スポンサーサイト

by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ヘコヘコする時




つっこのごはん、気が向いた時に作る程度だけど、



自分のごはんを作っている時はわかるらしい






1BLOG9141_20101020191334.jpg






フードプロセッサー使うからわかるみたい




にんじん、ごぼう、しいたけ、しめじ、にんにく、オイルをフードプロセッサーで混ぜて





BLOG9143.jpg






最近魚が好きなつっこに、さんまを焼きました~。





多分つっこって、お肉でも魚でも何でもいいから脂がのってるものが好きみたい







1BLOG9145.jpg







さんまの細かい骨を取っていく作業が大変~




1BLOG9144.jpg






骨がないのを確認し、再び確認。でも小さい骨があったりするからさらに確認





念の為魚もフードプロセッサーにかけて、先ほどの具材と混ぜ合わせ、最後に水と白米を
フードプロセッサーにかけて、リゾット風ができあがり~






1BLOG9146.jpg







これは明日の朝ごはんよ~!


つっこは既にさっきごはん食べたもんね~。

でもちょっと味見させてあげたら、相当大満足だったわ~~








なぜつっこが大満足したかわかるかというと






1BLOG9139.jpg





満足した後ってなぜかつっこママにヘコヘコするの~!!




でもいつもするわけではなく、





例えば普段食べないような美味しいものを食べたり、


ドッグランで元気にたくさん走り回ってストレス発散できた日で、
家に帰ってごはんも食べてさらに大満足した時とか?ドッグラン行った日にいつもするわけではないの。







でもこのヘコヘコは、つっこに構って~という意味合いが入ってて、






まるタン持ってきたり



1BLOG9169.jpg






やたら遊びの相手をしてほしがるのよね~






1BLOG9171.jpg







ヘコヘコ後の遊びは普段と違い、ちょっと相手にしてもらえば満足らしく





1BLOG9172.jpg










1BLOG9174.jpg








寝てしまうつっこ嬢。






おそらくヘコヘコの段階で精神的にもお腹的にも満たされているから、

遊びもちょっと遊べれば満足なんでしょうね~。









ところで手作り食のメリットって、お水を飲む機会が増えたからストラバイト予防にいいかも




1BLOG9176.jpg




でもつっこはおからを入れると尿がアルカリ性にずっと傾く体質なので要注意だわ






そんな事も大発見だったのでした~










ブログランキングに参加していま~す!  ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:00 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ヘコヘコが満足のバロメーターに
なるんですねー(笑)
ベティはやったことないんです。
発情期になる前に避妊手術しちゃったからかしらv-410

つっこママさん、偉いわぁ、すごいわぁ。
私、手作り食なんて
気が向いても作れないです(笑)
面倒くさくて(^^ゞ

おから、うちもそう!
おからを入れてカサ増しすると
一気にアルカリに偏ります。
大豆ってある意味、すごいかも(笑)
by せつ乃 2010/10/20 20:37  URL [ 編集 ]

No title

手作りフードなんて凄いですよー。うちは、アレルギーがあるから作るなんて発送があんまりない・・・

つっこちゃんもヘコヘコするんだぁ。うちはナツがパパにだけするよー。一人でお風呂入る前とか。気分的にはいかないでって思ってくれてるのかな 笑
by ココナツパパ 2010/10/21 09:18  URL [ 編集 ]

No title

オオ~!つっこちゃんもヘコヘコするんですね~。
うちはやらないので最初男の子だけかと思ってたけど女の子も結構いますよね^^

満足した時にやるポーズなんだってのは面白い^^
by イヴまま☆ 2010/10/21 14:34  URL [ 編集 ]

No title

ウチなんてこんな丁寧に作りませんヽ(*'0'*)ツ
刻んで煮るだけ~(笑)
hanaがご飯食べた後必ず毛布にヘコヘコ…
ヘコヘコしながら歩くのは見てて恥ずかしいんで止めて欲しいわァって思います(/ω\)
by ぱあたん 2010/10/21 15:19  URL [ 編集 ]

No title

つっこちゃんにとっての
「へコヘコ」は、『満足じゃ~』って事なんですね~。
クウさんはたま~に、
おもちゃの人形さんにしてますよぉ。
by くうぱぐ 2010/10/21 15:49  URL [ 編集 ]

No title

せつ乃さんへ

つっこも初生理くる前に避妊手術したんですけど、
私かばーちゃんにヘコヘコやりますよ~!
でも、大体構って欲しい時にやりますねぇ。美味しいもの食べた後とか・・・
多分、発情でやってるわけじゃないみたいだけど
はじめちゃんにはほとんどやらないんですよね~。
やはりべっちゃんもおからアルカリになりますか~!
なぜか納豆だと平気なんですよね~。

by つっこママ 2010/10/21 22:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
