
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

つっこの事で2人で涙を流した日


10月4日は結婚記念日で、

2日前倒しで私たちが挙げた結婚式場内にあるレストランで祝ったんです。





1BLOG8053.jpg








ちょっと前に結婚式挙げたけど、式場の予約がとれなく1年近くかかっただけで
私たち昨年には籍いれていますからね^^;





色々結婚式を振り返ったりしていたわけですが、



この結婚式場ではウェディングドレスを提携ブランドから買わないといけなく

実質みんなの前で1時間ちょっとしか着ないにも関わらず、高いドレスを買うはめに・・・



そのドレスが今、家に放置されてるわけですが、



はっきり言ってもったいない!




ということで、10年後、今度はつっこも一緒に歩ける式場で再び結婚式をつっこ家だけで
挙げようじゃないかという話になったのです



披露宴しないで挙式だけなら大してお金かからないからね。





10年後のつっこは13歳だから、きっとよぼよぼだよね~



と笑顔で話していたんです。




私たちの真ん中にウェディングドレスを着た13歳のつっこがゆっくり歩く光景~




100543_875H8683.jpg







きっと白髪姿でどんな感じなのかな~と微笑ましい気持ちでいた後すぐに、





その前に生きているのか?・・・とふと頭をよぎったのです。





そう思ったら、2人は涙がこぼれおちて来てしまったんですよ~





基本前向きな私たちですが、

なんせちょっと前に結婚式を挙げただけに、リアルに自分たちがバージンロードを歩いている
シーンが想像できちゃうわけで、そこにつっこがいない姿もリアルに想像できちゃうわけで・・・





バージンロードじゃないけど楽しいはずのこんな姿もないわけですよ~






111111s  0273









涙を流しながら無言で食べる食事・・・





10年って、私たちが交際してあっという間だったし、つっこはちょっと前に来たかと思えば既に3歳。


なんだか、月日の流れの早さにとまどってしまった私たち。









はじめちゃんが

パグってどの位生きれるのかな?



なんていうから、色んなブログの老犬パグちゃんたちを次々に出し、うちもあやかりたいね~と話していたんです。






つっこ中心の生活を送っている私たちにとって、つっこがいない生活が考えられないし
考えたら急に怖くなった!







多分、大きな病気を経験していたり、亡くなったパグちゃんの飼い主さんは
死と直面する事で、生死について考えさせられると思うんですよね。







10年後なんて、自分たちが生きているかわからないし、
それこそ2人の関係がどうなってるかもわからないわけで、




少なくとも、今を大切に生きる事が重要だよねという話をしました。








前日前の職場の人生の先輩方が遊びに来てくれて、その時そういった話をしたばかり・・・





1BLOG8056.jpg








つっこを愛しすぎて、今の幸せがなくなったら・・・と思う恐怖心。




これは愛するが故の、また、今つっことの生活が幸せならではの恐怖心。






今がとっても幸せだからそう思えるのでしょうね。





先なんていつどうなるかわからないんだから、今が幸せで楽しく過ごせるようにしよう!






つっこは昨日元気にドッグランで遊んで幸せだろうし




1BLOG8059.jpg











13歳のつっこと、再び挙式が挙げれますように!!




1BLOG8058.jpg








そしてこのブログで、再び結婚式の模様を載せれたらいいな~^^




















・・・って、まだ結婚式の記事すらアップしていませんが~~~!!そろそろアップします











ブログランキングに参加してま~す!10年後、太ってドレス着れないと思うけどね

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





最近集中力散漫で誤字多かったりするので適当に流して読んでね~

前回の記事も100g100円って書きたかったのに、g100円ってどんだけ高い肉食べてるんだって感じだわ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:00 |  つっこの日常 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

結婚記念日、おめでとうございます!
この先もつっこちゃんと共に幸せな日々を!!

