
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

横浜と言えば




ありあけのハーバーって知ってますか~?





a2dab.jpg





子供の頃から食べていたけど、最近は黒船ハーバーまであるのね


突然ハーバー食べたくなる時があるのよね~







あまりにも有名な横浜名物のお菓子ですけど、ここの本店は、関内にあるのです~




1BLOG8372.jpg





その隣りには併設のありあけハーバーのカフェがあって、テラス席はわんこもオッケーです






BLOG8371.jpg







つっこ抜きでたま~に来ていましたが、金曜日、つっこと来ました!







その前にお散歩~~




1BLOG8373.jpg





この辺りは休日わんこ連れが多いんですよね。






コンビニでもカフェでもテラス席を設置している店も多く




1BLOG8374.jpg







その為につっこが立ち止まる事も多いけど



1BLOG8375.jpg









ベンチらしきものがずら~っとあるのでついつい散歩中に腰かけちゃう



1BLOG8376.jpg






それに街中に大きな木があったり





1BLOG8377.jpg




なんとなく和むわ~~









お腹も空いてきたのでつっことありあけハーバーに向かいました








1BLOG8364.jpg






つっこはちょっと疲れちゃったのか、テーブルに寄りかかっていました




1BLOG8365.jpg





1BLOG8366.jpg






そうこうしていると注文した品が来ました~







1BLOG8426.jpg





チキンがのっていて、バルサミコソースが美味しいサラダです~。かなりボリューミー




BLOG8421.jpg





1BLOG8428.jpg





ちょっとおすそわけ





1BLOG8427.jpg








お利口さんに席で座ってたけど、もうあげれないのよね~




1BLOG8430.jpg





諦めたつっこ





1BLOG8418_20101009002341.jpg







食後の紅茶を飲んでる時、つっこはつっこママの膝の上に乗ってきました






1BLOG8415_20101009005442.jpg







ここのランチ、結構美味しいのでお薦めで~す。


でも混んでる時に行くと対応悪いとも言われているので空いている時間がいいかも



ちなみに私たちは16時30分の空いている時間に~







この後本当はSちゃんと合流予定だったんだけど時間が合わず、つっこはじーちゃんばーちゃんの家へ





1BLOG8438.jpg









つっこはじーちゃんのお腹の上で大きないびきをかいて寝てしまったのでした~~













ブログランキングに参加してま~す!
うちのじーちゃん、ありあけのぶどうバターサンドが好きで子供の頃よく買いにいかされたわ~

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:45 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

すきぃ~!
おいしいよね
毎日は要らないけど…
関内ってにぃにんちの近くだわ!
by じゅんこ 2010/10/09 08:58  URL [ 編集 ]

No title

じゅんこさんへ


家にあったらつい食べちゃう感じですよね~!
これって東京や横浜ではイトーヨーカド―とかでも売ってるんですけど、他の都道府県でもうってるのかしら?
関内ってオフィス街で遊ぶスポットではないから
にぃにのような若者はいないかも~。
きっとデートするならみなとみらいに行っちゃうんでしょうね~
by つっこママ 2010/10/09 09:17  URL [ 編集 ]

No title

ありあけのハーバーって
今CMでやってるよねー

アタシもついつい横浜に行くと購入しちゃうし(笑)

最近テラス席があるところがおおくなって来ているよね!
つっこちゃんは大人しいから
心配がなくていいなー。
by みっちゃん 2010/10/09 10:27  URL [ 編集 ]

No title

ありあけのハーバーって読んだ瞬間にあのCMのメロディーが頭に流れたよ(^^;
カフェまであるんだね~。
サラダすっごいボリューム!
テラス席のある店がたくさんあるなんてさすが横浜だわ~。
お散歩中にこういうお店に寄れるなんていいなぁ~
by イヴまま☆ 2010/10/09 11:34  URL [ 編集 ]

No title

私も東京に住んでいるときは
食べましたよ。黒船はその時は
なかったような。ってもう何十年も前ですからね。
もち、歌?も知ってます。
青森には売ってないかも。
by エメラルド 2010/10/09 16:40  URL [ 編集 ]

No title

ありあけのハーバーにカフェがあったなんて、知らなかったです。。。
横浜に住んでたのになぁ。
(わずか3年ですが)
私よりもっと長く住んでた、しかも、職場も横浜!と言う旦那さんも知らなかった~ですって。
今度散策してみます!
by たーたん 2010/10/10 16:06  URL [ 編集 ]

No title

私も大好き~♪
ミルクハーバーとかも美味しいよね(^-^)
昔から食べてるけどそういえば本店には行ったことがないなぁ。
一度行ってみたいけど
関内にはなかなか行く機会がないかも。。。
by ナナミュウモ 2010/10/10 23:51  URL [ 編集 ]

No title

みっちゃんへ

おぉ!みっちゃん!久しぶり^^
お元気かしら~!
今ありあけってCMやってるの??
知らなかった~~!色んな商品増えてるけど
やっぱり定番のハーバーはおいしいよね~!でもちょっと喉乾く感じ?!笑
関内って、テラス席多いからわんこにはすごくいいんだよね^^
by つっこママ 2010/10/12 21:46  URL [ 編集 ]

No title

イヴまま☆さんへ

ありあけハーバーのCM私知らないかも?!
なぜかスジャーターのCM想像しちゃった^^;
サラダ、量がすごいんだけどサラダのくせに
値段もそれなりに高いの~^^;
だからしばらくはもういかないわ~!
ここの関内って、横浜の中でも
元町に次いでわんこには優しいかも?!
by つっこママ 2010/10/12 21:48  URL [ 編集 ]

No title

エメラルドさんへ

食べた事ありますか~^^
黒船って多分ここ数年の商品かも。
私も食べた事ないけど、確か黒糖だったような・・・
最近は色んな商品も出てきましたが
やっぱり定番はハーバーですね。
今度機会があれば黒糖送りますね^^
by つっこママ 2010/10/12 21:49  URL [ 編集 ]

No title

たーたんさんへ

横浜に住んでたんですね~!
おぉ!旦那さん横浜が職場!
私も知らなかったんだけど前に友人が教えてくれて
結構美味しかったんですよ~!
でも混んでる時の店員さんの評判が悪く、
今まで私も何度か隣りで愚痴ってる人みました~!笑
関内辺りはちょっと歩くと中華街や元町行けるから案外わんこにはいい場所かも^^
by つっこママ 2010/10/12 21:53  URL [ 編集 ]

No title

ナナミュウモさんへ

地元に戻って来た時にいってみてください~!
予想外にカフェ美味しいですよ~!でもちょっと混んでる時は行かない方がいいかも^^;
昔からある店だけど、本店って存在感薄いですよね。
私も教えてもらうまで知らなかった!カフェがある店ってイメージじゃないですよね~
by つっこママ 2010/10/12 21:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
