朝のアピール大作戦



以前つっこの朝について書いた事がありましたが、最近つっこは朝6時30分頃起きるんです。



うちでは7時30分にごはんの時間と決めているんだけど




朝食前の1時間、つっこは1人で何をして過ごしているのかというと、





1BLOG7868.jpg





はじめちゃんの上に乗ってさりげなく朝をお知らせ中~

寝る事もなく、ひたすらはじめちゃんにモーションかけますよ~






ちょっと前までは、はじめちゃんの顔の上に乗って、つっこママを見つめて早く起きろと念じていたのですよ

毎日肛門を顔に押し付けられていたはじめちゃん






1BLOG7869.jpg







私が写真を撮った事で、起きているのがバレちゃった








実は毎日つっこの無言の圧力には気づいているけど、頑なに起きていないフリをして、
7時30分まで放置しています。


はじめちゃんはもう慣れたもので、つっこが上に乗っても普通に寝ていますねぇ
肛門押しつけられていた時はさすがに起きていたけど




今度は私の元へやってきましたよ




1BLOG7871.jpg





つっこの顔つきが変わったわ~~





7時30分に決めているのは、この時間をずらすと、毎朝徐々に起きる時間が早まっていくからです。


ばーちゃん宅に泊まると6時頃ごはんだったのが、今では4時前には起こす始末・・・










1BLOG7870.jpg






うちでも7時にあげたら翌日はごはんを早くくれるものと思って、どんなに遅くご飯を食べても
早く起きるので絶対7時30分と決めています







なんてふてぶてしいお顔・・・




1BLOG7872.jpg









今日は早く起きているのがバレちゃったし、撮影料ということでちょっと早めのごはんにしました~







食後のつっこは再び顔つきがいつものつっこに~





1BLOG7874.jpg




もうちょっと私たちを寝させてね~






つっこもベッドに戻り、つっこママにピッタリ寄り添うのが日課





1BLOG7876.jpg







1BLOG7890_20100929111526.jpg









1BLOG7889.jpg








そしてすぐ寝始め、午前中はぐ~すか眠るのが日課だったのでした~













ブログランキングに参加してま~す!気温の変化が激しくて体調崩しそうな季節ですね。みなさん気をつけて~

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:29 |  つっこの日常 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

亜生と私たちは一階と二階…
別々に寝ているので、直接肛門を
くっつけられる危険は無いんですが(笑)
いつ頃から覚えたのか、用事があると
ドアをガリガリして、大きな音を立て
起きなきゃしょうがなくなるような
状況にしています。
時にはお腹の調子が悪く、トイレ~!
って状況のこともあり、家の中では
全くしないヤツなので玄関のドアを開けて
外に出したりすることも…。

かと思えば、ソファに座れと命令して(目ヂカラでね)
私の膝の上で寝ちゃうことも…☆
要するに暖房代わりですわ。

こんな面白い経験を…どんどん
つっこちゃんも繰り広げてくれるでしょうね。

どっちにしても、私たちって…振り回されてますよね~♪しかも、喜んで…ぷぷぷっ(笑)
by ぴろぴろ 2010/09/29 15:19  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん、早起きですねぇ。
うちは寝坊助ですよー(笑)
早朝、お散歩の為に起こすけど
ものすごくイヤな顔してますv-411

肛門を押し付けるのは
最終手段?(笑)
by せつ乃 2010/09/29 20:09  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃん、起きててもお腹の上で座っててくれるんですね。大人しくしててくれるといいですよね。

我が家ではフォーンの ななみ姐さんが私達と一緒にベッドで、黒パグ遊はハウスで寝てます。
平日は旦那の出勤も早いので5時半から起きてきて一緒にごはんなのです。(出勤後、パグたちは午前寝、私も出勤なんですけどね)

せめて土日は寝かせて欲しいのですが・・・。
旦那両親が起きてくると(同居なんです・・・)、2匹は部屋から出せ~!と大騒ぎ。
結局、6時半には起こされるんです・・・(涙)

あとは「ねぇねぇ、チッコに行きたいの・・・」とかの催促かな。
遊はハウスで出来るくせに、ななみ姐さんの真似して外でしたがるんですよねぇ。

あ~ぁ・・・大寝坊してた頃に戻りた~い!(笑)
by たーたん 2010/09/29 20:47  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんは賢いから
しっかり時間を把握しているのね。はじめさん、顔の上に・・はキツいですね(笑)つっこママさんには、しないのかしら?
そしたら、絶対起きそうですが。
by エメラルド 2010/09/30 00:02  URL [ 編集 ]

No title

ぷぷっ^^
起きてのアピール顔のつっこちゃんとご飯食べた後のつっこちゃんの顔の違いがハッキリわかるね~
うちも朝ご飯は7時半でつっこちゃんと一緒。
7時くらいまでは起きてもその辺をゴロゴロしててまったりしてるけど7時過ぎるとそろそろあたしのご飯じゃないの?と足元をクルクルチョロチョロが始まります(^^;
わんこの腹時計ってすごいな~っていつも感心しちゃいますよ。
by イヴまま☆ 2010/09/30 14:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電