10年後かぁ・・・。

我が家の ななみ姐さん(6歳)がくる前にプリンという女の子がいたのですが、すっごく可愛くて賢くて・・・私は初めて迎えた子だったので写真日記つけたり、かなりの溺愛だったのです。が・・・。てんかんにかかり、わずか2歳で呆気無く虹の橋に渡ってしまいました。毎日足音を聞いてた部屋で急に静かになってしまって、寂しくて悲しくて、つらかったです。
ななみが来てくれて気持ちにもようやく落ち着きが見えてきたと思ったら、ななみは肥満細胞腫に。また、呆気無く虹の橋を渡ってしまったらどうしよう?ってすごく不安でした。幸いにもななみをしっかり受け止めてくださる獣医さんとも出会えて、お薬もよく効いているようで年内にも治療が終わるかな・・・という所まできました。ななみ、すごく頑張ってるねって沢山褒めてあげてます。
(時折、褒められ過ぎてお調子者になってますが)
そして、私達もななみが今日も元気にご飯を食べたね、遊と遊んでたね、幸せだねって前向きになれるようになりました。
ななみと遊、この子たちの目標は10歳を迎えたときにパグミで「あんたはエライ!!」って褒めてもらうこと。パグミに初参加してステージ上の先輩パグさんが皆幸せだよぉって顔してたんですもの!

つっこちゃんも大きな手術を受けたり大変だったけど、つっこママさんとはじめさんの愛情をたーっぷり注がれてるから大丈夫!!
一緒に「あんたはエライ!」って褒められる日を楽しみに、そして10年目の結婚式も楽しみに、幸せだなぁを満喫しましょうね。


by たーたん 2010/10/03 16:25  URL [ 編集 ]

No title

今日はうるうるだ…
by じゅんこ 2010/10/03 17:44  URL [ 編集 ]

No title

13歳なんてひよっこだ~い!
うちのくり爺様来月16歳。。。
13歳の時はまだバリバリもんですから・・・
心配ないよぉ(*^.^*)
by ぽんぽこりん 2010/10/03 18:11  URL [ 編集 ]

No title

たーたんさんへ

お祝いありがとうございます~!
プリンちゃん、2歳で逝ってしまったんですね(><)
その後ななみちゃんが大病を患い、すごく精神的に辛かったですよね。
たーたんさん、前向きに思えるようになるまですごく頑張りましたね!たーたんさんが今そう思えるのは、その時一生懸命頑張った証だし、前向きになれるようにすごく努力したと思います。
乗り越えるように努力した結果が今すごく充実した生活につながっているんだろなって思います^^
ななみちゃん食事にも気を遣ってもらったり、本当に幸せですよね!
うちも表彰されるように頑張ります~!
一緒にいる私たちが前向きに今を幸せに生きいれば、わんこも充実した生活が送れると信じています~!
お互い頑張りましょうね~^^

by つっこママ 2010/10/03 19:22  URL [ 編集 ]

No title

じゅんこさんへ

じゅんこさ~ん、私毎日ぷぅごんちゃんのブログ見て励まされてますよ~!
ほんと、ぷぅちゃんの年齢ってすごいですよね!
どんな生活しているんだろうってお宅訪問したい位!
もちろんはじめちゃんにぷぅごんちゃんの年齢言いましたよ~!
私老犬パグちゃんのブログはかなり読み逃げしてるんですけど、
わんこも飼い主さんも本当にすごいなって思いますよ!
うちも頑張りますよ~!
by つっこママ 2010/10/03 19:25  URL [ 編集 ]

No title

うんうん。
私なんて先代が側に居過ぎて
いなくなるなんて思いもしなかったです。

10年後、白髪まじりの
つっこちゃんと3人で歩いてくださいねーv-411
by せつ乃 2010/10/03 19:44  URL [ 編集 ]

No title

10年後。。。。

昨日、出かけた先で声をかけて下さった方の
妹さんがパグを飼っていて、19歳なんだって。
15歳から我が家の目標19歳に変更しました。
好き過ぎて、色んな事考えちゃう。私もです。
つっこちゃんも入れての10年後の結婚式、素敵だと思います。
うちも何か10年後宣言しちゃおうかなぁ。
願わないと、叶わないもんね。
by はや 2010/10/03 20:07  URL [ 編集 ]

No title

10年後・・・ワンコにとったら
何十年も年を取ってしまうのね。それを考えると我が家のワンズも・・ちょっと悲しい現実は見えてきそうです。
きっと又家族で結婚式があげられますように。つっこちゃん、長生きしましょうね。
by エメラルド 2010/10/03 23:20  URL [ 編集 ]

