
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

無駄のないスーパー時短テクニック




朝起きて圧力鍋で夕飯用の角煮のお肉を加圧し、  事前処理10分





火を消して蒸らしている間につっこの散歩    20分







1BLOG9062.jpg








家に帰って、再び圧力鍋に全ての具材を入れて加圧し    




角煮で使った大根の皮と、つっこ用に使った人参の皮を使ってきんぴらを作る。   5分




その後昨晩の残り湯で洗濯   





圧力鍋の火を再度消して蒸らしている間、


つっこをブラッシングして余計な抜け毛を落としてから部屋に掃除機をかけつつ


ルンバで他の部屋も同時進行で掃除   20分




11BLOG5364.jpg











朝の1時間で料理と掃除と散歩全て完了~




さらに洗濯用の残り湯が残っているお湯で、つっこを洗う!!





もう完璧













しかし現実は・・・





BLOG9064.jpg




おいっ!








BLOG9099.jpg



そうですか






あぁ・・・大根の皮捨てちゃった~~











全然ダメじゃ~ん







ブログランキングに参加していま~す! しかも作った角煮、1人で全部食べちまっただよ~
 
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:35 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ぶはははは~~v-355
結局、角煮ひとりで食べちまったの!?  ナゼにぃ??

最初、つっこママさんスゴイ!!やるなv-410
って、思ってたんだけど、途中から、ホントかぁ?? と、思いはじめました。。

皮できんぴら作れなかったのね~(>0<)
by ちま子 2010/10/19 17:51  URL [ 編集 ]

No title

ちま子さんへ

私角煮大好物なのよね~^3^
あの脂がたまらなく好きで、
結局1人で全部食べちゃった(><)
大根と卵は残しといたけど、
結局夜別の料理作る歯目に(><)
全然時短できてないわ~

by つっこママ 2010/10/19 18:37  URL [ 編集 ]

No title

アハハッ^^
つっこママすっご~~~い!って感心して読んでたよ~。
皮捨てちゃったのかい(笑)
確かに散歩20分は難しいかも。。。
なかなか頭で思ってるようにはいかないのが現実なのよねー。
・・・で角煮ひとりで食べちゃったって?
夕飯のおかずじゃなかったの~?(爆)


by イヴまま☆ 2010/10/19 21:07  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんの散歩を長くするために家事を短縮(笑)出来たら
いいのにね~。20分の散歩なんて
つっこちゃんが許すはずないわね。
by エメラルド 2010/10/20 10:19  URL [ 編集 ]

No title

す・・・すごい!
時短テクニック♪働く主婦の鏡だわぁぁ~。
って、にゃははっ現実はそうも
いかないかぁぁ~。
残り湯なんて・・イヤって?!笑

そんで、角煮、全部食べちゃったんですか??
おいしくできたんですねっ。

その、時短テク、いつか拝借・・・させてもらいますっ♪
by リンダの母 2010/10/20 12:10  URL [ 編集 ]

No title

おーっ、料理がんばってますやんっっ
角煮食べたーーーぃv-344
大根や人参の皮もちゃんと使って、えら~いっっ!!
見習わんといかんわぁ。
涼しくなってきたし、
今度、さとのり家に来る時・・・
持参しない??
角煮っっi-237
by さとのり 2010/10/20 18:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
