメなようで、
車の中で待機してもらうか、先ほどのドッグランでわんこを預けるかしないとダメらしい







つっこは既にお疲れで車の中で寝始めたので、私たちはパターゴルフをやることに






1BLOG7706.jpg









芝生の色が綺麗で解放感あっていいな~







1BLOG7708.jpg







とても楽しかったです

でもつっこが気になり途中から投げやりになって終わらせましたが












入館してから今までドイツの要素がゼロ!!!





どこら辺がドイツの要素があるのかと探してみるとカラーコーンの色がドイツな感じぃ?




BLOG7712.jpg







このお土産施設近辺で流れている音楽がドイツ語だった



BLOG7716.jpg






観覧車がドイツの国旗色っぽかった?



1BLOG7710.jpg





まぁ、正直ドイツは感じませんね




こういった遊ぶ施設もありましたねぇ





1BLOG7723.jpg





1BLOG7721.jpg







でもこれだけ広くて人も全然いないなら、ドッグラン以外でもわんこを歩かせてくれてもいいのにね
一切歩くのも禁止なのよね~





それに入館料が1人1200円、ドッグラン利用料が800円なので、
普段無料のドッグランに行ってるつっこ家的には割高に感じたわねぇ






それでも家族や恋人とゆったり静かに過ごせる場所、自然を満喫する場所とでもいいましょうか、
解放感が最高にいいので、素敵だと思いました







でも・・・将来ウェスタン村の行く末と同じ道を辿るのではないかと思ってしまうわ~
頑張ってね~~!












帰りはなんだか物足りなさを感じたつっこ家

行った時間が遅かったからね~






こんな看板を目にして行く事に~~!!





BLOG7600.jpg






はい、うちには今無料で借りた枕を試しているところです。
頸椎を支えてくれる枕らしい





1BLOG7750_20100928125546.jpg







1BLOG7751.jpg









楽しい1日だったのでした~









ブログランキングに参加してま~す!でも買ってしまいそうな予感
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:00 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

カラーコーン、ウケました(笑)
へんな所でドイツ感
出してますね~。
by くうぱぐ 2010/09/28 13:47  URL [ 編集 ]

No title

ドイツ村行ったんだ。笑
やっぱり人居ないねー(^^;
写真撮るには、人目気にしなくて
いいからいいかも♪
涼しくなって来たからワンコを
車の中でお留守番も出来るし♪
パターゴルフ、楽しそう(^^)
今度、うちも行ってみようかな~☆
・・・って思ったけど、入場料高っ(><)

by ブン太ママ 2010/09/28 13:53  URL [ 編集 ]

No title

ドイツ村って・・・こういう所なんですね
ワンコは自由に歩けないのですね。
あちこち連れて行きたいけど、やっぱり、ランがあるところが良いのかな。

それにしても・・・料金高いですねぇ。
by たーたん 2010/09/28 16:35  URL [ 編集 ]

No title

つっこ家それなりに楽しめたみたいだね~^^
話によると昔はどこでもわんこOKだったんだって・・。
でも、糞の始末が悪くてこの広い敷地内をその為に掃除することが困難でNGになったらしい。
ドッグランが出来たのも、つい最近だしね。

皆がちゃんとマナーを守っていればNGにならずにすんだんだよね。

冬はイルミネーションがすっごく綺麗で料金も車一台1000円くらいだから4~5人で行くにはお得なんだけど車内もわんこNGってなってたんだよ。
でもランが出来たくらいだから少し変わるかな~?
せめて車内はOKにしてもらえたらいいんだけど。
by イヴまま☆ 2010/09/28 16:48  URL [ 編集 ]

No title

くうぱぐさんへ

正直カラーコーンが一番ドイツでしたよ~^^;
広すぎてもったいないですね。
もうちょっとドイツ全面にだして
くれたらいいんだけど~(><)
by つっこママ 2010/09/28 19:38  URL [ 編集 ]

No title

ブン太ママさんへ

行っちゃった~!笑
パターゴルフすごくいいよ~!
本当に人がいなくて写真は撮れるし
人との距離が遠すぎて2人だけの空間な感じ?
人混み嫌いなうちとしてはよかったけど、
入場料がドッグランもいったら
全員で3200円!高いよね~
せめて入場料なければいいんだけど・・・
by つっこママ 2010/09/28 19:41  URL [ 編集 ]

No title

たーたんさんへ


人混み嫌いな人にとってはすっごくいい場所なんですけど
金額考えると頻繁には行けないですよね~。
うちはたまたま入場料半額券で行ったけど、
正規料金だと相当高いわ~
全然ドイツ感じないし、わんこが
歩けないのがちょっとねぇ。
でもパターゴルフは最高でしたよ~!
緑が目に優しい感じで癒された~!
by つっこママ 2010/09/28 19:43  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ


え~!そうなんですか~!
でもあれだけ土地が広いと、掃除するのが大変ですよね。
あの半分の土地でも十分ですよね~。車でまわるしかないって感じ?
冬のイルミネーション行きたい~!
でも車もわんこ禁止!?
なんでだろう~(><)
あそこは家族が静かにまったりゆったりする場所
って感じですね。人との距離が相当遠かった(笑)


by つっこママ 2010/09/28 19:46  URL [ 編集 ]

No title

ドイツ村広すぎィー!

せっかくの広さがもったいないくらい人が少ないですね?(^^)

カラーコーンにはうけました。

つっこちゃんが楽しそうに走ってるのは微笑ましい光景です。

足の痙攣とかで密かに心配してたものですからっ!
by 空桃パパ 2010/09/28 23:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