No title

結婚1周年おめでと~☆

大好きだからいろんなこと考えて悲しくなったりってしちゃいますよね。
私も元気なイヴを見ながら先のこと考えて涙が出ちゃうことよくあるけど今元気なことがまず一番だものね。
今を大切に元気に過ごして先に繋いでいきましょう~。

by イヴまま☆ 2010/10/04 11:22  URL [ 編集 ]

No title

実は、我が家もママのドレスをオーダーで作ったので、家にあって10年後もう1回やるぞって言ってるところなんですよ。

でも、10年早いようでもあり、長いようでもある。

前に会ったパグの飼い主さんで22歳まで長生きしたんだよって聞いた以来、目指せ家族全員挙式が我が家の合言葉。

つっこ家も一緒に目指しましょねー
by ココナツパパ 2010/10/04 14:14  URL [ 編集 ]

No title

ぽんぽこりんさんへ

コメントありがとうございます!
16歳までカウントダウンですね!
ブログ拝見して元気な姿に癒されていますよ~!
うちは目指せ15歳だったんですけど、
まずは13歳目指したいです^^
でも13歳がバリバリだと聞けて
良かった~~!!
長生きなわんこブログ見るとほんと安心しますよ~
by つっこママ 2010/10/05 10:27  URL [ 編集 ]

No title

せつ乃さんへ

先代べっちゃん、うちの目標の13歳以上をこえていますものね!
本当に羨ましい。
今のべっちゃんのようにのびのび健やかに暮らすのが秘訣なのかな~なんて思ったり!
老犬になるとパグって味があっていいですよね!
うちも頑張ってまずは13歳頑張りたいと思います!!
by つっこママ 2010/10/05 10:29  URL [ 編集 ]

No title

はやさんへ

19歳ですか~~!!??
すごいっ!!パグちゃんで19歳って
相当ですよね~!
長生きパグちゃんに出会うと安心しますよね~!
パグって犬種的に長生きするか微妙な感じでしたが、結構皆長寿で嬉しいですよね^^
うちも目標15歳です!!でも、
今回まずは13歳を~と思いました^^
願わないと叶わないって、とっても素敵な言葉!!
お互い長生きするように頑張りましょうね^^
by つっこママ 2010/10/05 10:32  URL [ 編集 ]

No title

エメラルドさんへ

柴ちゃんは気候や日本と言う風土にあっているから
他の犬種より長生きするって病院の先生が言っていましたよ~!
以前ドッグランで会った柴ちゃんの飼い主は、
先代の柴ちゃんが23歳と言っていました!
近所の柴ちゃんも19歳ですし、
長生きしているわんこを知ると
なんだか希望が持てて嬉しいですよね^^
10年後、また挙式できるようにがんばります~!
by つっこママ 2010/10/05 10:34  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

今を大切にして先につなげる・・・素敵なお言葉^^
先の事を考えてもキリがないですよね。
前の職場の人生の先輩は、今癌を患い大変ですが、
すごく前向きに生きていて輝いていたんです。
今を大切に前向きに生きるってすごく重要だなって思いましたね~。
お互い長寿目指しましょうね^^
by つっこママ 2010/10/05 10:42  URL [ 編集 ]

No title

ココナツパパさんへ

うちもオーダーなのでサイズが微妙で売るにも売れず、
それならもう1回!って思いましたよ~!
ココナツ家もとはなんだか嬉しい!!
ぜひぜひお互い家族で2回目の結婚式目指して頑張りましょうね!!
22歳のパグちゃん?!初めてきいた~!!
すごすぎですね!!希望が持てるわ~!!
それにしてもドレスって、かなり場所とりませんか?^^;
しまう場所がなくて10年あのままなのはちょっと大変(><)

by つっこママ 2010/10/05 10:46  URL [ 編集 ]

No title

ちょっと前のある朝、昨夜まで元気だったうちのワンコがいきなりよぼよぼ歩きでご飯も食べれなくて、仕事も手につかない状態でした。

大事な家族だから、先にいくのはわかっているから、今を大事に楽しく一緒に生きたいですよね。

ちなみに胃腸をこわしただけで、今朝もるんるんで走ってました♪
by まぎ 2010/10/06 09:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
